あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

おはよー! 

 

朝一番の体重測定

ここのところ減り気味の胡麻
IMG_2340.jpg
がんばって食べよう!!

順調に太りすぎなはな
IMG_2342.jpg
ダイエットになるよ。。

体重増えてきた女子
IMG_2344.jpg
IMG_2346.jpg

男子は現状維持
IMG_2345.jpg
IMG_2347.jpg
IMG_2348.jpg

ももさん、微量ながら増量
IMG_2349.jpg
いいぞ♪いいぞ♫


category:

tb: --   cm: 4

△top

そして 

 

机の下でいきだおれ
IMG_2336.jpg
寝てるとかわいいぞ
IMG_2338.jpg
やれやれやっとしずかに
IMG_2335.jpg

おやすみなさい


category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

そのころきなこは 

 

前日の夜、クマが広島出張で帰ってこなかったため
一晩中、帰るの待っていて、寝られなかった。
IMG_2316.jpg
今日はとおちゃん帰ってきたからゆっくり寝られるわ。
IMG_2324.jpg
あのこがうるさいんです(-"-)
IMG_2326.jpg
ん、もう。。。


つづく


category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

寝る前に 

 

お布団げっと~♪
IMG_2312.jpg
いちごちゃん、返して
IMG_2313.jpg
とおちゃん頭の先でぐるぐる
IMG_2314.jpg
とおちゃん、やっつける!!
IMG_2315.jpg
いちごちゃん、どこ?
IMG_2329.jpg
ココにあるはず!!
IMG_2332.jpg
あった!!
IMG_2333.jpg
とっちゃダメ!
IMG_2334.jpg


つづく・・・


category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

わんわん 

 

しすぎてお仕置き中。
IMG_2297.jpg
これでぜんぜん鳴けないわけでもないし、お水も飲めます。
IMG_2299.jpg
が、精神的に落ち込みます。

わんわんしなければつけないよ(-"-)


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

 

 

近所のギャラリーで箱展
IMG_2295.jpg
ちょこっと覗いて1個げっと(^_^)v
IMG_2293.jpg
中がこれまた素敵
IMG_2294.jpg
何を入れようか、考え中


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

メール 

 

大きな箱にあんちゃんがはいってしょんぼりしていたのが
IMG_2281.jpg
かわいくてクマにメール
IMG_2286.jpg



category: クマ

tb: --   cm: 4

△top

たまたまね 

 

歯医者とリハビリの予約が同じ日。
時間が重ならないようにちゃんと予約した。
まずは歯医者で歯のクリーニング
IMG_2282.jpg
お口の中をきれいにしとくとボケないらしい。と聞いてから
まじめに3カ月に一度検診とクリーニングしています。

そして整形外科でリハビリ。
IMG_2283.jpg
「体が痛いのはリューマチでは?」と先生に聞いたら笑われた^_^;
けど、一応採血してくれたよ。
確認です。確認。

そしてまだ咳が出るので耳鼻科に行って吸入。
IMG_2284.jpg
も少し吸入薬も続けましょうと。

帰りにOKで買い物して

さらに皮膚科でいつもの薬。
アレルギー剤と保湿剤
IMG_2285.jpg
これで午前中終わり。

OKで買ったパン食べて、鳥たちと遊んで、お仕事行ってきま~す(*^_^*)


category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

わるい 

 

きびちゃんのケージのとりつくやつら
IMG_2239.jpg
やつらを撤去して
IMG_2242.jpg
きびちゃんを守る。

おしおきしても
IMG_2237.jpg
ってこっちが怒られる。
IMG_2238.jpg
ふくさん、おしゃべりしないけど、こういうときはちゃんと喋る^_^;


category:

tb: --   cm: 2

△top

新作 

 

娘のブラウス
IMG_2234.jpg
リバティうさぎ柄
IMG_2233.jpg
地味だけど似合うと思う。若いから。。

わんこワンピ
IMG_2235.jpg
とりあえず1個
IMG_2236.jpg
もう1個、切ってあるからね、あんちゃん^_^;


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

チョコレートドーナツ 

 

泣ける映画は苦手ですが、観てよかったと思いました。
sub1_large.jpg
これが実話をもとにしたドラマなのだとしたら、本当に悲劇としか言いようのない事件ですが、
この映画は愛にあふれたお話だと思いました。

観ようかどうしようか迷っていたら、ぜひ観てください。

category: 映画

tb: --   cm: 0

△top

ことりカフェで 

 

コーヒーとクッキー
IMG_2188.jpg
お店の小鳥たち
th_DSC_0023-580x386.jpg
(↑画像は借り物です。写真撮ってなかった
遠目に見たセキセイインコさんのフォルムはうちももさんとは全く違うものに見えました。
IMG_2200.jpg
ももはセキセイインコはとおの昔に卒業してましたね


category:

tb: --   cm: 0

△top

いつも 

 

おみやげたくさんありがとう
IMG_2195.jpg
自分で買ったのはこれだけ
IMG_2196.jpg
とてもきれいな本です
IMG_2198.jpg
黄色い鳥がすき。頭黒いし。


category:

tb: --   cm: 0

△top

渋谷で 

 

ランチしてBIRD MOREとことりカフェでハマのシロハラ会。
ちょこっと遠出に緊張して、ネイルはシロハラカラー。
ブラウスは急いで仕上げた
IMG_2183.jpg
リバティ鳥柄
IMG_2186.jpg
うさぎの方が目立ってるなあ。。


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

梅雨のせいか?ほこりのせいか? 

 

先週頭から咳で苦しんでおりました。
咳が続いてのどが少し痛くなったので耳鼻科を受診しまして
抗生物質を服用したところ、悪心、ふらつき、めまいを起こしましてダウン。
次の日、耳鼻科に再診しましてお薬を変えてもらい、今度は吸入ステロイド。
喘息のお薬をもらいまして、おかげさまでやっとおさまってまいりました。

もう何年も前に喘息様の発作がありまして、
吸入ステロイドのお世話になったことはあります。
しかし、ここしばらくはそれも御用なしとなっておりましたが、
残念ながら再発となってしまいました。
このたびはきちんと治療して一時的な症状で終わりにしたい!


今週になって、咳もほとんどおさまり、明日はお出かけです。
そのためにネイルも変えてきました。
IMG_2180.jpg
時節柄ブラジルカラー?と思われるかもしれませんが、
これはシロハラネイルです(^_-)-☆

やはりシロハラインコは南米の色なんだな


category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

共存 

 

IMG_2171.jpg
ちょっと邪魔だけど、まあこのくらいなら・・・^_^;


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

おやつのためなら 

 

おすわり
IMG_2167.jpg
ふせ
IMG_2168.jpg
まて
IMG_2169.jpg
たっち
IMG_2165.jpg
何でもできるね~


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

やると思った^_^; 

 

あられさんの豆苗浴び

そして残骸
IMG_2164.jpg
あ~ぁ。。。(>_<)
まだやってるし。。。


category:

tb: --   cm: 2

△top

床でいっしょに 

 

食べましょう!と誘ってみたけど
IMG_2144.jpg
あんちゃんだとぽぽは遠巻きに
IMG_2147.jpg
きなこだと平気みたい。
IMG_2149.jpg
ぽぽにゆずってあげたの?
IMG_2151.jpg
きなこはおねえちゃんだねえ「


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

もちろん 

 

鳥ちゃんにもいいですよね。
IMG_2137.jpg
気に入ってくれたかしら?
IMG_2136.jpg
あんちゃんのがなくなるかも。。
IMG_2139.jpg
だいじょうぶだよ^_^;、いっぱいあるから。


category:

tb: --   cm: 0

△top