あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

失敗続き(=_=) 

 

かぎ針編みのうさぎさん
DSC_0264.jpg
毛糸屋さんの写真を見て一目ぼれ。
糸とかぎ針と中綿と合わせて購入。
糸が太いのですぐに編めたけど
DSC_0268.jpg
目が粗すぎて中綿が見えるし。。
DSC_0267.jpg
おりぼん巻いたりレースつけたけどいまいち。
DSC_0270.jpg
机のそばにひっそりと座っています。。。

前も編んだ鳥柄ミトン
DSC_0271.jpg
これまたさっさと編めたしやっぱりとてもかわいいけどね。。
DSC_0272.jpg
きついです。

号数あげて編みます。。。



category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

今日は自由が丘で 

 

ステンドグラス。次回完成予定です。写真は出来上がってからのお楽しみ(^O^)

お友達と待ち合わせてフレンチトーストのお店でランチ。(写真撮り忘れ)
わんこのお洋服買いました。
DSC_0263.jpg
おそろでかわゆすです。

今日はBAKE自由が丘店がプレオープンだったそうで、道行く人が黄色い紙袋を持ってました。
あたちの分もお友達が買ってくれて、さっそくいただきました。
DSC_0262.jpg
チーズのタルト。うまし!

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

今年最初の 

 

わんこニット
DSC_0258.jpg
おともだちわんこのです。
DSC_0261.jpg
ちょっと豪華でしょー(^O^)


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

ぼうし 

 

にあう!?
DSC_0255.jpg
うん!かわいいね(^O^)


category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

おしりあいとあとちょっと 

 

おしりあい
DSC_0236.jpg
あとちょっと 
DSC_0240.jpg
くっつけばもっとあったかいよ^m^


category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

シロハラネイル-2 

 

来週シロハラ会ありますので、再度シロハラカラーネイル。
DSC_0202.jpg
これでパン教室行っちゃって、さすがに注意されちゃうかと思ってグーで通しました。
てへ。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

忘れたころに 

 

cobocoboパン教室。
この前行ったのはたしか。。。くらい前です。
そしてまじめじゃないあたちは
DSC_0221.jpg
DSC_0226.jpg
パンの写真を2種類しかとらず、(作ったのは3種類)
しかもひとつはとんでもないピンボケ。。

店長にゃんこの写真を撮りまくったのでした。
DSC_0219.jpg
DSC_0223.jpg
てへ。

質問の時間には
クマがたまたま大分に出張中だったため、大分出身のスタッフさんに大分のオススメ土産を尋ね、
たまたまご一緒したベンガルワシミミズク飼いさんのお話を聞き、写真を見せてもらうなど
とても有益な時間をすごしたのでした。

え??パンは?

ええ!おいしかったです(●^o^●)


category: 趣味

tb: --   cm: 1

△top

平日休み 

 

休日出勤があるということは平日休みがあるというわけで、

最近のあゆみん家にはよく娘がいます。
昨日は2号、今日は1号が在宅。

昼ごはん、食べに行くにもお天気が悪い。
というわけで、レトルトカレーとナン。
DSC_0201.jpg
カレーは無印良品のカレー チャナマサラ
ナンはテレビ東京の「男子ごはん」で前にやっていたナン。1号が焼きました。
そばかすいっぱいのナンでした(^v^)



category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

意味のない柵 

 

台所に入らないように柵が置いてあるのですが。。。
DSC_0196.jpg

きなこが開けちゃうからね。。。
DSC_0198.jpg
ちょうどわんこ1匹通れるくらい。。。(=_=)




category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

おやつタイム 

 

いつもみんなと遊んでいる広場。
いっぱい遊んでるとときどきおやつが出ます。
DSC_0172.jpg
おぎょうぎよくね~(●^o^●)

けっしてひとのを取ったりしません!
DSC_0173.jpg
・・・よね^_^;


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

わんこニットはじまりました。 

 

このぐちゃぐちゃの残り毛糸が
DSC_0157.jpg
こんなにきれいに(●^o^●)
DSC_0164.jpg
ああ、美しい

おかげさまで毛糸の方も
DSC_0165.jpg
ちょっと片付きました。

完成までいましばらく

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

まっさんとりーちゃん 

 

もう何年も前からうちにおりますが、誰も知らないかもしれない。
まりものまっさんとりーちゃん。
IMG_6819.jpg
お世話の仕方もよくわからなくて、放置している割には元気!??
IMG_6821.jpg
いつも仲良く寄り添って、いつの日か子供ができたら
もっくんと呼ぶことにいたしましょう。


まりもって増える??どんなふうに??



category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

ステンドグラス 

 

やっとこさ、削りが終わりまして、テープ巻きは宿題。
DSC_0152.jpg
これはきなこです。お目目もお鼻もちゃんと入る予定です。

自由が丘の教室に通う道のウィンドウで見つけた。
DSC_0149.jpg
これ、すごい!!
DSC_0150.jpg
帰りにお店によって写真撮らせてもらった。
DSC_0151.jpg
お天気良すぎでちゃんと撮れず。。。

ペルー産アマゾンのタペストリー。
はちまんえんだってさ。
大きさと手の細かさから言えば安いと思うけど。。。



category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

ねぇちゃんがさ。。 

 

美容院行ってあんちゃんとおそろにしてもらったんだってさ^m^
DSC_0135.jpg
色と巻き毛ね。



category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

残り糸で 

 

ダッフィーちゃんのセーター編んでみました。
1412894533065.jpg
ネットで見つけた編み図、拝借しました。

うちにはダッフィーちゃんはいないのでプレゼント
DSC_0127.jpg
ほほほ♪ぴったりでございます。
DSC_0129.jpg
写真で見るともうちょっとゆとりがあってもいいかしらん??ね。。( ..)φメモメモ

そして、セーターのお礼にといただいたちびダッフィー
DSC_0130.jpg
エビで鯛を釣った気分

おちびさんにもセーター編んであげなきゃね~♪


category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

どこにいったかな? 

 

と思って見渡して
DSC_0125.jpg
いた!
DSC_0124.jpg
とーってもリラックス(●^o^●)

ひっさしぶりにももと小鳥の病院に行きました。
いつものケージから出すと、目が見えないせいか不安になるらしく
ギャーギャー鳴き続けるので、あんまり連れて行きたくなかったんだけど。
日曜日の朝、お尻がなんだか赤くなっていて気になったので病院に電話した。
台風のせいで予約がいっぱいだったけどなんとか入れてもらったのが火曜日の今朝。
今朝はすっかり赤いのはなくなっていたけど、せっかくなので診てもらった。
夏から気になっていたことも質問できてよかったよ。
特に注意することもなかったので、このまま(にぎやかなおうちで)静かに暮しましょう。



category:

tb: --   cm: 2

△top

事件です! 

 

あゆみん家で崩落事故が起きました。
DSC_0109.jpg
落下したのはエアコンの前面カバー
DSC_0110.jpg
接続部分のプラスチックの劣化が原因と思われます。
DSC_0111.jpg


わんこがトイレ中だったら。。と思うと背筋が凍ります。
DSC_0112.jpg
無事でよかった((+_+))


最近寒くなってきたせいかあと10cmまで接近しています(*^_^*)
DSC_0120.jpg
早く一緒にくっついてねんねしてほしいと願っています(●^o^●)


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

