あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

もうちょっと・・・ 

 

よいしょっと・・・
s-R0011910.jpg
ぐーっと・・
s-R0011909.jpg
いたずらしようとしているのはふく

足が短いからね。。
s-R0011912.jpg
とあきれているのはぽぽ

category:

tb: --   cm: 4

△top

どんぐりころころ 

 

秋だね~(^-^)
s-R0012035.jpg

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

自由が丘で 

 

2号と散歩。

ランチして~
s-IMG_0135.jpg
写真撮り忘れ。。

これ!!!
s-IMG_0138.jpg
猫カフェ
s-IMG_0143.jpg
初体験
s-IMG_0152.jpg
耳折れ短足が主流か?
s-IMG_0153.jpg
みんなかわいい~♪おとなし~ぃ(*^_^*)
いっぱい遊んでもらって30分700円。
楽しかったです~♪

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

夢売るふたり 

 

T0011234.jpg
「踊る大捜査線」とどっちにするか悩みに悩んだ末にこっちにした。
そろそろ終わるころかと思っていたけど、結構いっぱい入っていた。
深い内容だった・・・と思う。

香川さん、いたー!しかも二役!!

category: 映画

tb: --   cm: 0

△top

チロルチョコ 

 

最近あちこちに出没「くまモン」
s-R0012032.jpg
くまもとサプライズキャラクター

かわいい~(*^_^*)

category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

モダンタイムス〈上〉 

 

4062770784.jpg
モダンタイムス〈上〉 伊坂 幸太郎

前半とても面白く、わくわくしながら読む。
後半、なんだかよくわからなくなり上巻終了。
仕方なく下巻をダウンロード。
面白くなかったら怒るよ(--〆)

category: kinoppy

tb: --   cm: 0

△top

涼しくなったので 

 

久しぶりに酵母を起こして、パンを焼く。
冷蔵庫の中にあったクルミ入りの生地。
s-R0012029.jpg
小さいパンはフィグとかアーモンドとかチーズ入り。

あ、大きいのにもいろいろ入れてお宝パンにすればよかった。。。

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

はさんでひねる 

 

鳥は恐竜の進化形。
なので、肉食恐竜の記憶があるのだ。
でも、小型化して生き残ったので非力(特にメス)。
そこでつかんでひねることを学習した。
s-R0012013.jpg
かまれたのはクマ。かんだのはあられ。
s-R0012014.jpg
腫れちゃったね。。。くすくす。

「あたち、怖かったのよ。きびちゃん」
s-R0012019.jpg
頭がいいからね。


category:

tb: --   cm: 0

△top

ダイエット 

 

1号。ただ今大学6年生。
昨日卒論発表終わり。
一応就職も内定あり。
後は2月末の国試に向けて猛勉強あるのみ。

必死で勉強して!痩せよう!!

1号、勉強すると痩せます。・・・うらやましい(母)

s-R0012031.jpg
記事と写真、あまり関係なし。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

白雪姫と鏡の女王 

 

1010003_01.jpg
ジュリア・ロバーツ、きれい~♪

今年の白雪姫はみんながんばってる。
女王様も!

category: 映画

tb: --   cm: 0

△top

莫逆家族 バクギャクファミーリア 

 

200_20120921184705.jpg
徳井さん、阿部サダさん、大森さん、玉鉄さん、北村さん、アラタさんなどなど。。
とても豪華メンバー☆
ですが、ぼこぼこの傷だらけになるので、「これはだれ?」ってところどころ思いました。

category: 映画

tb: --   cm: 0

△top

タティングレース 

 

ちょっと涼しくなってきたので
s-R0012010.jpg
新作のハート
s-R0012012_20120921183849.jpg

エミーグランデがお気に入りでずっと使っていたけど
繊細なのもやってみたくなって細い糸でも挑戦中!

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

はぶらしでごーしごーし☆ 

 

[広告] VPS

youtubeで1号が見て(シロハラさんだった)
うちでも挑戦。
ほかの子たちは逃げまくりだけど、きびちゃんは最初からOK!
かわいい~♪

category:

tb: --   cm: 0

△top

ひさしぶりの 

 

cobocobo
s-R0011974.jpg
みごとな内装
s-R0011981.jpg
おつまみパン
s-R0011976.jpg
デザートなパン
s-R0011982.jpg
ベリーとお砂糖でおしゃれs-R0011983.jpg


がんばったご褒美にいろどり野菜のマリネ
s-R0011980.jpg
先生はこれを漬物というが。。。(@_@;)
お料理上手なんだわ~♪おいし~(*^_^*)

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

トリミング 

 

今月はミニーちゃんだった!
s-R0011989.jpg
かわいいなり~(*^_^*)
s-R0012002.jpg

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

おふとん 

 

s-R0011940.jpg
おとーさんが使わないから、かわりにきなちゃんがまくらを使ってあげますね。

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

仕方がないから 

 

数ヶ月前から中国出張に向けて準備を進めていたので、
今回の中止はとても残念な様子。
「仕方がないから、映画の帰りに中華を食べよう!」と短絡思考の二人。
いつものさいか屋の8階の中華屋さんに行ったけど、1時も過ぎてるのに結構並んでる。
並ぶのは苦手なので、7階のユザワヤとペット屋さんをのぞいて、
下に降りたら東北物産展をやっていた。(←割といつもやっている)
「仕方がないから牛丼弁当買って帰ろうか」と物色。
奥に牛タン定食のイートインがありました。

クマは牛タン定食
s-IMG_0118.jpg
あたちは牛タン丼
s-IMG_0116.jpg
どちらもとてもおいしかったです。

category: クマ

tb: --   cm: 0

△top

鍵泥棒のメソッド 

 

1009648_01.jpg
あたち:映画観に行く?
クマ:ああ。
あたち:なにがいい?
クマ:任せるわ。
あたち:「鍵泥棒のメソッド」は?
クマ:面白いの?
あたち:たぶんね。
クマ:ほかにないの?
あたち:「天地明察」?
クマ:なにそれ?
あたち:うーん。暦の話かな?
クマ:だれがでてんの?
あたち:岡田君
クマ:少年岡田?
あたち:そそ。それにする?
クマ:うーん。。
・・・
あたち:んで?何にする?
クマ:任せるわ。


そして今日、チネット(発券機です)で発券中

クマ:なに?暦の話じゃなかったん?
あたち:だって任せるって。。。
クマ:えー!
あたち:えー!?

あたち:まあ、大丈夫!面白いから!

鑑賞後

あたち:面白かった?
クマ:うーん。

面白かったです!!香川さん!
堺さん、広末さんも。


category: 映画

tb: --   cm: 2

△top

中止です。 

 

明日から土曜日まで中国に出張予定でした。
s-R0011934_20120916125028.jpg
とても心配だったのでほっとしました。ご時世的にね。。

category: クマ

tb: --   cm: 0

△top

あれ? 

 

増えた?
s-R0011932.jpg

category: クマ

tb: --   cm: 0

△top