あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

朝の挨拶 

 

ごまとはな
[広告] VPS

前にも同じような動画あったかも。。
あんまり進歩してまへん。。

category:

tb: --   cm: 0

△top

2月末日は 

 

雪でした

s-R0010557.jpg

おや?
s-R0010556.jpg
なんでそんなことになったのかな?

雪景色に胡麻
s-R0010560.jpg
似合うね~(*^。^*)


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

できました! 

 

カウチンベスト
s-R0010552.jpg

s-R0010550.jpg
モデルは2号。

糸を買ったら編み図をもらえるというのでいただきました。
ネットでもダウンロードできるみたいです。
http://www.amuuse.jp/topics/cowichan_vest.html

category: 趣味

tb: --   cm: 4

△top

トリミング 

 

きなちゃんは4週間おきにきっちりトリミング
s-R0010530.jpg
きれいになったね~♪

今回は星のニコちゃん
s-R0010536.jpg
かわいいね~♪

s-R0010543.jpg
ふ。。。疲れるのよね。トリミング・・・

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

新作 

 

スヌード4個目。。
s-DSC_0020.jpg
白っぽい色なので、春先にも大丈夫そう。
友人に送りました。
このスヌード熱、もうちょっと続きます。(←まだ編むつもりらしい。。)

赤と白のミトン
s-R0010523.jpg
編みこみがとてもかわいくてしかもあったかい。
2号に縄編みの手袋を編んだので、1号には編みこみをとはじめましたが
そろそろあったかくなってきてしまった。
しかも手袋ってもう一個いるよね。。


来年でいいかしら。。。ごめん

category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

初めての 

 

fumufumuパン教室!
s-R0010494.jpg

パンは2種類
ナッツとドライフルーツのパン
s-R0010514.jpg
チーズのパン
s-R0010519.jpg

途中でおやつの時間あり\(~o~)/
s-R0010511.jpg

試食はスープとサラダつき(*^。^*)
s-R0010520.jpg
おいしくて有意義な半日でした!

きなこと鳥ずはお留守番
s-DSC_0018.jpg
またか。。

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

今日は 

 

2月18日胡麻ちゃんのお誕生日です~♪

プレゼントはピーナッツ
s-R0010490_20120218194034.jpg
胡麻さん12歳
s-R0010479_20120218194034.jpg
きびちゃん11歳
s-R0010477_20120218194034.jpg
ぽぽさん9歳
s-R0010481_20120218194033.jpg
花ちゃん5歳
s-R0010475_20120218194033.jpg
みんな、おめでとー♪今年も元気でね♪

もちろんみんな一緒にもらったよ。
夏組のももさん
s-R0010485.jpg
しぃちゃん
s-R0010484.jpg
あられさん
s-R0010480.jpg
ふくさん
s-R0010483.jpg

きなこはピーナッツはだめだからお肉をもらった
s-R0010487.jpg
一番よかったんじゃないの~?笑

category:

tb: --   cm: 2

△top

cobocoboパン教室 

 

2月16日木曜日
◆2月の天然酵母パン教室◆スペシャルクラス「上級者向けレッスン 第二弾」

s-R0010443.jpg
くるみのパンです。
s-R0010447.jpg
くるみがいっぱいです。
s-R0010451.jpg
おいしいチーズのごほうびがありました。

s-R0010454.jpg
今回も折込生地でクロワッサンです。
s-R0010455.jpg
ハムとチーズを巻き込みました。

s-R0010456.jpg
成型した折込生地にカスタードを載せて焼きます。
s-R0010462.jpg
焼きあがったら熱いうちにシロップをうち、更にカスタードを重ねます。
s-R0010464.jpg
オレンジコンポートをのせてナパージュを塗り、
s-R0010468.jpg
セルフィーユをのせてグラスアローで飾ります。
s-R0010471.jpg
コアントローの効いたとてもすばらしいフィユテオランジュ


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

お知らせ 

 

本日昼ごろよりあゆみんPCメルアドが変更になります。
わたくしに御用の方は、PCメール以外の方法(携帯メール・電話・ブログコメントなどなど)でご連絡をお願いいたします。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

申し込んだ! 

 

auスマートバリュー
4人で1ヶ月5920円お得だって!!

でも、auの人。対応遅い。ちゃんと調べて行ってるのに。。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

違和感 

 

火曜9時の「ストロベリーナイト」楽しみにしています。

でも、昨日のお話。
刑事さんが集まってきて「ご苦労様です」「ご苦労様です」・・・へぇぇ、そうなのか。。。
そこに上司(高嶋兄)登場し。「おつかれ!!」・・・ほぇぇぇ、反対じゃね?。。。

そんなことを考えていたら話がよくわからなかったよ。

あたちのイメージでは
お金持ちの奥様が上から目線で使用人に向かって
「今日はもう帰っていいわよ。ごくろうさま」
なんだけどな。。。

s-R0010400.jpg
はなちゃん、かぁちゃんは間違ってるんか?

スヌードできました。
s-R0010407.jpg
右があたちので1作目。左が新作で3作目(母に送りました。)

2作目は友人に送った
s-DSC_0008.jpg

母からのメールで「珍しいものを作っているので待ってろ!!」と言っていたのは
s-DSC_0012.jpg
手袋でした。
ホントだ!どうなってんの?^m^

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

昨日に引き続き 

 

今日も春色パンを焼いた。
s-R0010385.jpg
今日は食パン1個(黒いか?)とミニ角食4個、ともうひとつ。
中身は全部同じです。

焼けるそばからきなちゃんが
s-R0010387.jpg
おすわり。

s-R0010390.jpg
鳴いたりわめいたりはせず、ひたすらお行儀よく。。。賢いね~(~_~;)

パンが焼けてからはなちゃんと小鳥の病院へ。
ほんとは去年の秋に行くはずだった定期健診。

検査がひととおり終了して診察室に入ったら

E先生:はなちゃんをブログに載せてもいいですか?
あたち:もちろんです\(~o~)/
E先生:写真はもう撮りましたから。
あたち:かわいく撮れましたか?
E先生:こんな感じです。
とみせてくれました。
あたち:OKです~♪よろしくお願いします。

というわけで
小鳥の病院のブログにはなちゃんが登場しています。
ふひひ(*^。^*)もしかしてほめられてる?!

がんばったもんね!はな~
s-R0010391_20120214200038.jpg





category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

あらら。。 

 

あっという間に1週間過ぎてました。

何をしていたのか忘れてしまいましたが、
パンを焼いたりしていたようです。(証拠写真)
s-R0010358.jpg
イングリッシュマフィンとチーズのパン
s-R0010382.jpg
紫芋と蓬の山食

たぬきの写真があったり。
s-R0010362.jpg

いただいたチョコレートも記念写真。
s-R0010359.jpg
s-R0010361.jpg
かわいいね~♪


昨日の日曜日は天気がよかったので
海の見える公園に行ってきました。
s-IMG_4830.jpg
きなこも同伴
s-IMG_4821.jpg
ねこさんがいっぱいいる公園ですが。
s-IMG_4859.jpg
みんなやせぎすでね。。。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

本日は 

 

あゆみんさんのお誕生日~
昨年、年女でしたのでその次です(*^。^*)(←はっきり言え!)

今年は思いがけずプレゼントがありました。
s-R0010338.jpg
ロールケーキです
中身は
s-R0010340.jpg
生クリームといちご

実はもう一種類
s-R0010343.jpg
こちらはカスタードクリーム(本当はクレーム・レジェールというそうな)といちご

どちらもとてもおいしかったです~♪
ありがとうございます。

そして
マカロン
s-R0010347.jpg
高野のチョコレートのババロア
s-R0010351.jpg

なんて贅沢な!!!

友人から思いがけずメールもいただきまして、
「なんで知ってるの~!?」状態でした(^_^;)
母からのメールには「珍しいものを作っているので待ってろ!!」と。
何でしょうかね~^m^

今日は日曜日だったので、映画でも観てご飯をおごってもらおう!と思っていましたが、
先週ごろからももさんがなんとなく膨らんでいて、
保温を強化して様子を見ていましたが、改善せずやっぱり気になるので
久しぶりに小鳥の病院に行ってきました。
去年の秋以来だから何ヶ月ぶりでしょうか?(^_^;)

ももさんは糞検査もそのう検査も問題なく、やっぱり寒いんでしょうねと。
高齢ですから、しっかり保温(30度くらい)加湿もしっかり(50%以上)
この真冬に結構大変かも。ですが、もものため!がんばりましょ♪
s-R0010356.jpg
まだちょっとむくんでるよね。。

きなこは元気。
s-R0010353.jpg
新作のセーターです!

category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

新宿へ 

 

行ってきました。
楽しみにしていたこれ↓
s-R0010337_20120202203332.jpg
メンバー豪華でした。いつもテレビで見る方々が生で。目の前で。
面白かったです~♪また行きたいです~♪
お土産にこれ↓買いました。
s-R0010335.jpg

帰りに見つけたこれ↓
s-R0010336.jpg
ヨウム友達のえっこさんに教えてもらって探していました。
バレンタインですからね~♪

今年の冬は特に寒くてひきこもりに拍車がかかり。
s-R0010320.jpg
スヌードできました。とてもきれいです。
s-R0010326_20120202203407.jpg
きなこにもよく似合います。(注意:人間用です)

2号にせがまれて編んだミトン
s-R0010334_20120202203407.jpg
細い糸2本どりで編んでますのでとてもしっかりして暖かいです。
1号にも編んであげないとね。





category: 日常

tb: --   cm: 2

△top