あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

明日から 

 

新年度です。
大学を卒業して、なんとか国試も乗り越え、1号さん就職いたします。
職場はそんなに遠くはありませんが、バスを乗りついで通います。
がんばってください

卒業祝いと合格祝いを合わせて、1号のリクエストでお寿司
あまり足を踏み入れたことのないそごう10階名店老舗ゾーン
DSC_5912.jpg
握り
DSC_5913.jpg
鯖の押しずし
DSC_5914.jpg
たこ
DSC_5915.jpg

8階で「全国有名駅弁とうまいもの展」をやっていたので
牛タン弁当とロゼのシャンパンを調達(車で行ったので乾杯は夜ということで)
DSCF1275.jpg
きなちゃんのはありません。。

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

うなぎとパフェ 

 

帝劇ビル地下2階、「神田きくかわ」の
IMG_0692.jpg
うなぎ重
IMG_0691.jpg

そして東京駅まで歩いて
IMG_0693.jpg
KITTE
IMG_0696.jpg
千疋屋でパフェ
IMG_0697.jpg



category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

お散歩 

 

桜がとてもきれいなのであいふぉんで撮りました。
IMG_0669.jpg
空が青いともっときれいなのに。。
IMG_0675.jpg
昨日はお天気が悪くてお散歩行かなかったから、今日はとても元気
IMG_0690.jpg
そして泥んこ。。

きなこは呼ぶと来る(声が出ます)
[広告] VPS


あんちゃんは?(声が出ます)
[広告] VPS


カラスを追っ払ってきました。

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

今日は 

 

普通の日記。

昨日は雨で寒かった。今日は晴れているけどやっぱり寒い。
すっかり満開の桜は少しずつ散り始めた。

元気がなかったあんこはちょっと元気を取り戻し、今日はお散歩にも行った。
カラーをしているので、地面にカラーの端っこを引きずりながら走り、
「このカラーはレンタルだけど、返せないかもしれない・・」と思った。
畑でおじいちゃんのお手伝いの子供たちに走り寄って
「この子、どうしたの?」と聞かれ。
「手術したからね。」と答えると「かわいそうに。」と同情された。
ちょっと外に出るとその後はちょっとおとなしい。
まだおなかが痛むのか。それともまだ怒っているのか。

ダスキン、交換の日。
網戸やらサッシやら、洗濯機の下とか、玄関の窓や床もこの際掃除。
最後に外のごみ箱のふたも拭いたらきれいになった。
ダスキンさん、結構役立つ。

先週、あんこの避妊手術で結構払ったけど、春は犬飼いはお金がかかる。
狂犬病予防接種ワクチン   3220×2
あんこの新規登録      3550
きなこ継続登録        550
フィラリア検査きなこ    5500(春の血液検査含む)
       あんこ    2500(先日の手術前検査ずみのため)
フィラリア薬1個      1200(5月から11月)
ノミ予防薬1個        900(毎月)
げ、合計したくない。。

昨日から1号とクマは大阪。
クマは今日帰ってくるけど1号はそのまま岡山へ。
2号と二人の昨日の夕食は焼きそば。そして今日はカレー。
ぜんぜんやる気なし。。

はなちゃんの健康診断も行かないとな。。

最近買ったあいふぉんケース
DSCF1265.jpg
マリメッコもどきでちょっとかわいい。

最近読んだ本
DSCF1266.jpg
両方とも7日間の出来事を描く。
偶然だけど。ふふふ




category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

しょぼ 

 

元気がないのよ。。
昨日も
DSCF1260.jpg
今日も
DSCF1263.jpg

DSCF1264.jpg
怒ってるのかもね。。

カラーのままでお布団に入ろうとするので、あたちも寝不足。
1週間の我慢、我慢

category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

昨日 

 

あんちゃんは避妊手術をしてもらいました。
朝からご飯抜きで病院に預けられ。
今日お迎えに行ってきました。
DSCF1254.jpg
血液検査の結果を聞き、一緒に抜いてもらった乳歯をもらい。
DSCF1251.jpg
1週間後に抜糸の予定です。
カラーが重くて不自由そうでかわいそうですが、
これさえ終われば!ね。
よく頑張りました\(^o^)/

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

めずらしく 

 

きなこがあんこと一緒に遊んでくれました。
DSCF1243.jpg
ほほほ♪かわいいこと(*^_^*)
[広告] VPS

一緒に遊んでくれるなら洗濯物の上でもかまわないのよ((+_+))

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

マンガ大賞 

 

今年のマンガ大賞は『海街diary』だって
わたくし、作者の吉田秋生さん大好きで全部(たぶん)の作品、持ってます(^<^)
時代によって絵柄もストーリーもキャラクターもいろいろですが、
どれも好きです。大賞受賞ほんとにおめでとうございます。
mantai-2013.jpg
受賞作も鎌倉が舞台でずっと読み続けたいと思う作品です。
できればドラマ化とか映画化とかはしないでほしいと思ってしまうわたしなのでした。

    

主人公すずちゃんによる、鎌倉ガイドブック

cobocobo載ってます(*^_^*)

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

今日はトリミング 

 

今日も美人なきなこさん
IMG_5391.jpg
だいぶかわいくなってきたあんこさん
IMG_5393.jpg
すっかり疲れて起きていられない
IMG_5396.jpg
寝た子はほんとに可愛いね~♪
IMG_5401.jpg

category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

新横浜で 

 

イートイン
IMG_0628.jpg
人形町今半の特すき焼き¥2100
IMG_0629.jpg
私は牛丼¥987。うまかった(*^_^*)

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

ふたりで 

 

昼寝
R0010800.jpg
今日はあんちゃんがクッションの上
IMG_5374.jpg
半分落ちてないかい?

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

シロハラず 

 

指1本でこうもり状態
DSCF1225.jpg
楽しそう
DSCF1226.jpg
ひとりでも
IMG_5378.jpg
たのしいかい?

category:

tb: --   cm: 0

△top

花粉症 

 

わたくし、年中鼻炎でアレルギー剤を飲み続けていますが、
今の時期、花粉症も併発。(同じか。。)
が、洗濯物は基本的に外干しです。
おうちの中に干すと鳥たちの遊び場と化し、
洗濯した意味はなくなり、下手をすると着ることすらできなくなるからです。

なので、毎日洗濯物をたたむと鼻がむずむず。
DSCF1224.jpg

そんなわたくしですが、毎日お散歩。
特に風が吹くとあんちゃん大興奮して走り回り、それがまた
DSCF1222.jpg
とてもかわいいのです。
DSCF1216.jpg

鼻も目もたいへんだけどね。。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

オズ はじまりの戦い 

 

N0051062_l.jpg
とてもきれいな画面でストーリーもキャラクターもおもしろかったです。

一番好きはナックのファンファーレ(*^_^*)

実はわたくし、「オズの魔法使い」ちゃんと読んだことないと思います。
この際、読んでみましょう!と思いました。

category: 映画

tb: --   cm: 0

△top

わお・・・(@_@;) 

 

出がけにちょっとバタバタしていたとき、
噛まれました、胡麻に、久しぶりに。。
あまりの衝撃と出血に驚いて、痛さも忘れ証拠を撮った
IMG_0625_20130312104447.jpg
見たい人は写真をクリック。怖い人は見ちゃだめ^_^;

腫れちゃったんだからね、胡麻ちゃん
DSCF1179_20130312103702.jpg

category:

tb: --   cm: 0

△top

先日の 

 

ごまちゃんの写真
DSCF1179.jpg
背景に「げっ!!!片付けろよ、あたち。。」
というわけで片付けました。
DSCF1186.jpg
所詮、スペースは限られてますし、捨てるばかりもできませんので、この程度。
DSCF1187.jpg
ちっとはきれいになったかね?

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

ややや(*^_^*) 

 

DSCF1185.jpg
ならんでひなたぼっこ\(^o^)/

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

そこは 

 

あられさんとしぃちゃん
DSCF1183.jpg
きびちゃんちですよ。。

category:

tb: --   cm: 0

△top

おちびのくせに 

 

DSCF1177.jpg
大きなケージ
DSCF1178.jpg
胡麻ちゃんちですよ
DSCF1179.jpg

category:

tb: --   cm: 0

△top

そろそろ 

 

大好きなレッドパームオイル
DSCF1166.jpg
あったかくなってきたから終わりにしようか
DSCF1172.jpg
もっとほしい福

category:

tb: --   cm: 0

△top