あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

福のしわざ 

 

福はときどきぽぽのおうちにお泊りします。
夜の間にこつこつとやったらしくぽぽの寝袋落下。
IMG_20170312_143529.jpg
吊かんを通していたひもをばっちり嚙み切った(/ω\)
なんでぽぽんちの寝袋壊しちゃうの?と福のを見たら
IMG_20170312_143535.jpg
IMG_20170312_143544.jpg
もっとひどい。。

何てことするの、あんたは!!
IMG_20170312_143937_1.jpg
あたち、頑張ったのよ(`・∀・´)エッヘン!!
IMG_20170312_143931_1.jpg
ぼく、時々寝袋で寝てたんですけど。。。

ふたりとも嘴ぼろぼろだ。。。


category:

tb: --   cm: 0

△top

あられちゃんとはなちゃん 

 

「あられちゃん、ここ!どうしたの??」とみんなからしつこく指摘されるここ!
IMG_20170307_092154.jpg
首周りから始まるといわれる毛引き
IMG_20170307_092319.jpg
天真爛漫なはずのあられちゃんがまさか。。。
IMG_20170307_092306.jpg
一時よりはちょっとはましになってはいますが。。
IMG_20170307_092252.jpg
あられちゃんだっていろいろあるのよね。。

さらに
はなのここ!
IMG_20170307_092012.jpg
普段は隠れててそんなには目立たないけど。
IMG_20170307_092023.jpg
今、すごい勢いで再生中(*'▽')
IMG_20170307_092119.jpg
これは毛引きではありません。
一瞬の出来事で、その時は足の一本も持っていかれたかと蒼白になりましたが、
羽が深かったために羽だけの被害で済みました。

気を付けているつもりでも一瞬の出来事ってあるのです。
軽い被害で済んで本当にラッキーでした。

女の子って複雑なんだから
IMG_20170307_082717.jpg
気を付けてもらわないと困るわよ。
IMG_20170305_200454.jpg
。。。はい・・・スミマセン。。。ORZ

category:

tb: --   cm: 0

△top

登録完了のお知らせ 

 

本日こんな封筒が郵便受けの中に届いていました。
IMG_20170303_202125.jpg
ヨウムの登録証です。
IMG_20170303_202112.jpg
注意事項です。
IMG_20170303_202105.jpg
これで一安心。
あとはこれを使うことなく一緒に生きていきたいと思います。

きなこはアロエちゃん
IMG_20170302_205632.jpg
あんこはコロンちゃん
IMG_20170302_085745.jpg
で登録されています。

シロハラも登録必要になったら大変だよ(´・ω・`)
IMG_20170303_202149.jpg

category:

tb: --   cm: 4

△top

うちにも来たよ 

 

モニターの上で
IMG_1700.jpg
あゆみん家を監視中!


category:

tb: --   cm: 0

△top

福袋 

 

うちも買いました!うちはMサイズとLサイズ!!
おもちゃがどっちゃり入っていたので
DSC_0064 (2)
設置した(*^▽^*)
DSC_0063 (2)
さぞかし喜ぶと思ったのに
DSC_0062 (2)
遊んだのはシロハラ女子だけ。
IMG_1698.jpg
大きな子たちは近づいてもくれない。。
IMG_1696.jpg
かたづけちゃおうかな。。。。。

category:

tb: --   cm: 0

△top