あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

作り目いっぱい 

 

これ全部わんこニット(>_<)
IMG_6885.jpg
作り目できないのがまだ3個分。。
がんばれあたち(`´)


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

お昼寝してたら 

 

わんこが寄ってきたよ(^v^)
DSC_0433.jpg
寒くなるといいことあるね(^v^)

奥のしましまがあたちです(^_^)v





category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

フェアアイル風なわんこニット 

 

ピンクなフェアアイル風
DSC_0431.jpg
水色と黄色がアクセント
DSC_0432.jpg
早く着せてみたいな(●^o^●)


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

ロピーセーターを着せてみる 

 

ペアのロピーセーター
DSC_0417.jpg
なかなかうまいこと撮れませんが

さすがりんちゃん(●^o^●)
DSC_0419.jpg
プーもなんとか^_^;
DSC_0423.jpg
いつもごちゃごちゃ遊んでいますね!
DSC_0427.jpg
いっぱい着せてまたのご注文をお待ちしています<(_ _)>
DSC_0425.jpg
↑スカートはいた子がきなこ^m^



category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

わんこニット・・ロピー風セーター 

 

色合わせに悩んだけど
DSC_0410.jpg
ちょっと素敵に出来上がりました。
DSC_0411.jpg
サイズが小さいので製作時間短かった!(^^)!
DSC_0412.jpg
男の子用とペアです。
男の子用の写真を撮り忘れたので、着用写真を近々撮らせてもらおうと思います(●^o^●)


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

ステンドグラス1作目 

 

完成です!
DSC_0398.jpg
これはきなこです。
1_20141120181649608.jpg
元の画像はこれ。
想像してたよりも似てできたと思います(^_^)v

category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

青山散歩 

 

全然土地勘のない都会
DSC_0386.jpg
毛糸屋さんで母のお誕生日プレゼントを物色して
DSC_0391.jpg
神宮外苑の銀杏並木を見て
DSC_0393.jpg
表参道ヒルズで
DSC_0395.jpg
ポップコーンを30分並んで買いました。
DSC_0394.jpg
知っている人は「たくさん歩いたね~^_^;」と言うと思います。
夜、足がつったもん。。。


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

ふくちゃんの頭が 

 

とーっても鮮やか
DSC_0385.jpg

鳥さんって男の子の方が色がきれいなんだとばっかり思っていたけど。。


category:

tb: --   cm: 2

△top

刺しゅう糸で鳥 

 

0号のレース針で。
DSC_0366.jpg
黒のビーズで目にしてみたけどちょっと小さい。
も少し大きいよね。

私、超ド近眼で度の強い眼鏡をかけていますので、小さい作業は難しいです。
なので、眼鏡をはずして目の前5cmのところで編みました。疲。


category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

わんこニット アーガイル 

 

きれいな青にアーガイル
DSC_0358.jpg
寒がりわんこにはお袖をつけて
DSC_0360.jpg
前にも小さめのひし形を入れました
DSC_0361.jpg

も一つ色違い
DSC_0374.jpg
みかん色に緑と赤で派手~♪
DSC_0376.jpg
おそろでかわいさ倍増よね
DSC_0375.jpg



category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

かわいい帽子 

 

去年買ったふわふわ帽子
IMG_6868.jpg
あんちゃん、似合ってるのによく見えませんよー!(>_<)

きなさんはちゃんと見せてね(*^_^*)
IMG_6872.jpg
そうそう
IMG_6875.jpg
怒らないで。。^_^;
IMG_6876.jpg
お嬢様だね(●^o^●)

この帽子に似合うジャケット作ろうかな。。。こんなの
1_20141118081046294.jpg






category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

鳥ブログなので 

 

我が家の代表胡麻さん
IMG_6841.jpg
なんだかすっとぼけた顔。。
あたちが思っているような顔になかなか映らないのはなぜだろう??

いつも小さくてかわいいあられさん。
IMG_6850.jpg
気の強さは写真には映らないんだな。。

激派手カーテンもかすむきびさん
IMG_6860.jpg
早くシロハラインコにな~れ


category:

tb: --   cm: 2

△top

鳥ブログのわりには 

 

最近の記事に鳥はまったく登場してませんな。。
というわけで、久しぶりにCANONちゃんで美形を(●^o^●)

このぷっくりした形がかわいいですね
IMG_6823.jpg
最近またちょっと換羽で体重減ってます。
IMG_6824.jpg
維持しろよ^m^

しぃこの子も超美形なんですが
IMG_6828.jpg
カメラとか苦手で膨らんでゆらゆらするから
IMG_6830.jpg
ピント合わないし、形変だし。。。(>_<)



category:

tb: --   cm: 4

△top

ベランダ側の 

 

ゴルフ場が廃業してネットがはずされたのが去年?おととし?
マンションが建つとかうわさがあったけどいまだ手つかず。
それでもおんぼろネットがなくなっただけでもだいぶすっきりしてました。

今朝から生い茂った草と木を刈っている模様。
ベランダからみなとみらいが見えるようになりました(●^o^●)
DSC_0346.jpg
鉄柱もなくなるよね。
来年の花火、見えるようになるよ、きっと


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

おともだちわんこニット 

 

カラフル縞々ニット・ピンク
DSC_0340.jpg
できました♪
先日の縞々ニット・グレーと色違い。
DSC_0199.jpg
グレー版の出来上がり写真を撮り忘れたらしい。。

着用写真を送ってもらいました。
IMG_1667.jpg
いいじゃーん^m^




category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

寒くなってきた。。 

 

今年最初のわんこニット
DSC_0325.jpg
2枚色違い。

では着てみましょう(●^o^●)
DSC_0313.jpg
おお!ぴったり(^_^)v
DSC_0317.jpg
似合うね~♪
あんちゃんも!!
DSC_0323.jpg
お座りしてくださいー(>_<)

同じサイズなのでどっちでも着られます。
DSC_0329.jpg
いいね!いいね!!
DSC_0334.jpg
きれいな縞柄
DSC_0332.jpg
どっちが似合うかな??
DSC_0337.jpg
あんちゃん。。おすわり。。


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

電波時計 

 

なんで時計を変える気になったのかちょっと思い出せないのですが。。^_^;
鳥部屋の壁掛け時計を買いました。
電波時計でなめらか秒針で温湿度計が付いているやつ。
楽天のポイントもあったのでこれ

文字盤白の方を買ってしまって、針がシルバーで超見にくい。。
秒針は赤なので秒針ばっかり気になる。

というわけで、後ろを開けてマジックで塗りました(^O^)
DSC_0278.jpg
中国製なので作りが雑で工作しやすかったです!(=_=)


とても見やすくなりました(^_^)v


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top