あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お外に出られないから 

 

いろいろできちゃう。

ビーズのお財布 白!
DSC_1585.jpg
内側はリバティ。
DSC_1586.jpg
お飾りはびーちゃん
DSC_1587.jpg

本も読めちゃう。
グインサーガ。現在32巻
4150303185.jpg
私がまだお姉さんだったころに100巻目標に始まって100巻過ぎても終わらず
栗本薫さんは亡くなり、でもまだ続いてるんだよね。
どこまで読めるかわからないけど、とりあえず面白い(^_^)v

ビーズも本も飽きたらレース。
自由が丘のAphyu(アピュー)で買ったドイリー
DSC_1593.jpg
糸はリズベス 20番だけど依りが強くて編みやすい
DSC_1594.jpg
色もはっきりしててとてもきれい\(^o^)/






category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

今週は 

 

おうちのメンテナンス。

わんわんする猛犬に口輪をしたら唸ってるし。。。(>_<)
閉じ込めて見えないから余計にわんわんするのかとも思うけど
放すと邪魔なのでつないだ(-"-)
DSC_1591.jpg
きなこはおとなしいけど、扉とかゲートとか開けちゃうからこれまた仕方なく。。。
DSC_1590.jpg
わんこがいるとちょっとした修理も大変なのです。


category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

加工の待ち時間に 

 

ねこぶくろ
DSC_1560 (2)
これで600円ははたして高いのか?安いのか?
・・・ようわからんが、とりあえずとても大きな猫さんたちでした^m^
DSC_1558.jpg

DSC_1555.jpg

DSC_1549.jpg

DSC_1547.jpg

DSC_1546.jpg


うちのわんこたちのほうが愛想がよいのは確かです^m^



category: 動物

tb: --   cm: 2

△top

池袋 

 

まだ1号が赤ちゃんのころ、小竹向原に住んでいました。
最寄りの街は池袋だったので、行ったことはある!(`´)
横浜に移り住んでからはとーっても遠くて行ったことなし。
最近になって東横線で乗り換えなしで行けるようになったことは知ってる!(`´)

というわけで東急ハンズ池袋店まで行ってきました。
東横線(半蔵門線)池袋駅の正反対に位置する東急ハンズ。
ずいぶん歩いた気がする。人も多い。横浜とは年齢層違う気がする。

なにをしに行ったかというと。
ちょっと前に買ったビーズを加工してもらいに。
11108186_1390826487914581_7419969071000327518_n.jpg
これを買ったときには何にする当てもなく、ただ可愛い(*^_^*)と思って買った。
根付にしてお財布につけたら可愛いかも!と思いついて、
製作者のイベントをチェックしたら、今週末に池袋でお店をするというのでさっそくGO!

シロハラズでしょ^m^
DSC_1562.jpg
ズグロズでしょ(^_^)v
DSC_1559.jpg
ももさんでしょ(^O^)
DSC_1564.jpg
さらに買いたして
あーちゃんと
DSC_1566.jpg
なたねっち
DSC_1571.jpg
シャム猫ビーちゃんまで(^O^)
DSC_1569.jpg
これは母にあげるつもり~♪

ヨウムさんも作って~♪ってお願いしてきた(^_^)v






category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

アイロンあてましょ! 

 

よれよれですが、レースのブラウス
DSC_1489 (2)
木綿だからアイロン必須
DSC_1490 (2)
こちらはダブルガーゼのワンピ
DSC_1492 (2)
縫いにくかったけど、着心地は良いです(*^_^*)


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

出てきてくださーい^_^; 

 

あられちゃーん!
DSC_1485 (2)

DSC_1489.jpg

DSC_1491.jpg

DSC_1493.jpg

DSC_1498.jpg

DSC_1499.jpg

DSC_1500.jpg
はーい(*^_^*)おりこうさん~(^O^)



category:

tb: --   cm: 0

△top

今年の1号 

 

台風が過ぎたと思われる今朝
今年の一号ちゃんが羽化
IMG_0918_20150718092249af1.jpg
今年はゆずときんかんの木を植えかえたのでまだ1個だけ
IMG_0921.jpg
最近クロアゲハ来ないけど
IMG_0916.jpg
ちょうちょってやっぱりすんごいきれい~♪
IMG_0913.jpg
ちゃんと乾かして飛んで行ってね\(^o^)/



category: 動物

tb: --   cm: 0

△top

こないだの 

 

これ
DSC_1469 (2)
こうなりました(*^_^*)
DSC_1470 (2)
リバティは内布でした。
DSC_1471 (2)
6cmの口金でちょうどマウスサイズ
DSC_1473 (2)
次は白色
DSC_1485.jpg
準備済み(^_^)v




category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

お休み~♪ 

 

予定も相手方の体調不良でキャンセルとなり、とんでもなく暑くて出かける気にもならないので
おうちでのんびりいろいろやりましたよ。

お布団干したでしょ。
シロハラのケージをやっと洗ったでしょ。
もものケージもとりあえずきれいにしたでしょ。
冷蔵庫が空っぽだったから食料の調達もしたでしょ。

わんこはお散歩に行きたそうだけど、とてもとても出られるような状況ではないので

先週マリメッコのセールで買った布でトートバッグをば!
どや!
IMG_0907.jpg
反対側もこれでもか!!笑
IMG_0908_20150715155152ea1.jpg
残り布でポーチも!!!
IMG_0909_20150715155151936.jpg
マリメッコのロゴがなんとか入った(*^_^*)
IMG_0910_20150715155149aee.jpg
さて、これはなんでしょう^m^
DSC_1469 (2)
出来上がりはまた次回\(^o^)/

ももにお花をいただきました<(_ _)>
DSC_1461 (2)
いつもありがと~(^O^)



category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

ももと最後のお出かけ 

 

ももがまだ小さいときにPBFDを発症し、約一年間ももと小鳥の病院に通いました。
PBFDが治った後もメガバクテリアとたたかうためにさらに通院。
メガバも治って二人のお出かけは終了しました。

あれから何年たったかな?
今日、久しぶりにももと二人でお出かけしました。
空が真っ青。
DSC_1459_20150714210436b00.jpg
風がとても強かったけど、神様のところに無事つきましたかー\(^o^)/?
飛べない羽も見えない目もいらなくなったからすいすい自由に飛べるでしょー(*^_^*)

お骨は岡山のお庭に埋めてあげるからね。
IMG_0902_20150714210805d3d.jpg

ももの写真、こんなにいっぱい、まだまだいっぱいあったよ。
IMG_0905_20150714210806bfd.jpg
画面が黄色でとってもきれい。
特別な一枚を探したけど、いっぱいありすぎて選べないけど。

病気と闘っていた時のもも
DSCF0036.jpg
ある日、病気に勝ったらとてもきれいな色になった。
DSCF0850.jpg
羽は無くなったから飛べなかったけど
DSCF1523.jpg
その分仲良しになれたよね。
DSCF3525.jpg
くりくりお目目がほんとにかわいい。
R0011616.jpg
いっぱいの写真、いっぱいの元気、いっぱいの思い出、いっぱいの自慢をありがとう。
長い間、ほんとにほんとにありがとね~(*^_^*)

-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: 2

△top

7月13日 

 

今朝。ももが亡くなりました。
このところ調子が良くて、あと1年くらい平気かもね~(*^_^*)なんて思ったりしていたところでした。
いつも大事なところで気を抜いてしまう。
今朝、いつものようにカーテンを開けてご飯の交換をするときに
ぐったりとふせっているももを見つけました。
もう、呼吸は止まっていたけど、まだ固くなってなくて冷たくもなっていませんでした。
あとちょっと早く気が付いていれば一人ぼっちで死なせることはなかったのかも。

あした火葬します。
15年間、ももを可愛がってくれてありがとうございました。
DSC_1453 (3)






category:

tb: --   cm: 12

△top

雨が止んだら 

 

暑くなった。

最近の極端な天気の変わり方についていけないあたち。。。

鳥たち、元気です。元気すぎ。。。
DSC_1473.jpg

DSC_1471.jpg

DSC_1469.jpg

DSC_1466 (2)
暑いんだから静かに!おとなしく!!・・・なんてどだい無理なお話。

窓の外の工事の音に反応してうるさいのよ、きっと!!とうるさい理由をこじつけてみる。


category:

tb: --   cm: 0

△top

あんちゃんのステンドグラス 

 

途中経過です。もうちょっとハンダをきれいにしないとね。

うひひ(*^_^*)可愛くできました。
DSC_1453.jpg
背景もちょっと凝ってみました。
DSC_1456.jpg
こんなふうに乗せるつもりが。
DSC_1457.jpg
がーん、透けてるじゃん。。。
DSC_1459.jpg
あんちゃんだけ単体にしますね。
DSC_1460.jpg
背景には別の子を。。。。。



category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

知らないうちに(←うそ) 

 

7月になってました。。。

6月に定期健診でマンモグラフィーと超音波検査を受けまして、
ちょこっと引っかかりまして、再検査してました。
とりあえず、良性の判断が出ましたので、一安心。
経過観察、しっかりしましょうね。

6月に乳がんの検診をしたのですが、7月になって横浜市の乳がん検診の無料券が送られてきた。
たった2週間のことだったので、どうすればいいかコールセンターに聞いたら、
窓口で「横浜市のがん検診を受けたい」といえばよかったんだとか。
7月になればクーポンが届くなんて知らなかったし。
毎年6月に検診を受けてるから、前回のクーポンも使えなかったし。
4月から使えるクーポンがなんで7月にならないと届かないのか?
7月に届くクーポンなら来年の7月まで使えるようにすればいいんじゃあないのかしら?

横浜市、しっかりしてよね!!

来週は子宮の検診です。。。
女の子っていやあねえ(-"-)

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

