あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

連休な私 

 

自由が丘でランチ
DSC_0978.jpg
DSC_0979.jpg
DSC_0980.jpg
そのあとステンドグラスのお教室の作品展を見に行ったらそこは古民家カフェ併設。
DSC_0981.jpg
ついついあんみつなど食べてしまいました^_^;

おうちに帰ったらお留守番わんこがこんなかんじ。。
DSC_0983.jpg
DSC_0984.jpg

ご機嫌取りにお散歩に行きました。
DSC_0986.jpg
気温もほどほどで
DSC_0990.jpg
おともだちわんこもいっぱいいて
DSC_0993.jpg
ごきげん治りました(^_^)v
DSC_1007.jpg
楽しかったね\(^o^)/




category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

キリンのストラップ 

 

悪戦苦闘の末完成!
かわいいでしょー\(^o^)/
IMG_0776.jpg
いやいや、ビーズ、大変でした。。
IMG_0778_20150427090137beb.jpg
眼鏡をかけてもはずしてもよく見えない。。


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

初夏! 

 

この前お正月だったのに、もう夏ですね。
今年もモッコウバラがちらほらと咲き始めました。
IMG_0771.jpg
黄色の一重咲き
IMG_0770.jpg
確か白もあったはずだけど、ほとんど咲きません。。

これはスズラン。毎年芽が出てくるとともにつぼみも出てきます。
IMG_0769.jpg
鉢いっぱいになったら株分けしようと思っていますが、そんなに増えないのよね。。







category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

ホビーショー2015 

 

去年に引き続き、今年もがんばって行ってきた(^_^)v
DSC_0946.jpg
新橋からゆりかもめに乗って国際展示場正門駅東京ビッグサイト
DSC_0945 (2)

ビーズのペンダントヘッド作って
DSC_0952.jpg
ビーズのキリンさんのキットを買って
DSC_0954 (2)
レースの先生のピアスもゲット!
DSC_0951.jpg

メタルエンボスのWSに参加して
たちならぶブースをうろうろ見て回って
疲れたー!もっと見たいけどもう無理~になったので帰りました。
あさ8時半に家を出て、帰ったのは5時半。体力の限界

でも、また来年もいくんだー(*^_^*)
来年は横浜からバスで行く!
WSの受付には並ばないで、行き当たりばったりで何か作らせてもらおう(*^_^*)

買ったもの、作ったもの、もらったもの、全部でこれだけ。
DSC_0947.jpg
しっかり遊ばせてもらいました(*^_^*)


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

どっちのしっぽか 

 

わかるかな?
IMG_0741.jpg
IMG_0742.jpg
IMG_0745.jpg
答えはここ


category:

tb: --   cm: 0

△top

ストーカーなしぃ 

 

あられの後を追っかけて
IMG_0728.jpg
IMG_0729_2015042217070843c.jpg
IMG_0732.jpg
IMG_0735.jpg
IMG_0736.jpg
甘えようとするしぃちゃん


category:

tb: --   cm: 2

△top

にこにこきびちゃん 

 

なんだかごきげんさんのきびちゃん
IMG_0724.jpg

IMG_0726_20150422170442dbd.jpg
かわいいねえ


category:

tb: --   cm: 0

△top

水浴びはなちゃん 

 

霧吹きの水にスイッチが入っておおはしゃぎのはな
IMG_0706_2015042217000288c.jpg

IMG_0707_20150422170001a5b.jpg

IMG_0709.jpg

IMG_0721.jpg
気持ち良かったかい?^m^




category:

tb: --   cm: 0

△top

すっきりわんこ 

 

4週間でもさもさになっていたわんず。
IMG_0704.jpg
さっぱりすっきり
IMG_0698.jpg
あんちゃん、お姉さんぽくなりました
IMG_0696_20150419181038078.jpg
きなこはいつもどおりの美人さん



category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

ステンドグラス  シロハラインコ 

 

久しぶりにステンドグラス。
ずいぶん長いことかかりましたが、やっと完成です!
DSC_0886 (2)
はんだ付けってこんなに手間のかかるものなのね。。。
てか、やればやるほど・・というか、やってもやっても・・というか。
結局、時間いっぱいやって終了ということになりました。
次はあんちゃんかズグロズか!(^^)!。ふひひ。楽しみです\(^o^)/

帰りにおひとりさまでピーターラビットカフェ
DSC_0889 (2)
元ラケル
DSC_0890 (2)
てか今もラケルか。
IMG_20150415_125055.jpg
ハンバーグオムライス
IMG_20150415_125140.jpg
チーズがあひるさんだったり猫さんだったり。
ピーターの焼き菓子も乗っていた。
けど、コーヒーつけて
IMG_20150415_124825.jpg
2000円超はちょっとお高い(=_=)。。

おうちに帰って仕上げ。
はんだ付けした部分をアンティークに色をつけて。
DSC_0892 (3)
前作のきなこと並べて置いて、一人でにんまり



category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

一番大きな羽 

 

おおおきいねぇ
DSC_0894 (3)
胡麻よりも長いんじゃあないの?
DSC_0893 (3)
こちょこちょ
DSC_0889.jpg
こちょこちょ
DSC_0885 (2)
おお、いかん
DSC_0891 (2)
気持ち良すぎてえぐえぐし出した。。

せっかくあったかくなってきたのに雨ばっかりで日光浴もままならず。
久しぶりにUVランプを出してきて当ててみた。
みんな気持ちよさそうにじんわりあたってる^m^

最近見た鳥用UVランプ。
アルカディアのバードランプ
よさそうだけど英語で読めない。。。どこに売ってるの?いくらなの???

category:

tb: --   cm: 0

△top

狂犬病の予防接種です! 

 

春は狂犬病予防接種にフィラリアの検査もあってお財布が大変です。
2頭いるので全て×2はけっこうキツイですが仕方がない。。

今日はお天気がよかったので歩いて行っちゃおう!
とめずらしくあたちの元気が出ていたのにきなこさん、拒否体制で逃げ回り。
あたちもお年頃ですぐにイライラしちゃうから、
素直なあんちゃんだけ連れて行ってきました。

まずは体重チェックから。4.75kg・・・ん。。。増えたね。。
まあ、太りすぎなわけではないですが、そろそろ上限。これ以上増えないように。
しっかり食べたらしっかり運動。(なんだか耳が痛かったのはなぜだろう?)
てなわけで、採血&注射は滞りなく終了。

狂犬病ワクチンの副作用はお顔が腫れるんだそうで。
え、あんちゃん、お顔が腫れてもわからないかも。。。
DSC_0883 (2)
ご心配なく^_^;
ものすごく腫れるんだそうです。じんましん。
作用が出るのも1時間から半日くらいまで差があるそうです。
あとは、アナフィラキシー。
お注射の後は安静にしましょうね。

歩いて行っちゃったので帰りも歩き。
近所のペットエコでおやつを買ってゆっくりゆっくり歩きました。
あんちゃん、大丈夫そうです(^_^)v

夕方までまったり過ごした後、今度はきなこがお外に行きたそうにしたので、
今度は車でびゅーんと行ってきました。

同じく体重チェックから。4.7kg・・・あああ。。抜かれちゃったね。
細身の標準。なんてうらやましい。
やはり、採血と注射は余裕で終了。

きなこは来月で7歳になりますが、世の中のわんこは7歳から高齢犬。
フードもシニア用に変えた方がいいのか聞きました。
年をとると運動量が減って体重が増えやすくなるので、カロリーを減らすように調整されているそうです。
きなこさんはやっと体重が安定してきたところなので、ここであえて減らす必要はいまのところないでしょうと。
ああ、よかったね。やっとご飯ちゃんと食べるようになったんだもんね。
DSC_0886.jpg
元気で長生きしてもらわなくっちゃ!
具合が悪くなったらすぐに言うんだよー!!



category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

ステンドグラスの 

 

原画用にいろいろ写真を撮ってみた

けど・・・


ヨウム
IMG_0679.jpg
おなかははげはげだから背中から
IMG_0674.jpg
赤い尾っぽがもう少し欲しいよね。
(背中もぼろぼろじゃん。。

ボウシ
IMG_0663.jpg
ヨウムとおんなじじゃあつまんない
IMG_0660.jpg
ずんぐり。。これは鳥なのか??
(「千と千尋の神隠し」のカオナシに見える。。。緑だけど。。。)


ドウバネ
IMG_0119.jpg
お顔は超可愛いけど
IMG_0109.jpg
う~ん。。。やっぱり地味。。。

こうしてみるとシロハラ・ズグロは色も形もいいねぇ

category:

tb: --   cm: 0

△top

雨ばっかりだね。。。 

 

朝からだらだらする犬
DSC_0885.jpg
つまらんねぇ。。
DSC_0891.jpg
(あんちゃんのおてて、可愛い
DSC_0895 (2)
いっぱい写真撮ったけど、全部同じ写真。


(あ、きなこのお顔、超可愛い

(あ、あんちゃんのかたちもかわいい~

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

きょうも花見 

 

お天気崩れる予報。
雨が降る前にお花見しなきゃね(*^_^*)
DSC_0801.jpg
DSC_0800.jpg

今日も
DSC_0826.jpg
いっぱい
DSC_0827.jpg
いっぱい
DSC_0832.jpg
走って
DSC_0833.jpg
走って
DSC_0838.jpg
走り回って
DSC_0840.jpg
疲れた
DSC_0853.jpg
あんちゃんでした(^_^)v


category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top