あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

夏は 

 

すいかよね~
と小玉すいかを半分おとな食い(*^_^*)
・・・しようとしたら邪魔者が。。。
IMG_2508.jpg
もう食べちゃったもんね~
なのに
IMG_2510.jpg
増えてるし。。。


category:

tb: --   cm: 2

△top

おーい 

 

ごまさーん
IMG_2500.jpg
ん?
IMG_2501.jpg
ずいぶん高いねー^_^;
IMG_2505.jpg
えへ
IMG_2504.jpg
ごきげんならいいか・・・(^◇^)

category:

tb: --   cm: 2

△top

桃の 

 

デザート
IMG_2498.jpg
きれいね~(*^_^*)

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

夏は暑いね。。。 

 

朝から暑い。。

ベランダの向こうに猫さん。
DSCF1989.jpg
急いでズーム
DSCF1991.jpg
足が落ちてますが。。
DSCF1996.jpg
べロも出てました^_^;

IMG_6745.jpg
ゴーヤがやっとできました。
IMG_6750.jpg
あんちゃんと毎日見ています(*^_^*)


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

わんこネイル 

 

派手なネイルが続いたので、ちょっと落ち着いたオレンジネイル。
落ち着きすぎるとやっぱりさびしいので、がんばってわんこ描いてもらいました(*^_^*)
IMG_2493.jpg
かわいいですね~(^O^)/


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

うちのこうちわ 

 

ゲームにハマり続け、時間が足りない毎日ですが。
うちわ作りました(^O^)。
IMG_2488.jpg
うちの子全員集合です(^_-)-☆


category:

tb: --   cm: 2

△top

保護色 

 

アマゾンっていうくらいだからアマゾンのジャングルにいるんでしょうね?
IMG_2472.jpg
緑のカーテンにみごとに隠れちゃうのね~(^O^)

アフリカンな胡麻さんは・・・まあ、もともと影のような色だから(=_=)。
IMG_2478.jpg
・・・それにしてもなぜに首長竜??
IMG_2482.jpg
そうそうまあるい方がかわいいよ^m^

そういえばアマゾン付近にはこの人たちもいるはず。
IMG_2485.jpg
これもきっと保護色なんだろうね。

なんてことを考えてたら午前中が終わった。。雨模様の土曜日。


category:

tb: --   cm: 4

△top

喜んでいたら 

 

またやっちゃうんだろうけど。。

正月にちぎっちゃった胡麻さんのおなか
IMG_1522_20140717114652490.jpg
増毛(^O^)/
IMG_2468.jpg
がんばれ!!かじるなよ~!

category:

tb: --   cm: 0

△top

偶然なはなし 

 

朝のお散歩友達のリリィ@黒トイプーのママから聞いていた話。
トイプードルの育児放棄・虐待事件。
リリィママと友達がレスキューしたものの、伸びきった毛が足に絡んで後ろ脚を切断した話。
聞くに堪えない悲惨な話でしたが、「レスキューできてよかったね」としか言えませんでした。

話変わって昨日のことです。
午前中自由が丘でステンドグラスの体験後、友人とも久しぶりだったのでランチ。
前にヨウム飼いさんのブログで拝見して行ってみたらとてもよかったので奥沢のKOST。
12時半も回っていたので、とりあえず電話したら「カウンターならOKですよ」とのことで、寄らせていただきました。
ランチはもちろん、ココはデザートがおいしいよ(^_^)vと堪能しておりました。
カウンター席だったのでイケメンシェフもとても気さくにおしゃべりしてくれます。

いつものように携帯画面でうちの子自慢。
シェフの目にも止まったようで「かわいいなあ~♪」と嬉しい言葉。
「うちにもいるんですよ♪」と写真を見せてくれました。
うちと同じレッドの子が2匹。
「2匹目は保護された子で、後ろ足が1本なんですが、元気でかわいいですよ」と。
あたちが「うちの近所でもレスキューされたけど足が1本ダメだった子がいるみたいです」と言いました。
ペットの虐待って世の中にありふれてるのね。。と悲しい気持ちになりました。

いろいろ話をしているうちにあまりにも状況が似ているので、「お家はどこ?」と聞いたら都内とのこと。
でも引き取ったのは横浜からだったそうで、「じゃあちょっと確認してみるね。」と言ってお店を出ました。

そして今朝、リリィママに会えたので、「例の子は今どこにいるの?」と尋ねたら
「なんでも都内のレストランのオーナーのところに行ったみたいよ」と。  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

リリィママに昨日のレストランでの話をしたら、とても驚いて、でも「お友達と行ってみる~♪」って。
コストの姉妹店のカフェで夕方看板犬をしているそうです。

足は1本なくしたけど、幸せになれて本当によかったね。
IMG_2466.jpg
それにしても奇跡的に偶然な話。
カウンター席でなかったら。写真を見せてなかったら。わからなかった話よね~(*^_^*)


category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

花ちゃんの 

 

体重がついに胡麻を超えたのでダイエット。
といってもご飯はそれほど食べているわけではないので
歩くダイエット^m^
IMG_2462.jpg
あんまり歩かないでしぃちゃんのケージを覗きに行くのは普段の仕返し?(>_<)

花よりもダイエットが必要なあたちは今日は自由が丘でランチ
IMG_2465.jpg
ここのデザートはとてもきれいでおいしいです(* ̄∇ ̄*)

category:

tb: --   cm: 0

△top

ふくちゃん 

 

タオルと霧吹きで一人で上手に遊んでいたのでムービー撮ろうとしたら急いでこっちに来ちゃった。。

あっちであそびなさーい(>_<)

category:

tb: --   cm: 2

△top

最後の1本 

 

loganのワイン。
IMG_2455.jpg
鳥柄のラベルでお気に入り。
数年前からときどき買って、最後に残った1本。
「いつ飲もうかな~(*^_^*)」と楽しみにしていたら。。。

「寝酒にちびちび飲んだった」と。。。

「うそ。。。」

ほんとでした。グラスに1杯も残っておりませんでした。。。

寝酒て。。。あきれるほど飲んだ上にその上に。。。あたちが楽しみにしていた1本を。。。
むむむ。。。ゆるさん。。。


category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

皮のバブーシュws 

 

タティングレースの先生に誘われて皮のバブーシュ作りに参加しました。

IMG_2439.jpg
リングをつけてペンダントヘッド。
IMG_2440.jpg
裏にピンをつけてブローチにもなります。

先生のnapさんは芸が細かくて
IMG_2441.jpg
箱と袋も手作り。
IMG_2442.jpg
バブーシュがぴったりおさまります。
(雨の日だったのでちょっとよれよれしていますが)

大きく見えるかもしれませんが、マウスと比べてこの大きさ。
IMG_2453.jpg
小さいでしょー!縫うのちょっと大変でした^_^;


category: 趣味

tb: --   cm: 4

△top

お気に入り 

 

いちごちゃんがお気にいりのあんちゃんは
IMG_2416.jpg
遊ぶ時も
IMG_2418.jpg
夜寝る時も
IMG_2210.jpg
お昼寝も
IMG_2214.jpg
いつも
IMG_2219.jpg
一緒だね^m^


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

四葉きゅうり 

 

よつばのバターは聞いたことがありますが、よつばのキュウリは初めてでした。
「漬物よ!」と言われて食べてみたら、カリッとしていてとてもおいしいピリ辛のキュウリのピクルスでした。

鎌倉野菜ということだったので横浜では手に入らないと思っていたら、思いがけず新横浜で出会いました。
「よつば」ではなくて「ようすう」きゅうりなんだって!(^_^)v
20140715120657603.jpg
普通のキュウリよりも長く30cmくらいあり、とげとげがしっかりとしていました。
教えてもらった通りに、3から4cmに切って6つ割りにして塩。
ちょっとしんなりしたら胡麻油とレモン汁、お魚系のおだしととんがらしで和えるだけ。
お好みでニンニクとか豆板醤とか足してください。私は少しお砂糖を入れました。
「台湾キュウリ」というらしい。
IMG_2452.jpg
普通のキュウリよりもおいしい(^_^)v

どこかで見つけたら作ってみてね。簡単だから。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

朝顔1号。 

 

1個目の花が咲きました。
IMG_6727.jpg
さわやかなブルー。ヘブンリーブルー。天国の青?
西洋朝顔なので葉っぱがなじみのあるものとは違って切れ込みがありません。
9月ごろ咲くのかと思っていましたが、案外早かったね。

ゴーヤの黄色い花とのコントラストはいかがでしょうか。
IMG_6728.jpg
黄色と青。私は好きです。

あんちゃんはどうですか?
IMG_6732.jpg
ん?

category: 朝顔2014

tb: --   cm: 2

△top

新しいおもちゃ 

 

あんちゃんはラテックスの小さめのおもちゃが大好き。
IMG_2432.jpg
あたらしいモモちゃんも大変気に入りました(^O^)/
が、あちこちに転がして、取れなくなるとわんわんします。。

あたちのあたらしいおもちゃはiPad air
IMG_2419.jpg
appleのものはどこで買っても同じですが、
auで2年の分割でゲットです。
お外でも使えますが、
IMG_2420.jpg
ゲーム機ですか?
画面はとてもきれいで大きいです。
IMG_2423.jpg
これのおかげで少しブログの更新が滞っております(>_<)。
飽きるまでしばしおまちくださいまし<(_ _)>


category: わんこ

tb: --   cm: 4

△top

いつもより 

 

1日長くいられたので、「映画でも観る?」と誘ってみたけど
「見たいのがない」と断られ、横浜でランチして高島屋をふらふら。
お母さんとお買い物ってちょっと楽しいね(^_^)v

そして最終日7月3日。
遊びまくった5日間。母は満足したでしょうか?
また来年も元気で来てもらえるようにあたちも頑張ります!

お疲れさまでした(^O^)/
IMG_2382.jpg

IMG_2399.jpg
はな、とうとう胡麻と体重並んだ。。。




category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

メインイベント 

 

7月1日火曜日。
今回の一番目的は『特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」 - 東京国立博物館』
混むのは覚悟の上で行ったけど、朝10時に到着して210分待ち。
白菜見るためにわざわざ岡山から来たんだから仕方がないといったんは並びましたが、
1品だけ見るのに4時間も使うのはもったいないと思いなおし、平成館へ。
IMG_2364.jpg
書あり、軸あり、陶器あり、絵画あり、刺しゅうあり・・・なかなか素晴らしかったです。
じっくり見て満足して外に出たら
IMG_2371.jpg
230分待ちになっていた。。。白菜、恐るべし。

国立博物館の建物は美しいですね。
IMG_2374.jpg

IMG_2370.jpg
この次は常設展を見に行ってこようと思いました。

歩き回って疲れたのでスタバで休憩
IMG_2376.jpg
スタバのチーズケーキはおいしくてボリュームあるので大好きです

まだお昼を少し回ったところだったし、
IMG_2375.jpg
お天気よかったけど、少し風があって気持がよかったので
IMG_2377.jpg
動物園。
IMG_2380.jpg

IMG_2381.jpg
パンダ、かわいい(*^_^*)


つづく




category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

1年に1度 

 

あゆみん母が遊びに来ます。

6月29日日曜日到着
IMG_2359.jpg
ばあちゃんが来たのと嬉しいあんちゃん

6月30日月曜日
かたまりのザアサイを買いに中華街へ。
前日にいろいろ調べて地図を印刷したにも関わらず持って行くのを忘れた。。
お昼はたまたま通りかかったここ↓
IMG_2360.jpg
1680円のセットを食べたけど、北京ダックもふかひれも出て大満足。
IMG_2361.jpg
杏仁豆腐も美味しかったです。
また行きたいけど行きつけないよな、きっと。。。

おなかがいっぱいになって元町商店街へ。
ギャッペほしかったけど、元町商店街は月曜日お休みのとこ、多いです。
覚えとこ。。( ..)φメモメモ

電車に乗る前に携帯電話を機種変
IMG_2362.jpg
スマホは無理で、赤からピンクに変更。
IMG_2363.jpg
ばあちゃん、すんごく喜んでたよ。


つづく   




category: 日常

tb: --   cm: 0

△top