あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

あたらしいおもちゃ 

 

すっかりぼろっちくなったので更新!
IMG_5754.jpg

シロハラズには新しいブランコ
IMG_5746.jpg

IMG_5744.jpg
ブランコの下についてるちいさなおしゃぶりが気になるらしい(^◇^)

category:

tb: --   cm: 0

△top

海賊とよばれた男 百田 尚樹 

 

51K3QSBQk4L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_ 51iqx-J500L__SL500_AA300_.jpg
上下巻 しかも単行本
ちょっと時間がかかりましたがなんとか読み終えました。

単行本って持ち歩くにも寝て読むにも重い。
ちゃんと座って読みました^_^;



次はこれを読もう!


category:

tb: --   cm: 0

△top

藁の楯 わらのたて 

 

母と映画を観ることになり、これ
200_20130522162723.jpg
三池監督って血だらけのイメージありますが、これもなかなか。
見ごたえありました。

映画は午後からだったので、早めにお昼。
IMG_0878.jpg
おいしいおうどん、いただきました(^◇^)

category: 映画

tb: --   cm: 2

△top

初!巣鴨 

 

実家の母が今年もやってきて、
わたくし、巣鴨初体験!(母は2度目だそうで。。)

まずは商店街入り口の江戸六地蔵尊 眞性寺
DSCF1412.jpg
そして商店街に入り
DSCF1414.jpg
ほどなくとげぬき地蔵尊 高岩寺
DSCF1421.jpg
おまいり
DSCF1415.jpg
洗い観音
DSCF1418.jpg
あとは商店街をぶらぶらお散歩
ちゃんと商店街を抜ければ巣鴨庚申塚もあったらしいけど、
途中でUターン。
お煎餅と塩大福を買って帰りました。

気温は高かったらしいですが、曇りがちでしたので過ごしやすかったです。
東横線で池袋までつながったので、とても近くなりました。
塩大福おいしいのでまた行こうかな~(^◇^)

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

図書館戦争 

 

344358view001.jpg
榮倉奈々ちゃん、岡田君、どちらもイメージピッタリ。
最近の映画の原作って配役決めて書いてあるのかしらん。。。ってくらい。

category: 映画

tb: --   cm: 0

△top

ミカンバコ 

 

大口にあるカフェ ミカンバコでランチ
IMG_0866.jpg
下のカチャカチャカフェは連日の行列ですが、ミカンバコはゆっくりと時間が流れていて(●^o^●)

ゆっくりとランチをしたあと大口をお散歩して帰りました。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

仏果を得ず (双葉文庫)  

 

あいもかわらず三浦しをんさんを読みました。
51-Fxbx9YsL__SL500_AA300_.jpg
アッという間に読めますな(^-^)


category:

tb: --   cm: 0

△top

シロハラ会 

 

あいにくの雨の土曜日、ひさしぶりのシロハラ会でした。
劇混みの横浜でランチ。
そのあと鳥のオフ会らしく大口に移動して「こんぱまる」と「鸛(こうのとり)」
そしてお気に入りのirie+ garden&cafeでおいしいコーヒーをいただいてきました。

お土産いっぱい、ありがとう(^-^)
IMG_5728.jpg
楽しかったね(*^_^*)またね!

category:

tb: --   cm: 0

△top

神去なあなあ夜話  

 

「神去なあなあ日常」の続き
51T+-Pb78XL__SL500_AA300_.jpg
文庫本が出るまで待てなかった。。^_^;


category:

tb: --   cm: 0

△top

GW最終日 

 

初!渋谷ヒカリエ!!
IMG_0839.jpg
8Fから渋谷の駅を眺めながらランチ(^-^)

その後、バスに乗って国立オリンピック青少年総合センターへ。
「第8回TSUBASAセミナー」で鳥の毛引きについてお勉強してきました。
勉強したからといって毛引きが治るわけではありませんが、
「鳥(動物)を飼うということ」、さらには「生きるということ」について
よくよく考えさせられるセミナーでありました。

渋谷ってあんまり行ったことがないうえに、昨今の変化ですっかりわからなくなってしまいました。
ヒカリエから西口のバス乗り場に行くまでに2回、
帰りにバスを降りてから東横線に行くために1回、道を聞きました。
口がきけてよかった!!とつくづく感じた一日でした^_^;

category:

tb: --   cm: 0

△top

5歳 

 

5月5日はきなこのお誕生日です。
5歳になりました。
やさしくておとなしくてかわいいきなこさんにプレゼント
IMG_5693.jpg
カフェマットです。
IMG_5694.jpg
なんでベンチの上かというと
IMG_5702.jpg
なんでもかんでも「あんちゃんの!」という子が下にいるからです^_^;

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

お天気が良かったので 

 

裏の畑で遊んできましたよ。
IMG_5634.jpg
きなこもあんこも
IMG_5655.jpg
ぴょんぴょんとうさぎ耳
IMG_5689.jpg
くまとも仲良しです^_^;

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

舟を編む 

 

200_20130503185532.jpg
原作を読んでとても楽しみにしていた映画です。
主役の松田龍平&宮崎あおいともにイメージピッタリでした。
さらに「どうなの?」と思っていたオダギリジョー、よかったです。
さらにさらに小林薫・加藤剛・八千草薫、さすがのベテラン!

ピース又吉、麻生久美子はどこに出ていたのか?・・・謎もあり^_^;

category: 映画

tb: --   cm: 4

△top

ジャッキー・コーガン 

 

もちろんブラピ様目当て
200_20130501145555.jpg
序盤なんだか汚いアメリカ語をいっぱい聞いたような気がする。
中盤やっとブラピ様登場ながらも状況はいまだ変わらず。
後半やっと素敵なブラピ様を観ることができてほっといたしました。

観終わってすべてはブラピ様を美しく見せるための映画であったような気がします。
次作、「ワールド・ウォーZ」観るべきか?
観るよね、たぶん。。

category: 映画

tb: --   cm: 0

△top