あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

大英自然史博物館展 

 

だーいぶ前にチケットを取っていてまだ行ってなかった科博特別展。
IMG_20170517_123906.jpg
科博の特別展はいつも大行列だけど、どうしても行きたかった。
行ってみたらとても空いていて、とても見やすかったですよ。
ガチャでドードーでて大満足!
IMG_20170517_151128.jpg
まだやってるのでお好きな方はぜひ!
山田孝之の音声ガイドを聞きながらどうぞ!!

ランチは上野精養軒でパンダプレート
IMG_20170517_111023.jpg

巻いてないバラはアンティークで好き
IMG_20170517_125619.jpg


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

母の日 

 

叔父の1周忌はちょうど母の日
IMG_20170513_181309.jpg
お土産に持って行ったステンドグラスのランプシェード
「母の日のプレゼント忘れてたー!!」と言ったら
「これでいいよ♪」とのこと。
あーよかった(*^▽^*)

奥のシロハラカラーは前に持って行ったもの。


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

インコと葡萄の置き時計 

 

じゃじゃーん!!ヽ(^o^)丿
DSC_0077 (2)
なんだかとーっても素敵な時計ができました(*^▽^*)と自画自賛♪
トイレに時計がなぜ必要なのかは不明ですが
DSC_0040 (5)
ここがうちの中で一番落ち着くといえばそうなのです!


今日は生れてはじめて脳ドックというものに行ってきた。
ここ数年なにかといろいろ不調部分がでてきて、それならばいっそ!というわけで予約してみた。
新築された病院で中も新品でなかなか気持ちの良い健診でした。
結果は郵送で1か月後。早期発見が重要です!!


あ、あれもやったよ。
10の単語を言われて、何個覚えてるか?
3回繰り返して、別の検査の後、何個覚えてるか?
はー。。。。。('_')

category: 趣味

tb: --   cm: 8

△top

opal 1玉で 

 

とっても素敵なスヌードができるのヽ(^o^)丿
輪針でわっかにして編むから表編みができれば編めるの!
ほら!素敵でしょ!!
DSC_0076 (2)
とはいうものの、糸が細くて単純作業だから根気が必要なの。。
というわけで数年間放置されていて、やっとこ完成!
完成しただけ偉い!!という代物。

さ!きなこさん、モデルしてください!
DSC_0069 (2)
ほうほう!!いいねえ♪とやっていたら、「あんちゃんも~!」とやってきた
DSC_0072_2017012615370211d.jpg
はい、はい、あんちゃんもね~
DSC_0074 (3)
あの。。もうちょっといいお顔はできませんか??・・・ふたりとも((+_+))


category: 趣味

tb: --   cm: 4

△top

編みかけの 

 

手袋やらソックスやらいっぱいあるのです。
最初は柄とか模様とか面白くてせっせと編むので、片方はすぐできる。
けど、もう片方が・・・((+_+))
なので完成するまでに数年かかることもよくあることなのです。

枯山水という名前の手袋
DSC_0041 (3)
これはそれでも去年の11月ごろから編んでいたもの。
ねじり目と増減目によるフィット感抜群の逸品です(*^▽^*)

あまり糸整理のために手を付けたソックス。
IMG_20170116_125519_233.jpg
かけ目と二目一度でポコポコレース模様。
IMG_20170116_125548_530.jpg
たぶん三年くらい放置されてたかも。。。


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top