あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

おともだちわんこニット 

 

いつもいつもほめてくださるおともだちわんこにニット。

トイプーちゃんに
IMG_1403.jpg
色違いで
IMGP0709.jpg

ダックスちゃんに
ピンクのお花と
IMGP0710.jpg
雪だるま
R0011008.jpg

きなこ用に編んだけどちょっと大きくて
お友達に着てもらうことにしたアランニット
IMG_1538.jpg

着ている写真はまた今度。

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

きなこが乗ると 

 

おふとんがハート
R0011052.jpg

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

小鳥のミトン 

 


より
R0011051.jpg
小鳥のミトン
R0011047.jpg
ミトンって実用的ではないけれども編むのはとても楽しい。
R0011050.jpg
脇のハートの行列がお気に入り。

・・・目がばらばらだな。。

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

今日は朝から 

 

福ちゃんから
fuku.jpg
ごあいさつ
fukiu2.jpg
よくできました。
fuku3.jpg
あれれ。。
fuku4.jpg
難しい言葉知ってるね。

category:

tb: --   cm: 0

△top

飛んでるよね。 

 

あんちゃんは毎日走る
2_2014013008591704c.jpg
お供はボール。
5.jpg
ちゃんと持ってくるよ。
4.jpg
飛んでるよね。
3_201401300859199c7.jpg
ほら!
1_20140130085916eae.jpg
名前、ダンボでもよかったな。。

それにしても画像があらい。

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

年が明けて 

 

年末の超音波検査の結果を聞きに病院に行きました。
ええ、例のぐりぐりぐりぐり痛かったやつです。

やっぱり、エコーではよく見えなかったそうです。
石灰化などだったらよく見えるそうです。
なので、やっぱり金属なのでしょうね。
というわけで、今回の「おなかの中に何かある」事件は終結いたしました。

金属なので、何かあった時にCTは大丈夫だけどMRIはできるだけとらない方がいいらしい。
ひっぱられるらしい。。え、おなかが??
はいはい、しっかり覚えておきましょう。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

ハンガロン風 

 

そろそろあったかくなってきた?早く手袋仕上げなきゃ!
というわけで完成です!

ベーシックな紺
R0011021.jpg
並太を5号で編んだので、ちょっときつい。

なので7号針を新たに買い足しまして。
R0011022.jpg
赤ベース。ひゃあ、かわいいね~(*^_^*)

2号太くするともっと大きくなるかと思ったけど
R0011023.jpg
それほどでもなく。
女性用にちょうどな感じに出来ました。

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

黒と白のセーター 

 

ブログはちょっとおさぼり中ですが、
わんこニットはさらに加速中。

おともだちわんこニットを数枚編んでいたので、きなこニットが停滞。。
やっとできました。
R0011011.jpg
黒地に白で編込み
R0011016.jpg

R0011012.jpg
黒が似合う女なのよ(*^_^*)

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

たいへんね。 

 

自宅電話番号とPCメールアドレス変更されました。
携帯電話番号とメルアドは変わっていませんので、ご連絡は携帯にお願いします。

自宅電話番号とかPCのメルアドって実際には使ってないような気もするけど、
あらゆる登録に使っていて、特にメルアドはネット連絡に不可欠で、
前のアドレスが使える今月中に変更が必要で。。。
あああ、疲れる。。。

金輪際プロバイダの変更はやめようと思いました(;一_一)

あ、自宅PCアドレス、アカウントは同じで@nifty.comに変わりました。
変更できそうだったらやってみてね(^_-)-☆

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

プロバイダ変更のため 

 

1月20日より自宅電話番号自宅PCメールアドレスが変わります。
順次お伝えさせていただきますが、お急ぎの場合は携帯電話の方にご連絡をお願い申し上げます。

__.jpg
よろしくね♪

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

やっと復活? 

 

いやいやいや。まいりました。
ああ、嘔吐も下痢もあの時だけで、その後は止まってます。
つづいたのは胃痛&腹痛。しくしくしくしく。。。
あたちがおやつはもちろんご飯も遠慮がちなんてね。。
連休中でお薬も終了で、どうかな?と思ってましたが、
今朝からなんとか復活。
いつも通りのコーヒーとパンの朝食。
コーヒー飲まないとなんだか調子出ないんだよね。
いやいや、よかった(*^_^*)

おかげさまでこのひとの羽齧り、一応おさまってます。
IMG_1522.jpg
やってしまったものをどうこう言っても仕方ないけど、
しばらくあんまりやってなかっただけに残念極まりなし。。

category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

ノロ? 

 

水曜日夕方よりなんだか胃がきりきり痛み出し、
だんだん痛みが強くなり早く寝た。
夜になって嘔吐。。何回も。。。
吐くものがなくなって寝られたけど、胃痛。

木曜日ってあいにく病院休みなんだよね。
でも、嘔吐は止まったし、下痢はしないので、
なんか悪いもの食べたかな??で様子見。

金曜日の早朝から下痢下痢下痢。
9時ごろには出るもの出てちょっと落ち着く。
ときどき胃痛、腹痛に襲われるので病院へ。
急性の胃腸炎。ノロの可能性あり。
「家族に移らないように気をつけて。大人になって胃腸炎はきついでしょう。
もうだんだんとよくなると思うけど、何かあったらまた来てください」って
この先生、やさしいから好き~♪

食べるのが怖くなるのは何年振りだろう。
OS-1って最近売ってるけどいいよ、これ。
食べられなくてもこれさえ飲んどけば!って安心感ある。
IMG_1520.jpg


わんずはあたちが寝てるとお布団に入ってきてあっためてくれるからいいね(^v^)

鳥ずもなんとかおとなしくしててくれたけど
このひと
IMG_1519.jpg
絶賛羽齧り中。。

元気が一番。
早く元の平凡にもどさなくっちゃ。。。

category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

今日は寒いね 

 

「あったくかくしてお出かけください!」というわけで、おそろいのジャージ
IMG_1494.jpg
結局あんちゃんはお散歩行きませんでしたけど。。
IMG_1505.jpg
おうちで白いわんこになってきなちゃんが帰ってくるのを待ちました。

category: わんこ

tb: --   cm: 4

△top

初ドッグラン 

 

お天気がいいのと何にもすることがないので
2014年初ドッグラン!

入口のところが撮影会場になっていたのでうちも撮りました。
IMG_1480.jpg
漫才じゃないですよ((+_+))
IMG_1479.jpg
初かぶり物。
IMG_1482.jpg
カチューシャ、おなかにピッタリでした。

ドッグラン、今日からだったみたいでわんこいっぱいでした。
入場したらすぐにいろんなわんこに囲まれて、あたちの足の間に逃げ込んでしまいました。
あんまり遊べなかったので、しばらく通って走り回れるようになろうと思います。

IMG_1488.jpg
風が吹いてお耳がふわり

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

正月終了! 

 

今年は元旦のみみんなお休みで、4人そろってお雑煮を食べました。
こんなお正月、あと何回あるかしら??(・・・ってずっとあったりして。。)

箱根駅伝復路じっくり見せていただきました。
あんなふうに走れたらきもちいいだろう。と走れないあたちはいつもそう思うよ。

箱根駅伝が無事終了して我家のお正月も終了です。
IMG_1468.jpg
おつかれさまでした(^v^)

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

駅伝応援デビュー 

 

正月2日は箱根駅伝。
きなこあんを連れて応援に出かけましたよ。
あんちゃんは応援デビューです(*^_^*)

うちから子安駅前までは徒歩30分くらい。
IMGP0682.jpg
電車の音が苦手なきなこにとっては年の初めの試練。。
IMGP0691.jpg
今日は快晴。暖かかったです。
IMGP0696.jpg
スタンバイOK
IMGP0689.jpg
来た来た!
IMGP0692.jpg
頑張れ頑張れ!

帰りもがんばって歩いて裏の畑でおやつを食べました。
IMGP0706.jpg
明日はテレビで観戦です!

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

お年玉 

 

白いわんこと
IMG_1440.jpg
黒いわんこ
IMG_1431.jpg

IMG_1443.jpg

IMG_1453.jpg
今年もかわいい♪でございます。ほほほ。

category: わんこ

tb: --   cm: 4

△top

あけましておめでとうございます。 

 

今年もよろしくお願いいたします。

年の始めは初詣。
近所の駒形天満宮までわんこ連れで行ってきました。
IMGP0668.jpg
いつもはひっそりとしていますが、今日はたくさんの人。
IMGP0675.jpg
わんこ禁止ではありません。
IMGP0673.jpg
とても暖かな元旦ですが、残念ながら富士山は見えませんでした。
IMGP0680.jpg


では!あんちゃんより年の初めのご挨拶(^_-)-☆

だれか通訳してくれない?

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top