あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

火曜日から木曜日 

 

浅草の次の日は特に予定もなかったので、横浜のデパートに行って
来年の9月のはじめに100歳になる祖母に着せる服が欲しいと探し回り。
今頃(10月末)来年の夏の服を探すなんてとても大変で。
それでも薄手のブラウスでちょうど良さげなものが見つかり一安心。
ランチしてから今度は自分たちのものを求めてウロウロ。

次の日は今回のメインイベント、いわさきちひろ美術館へ。
月曜日休館、火曜日展示替のための臨時休館だったためにこの日しかなく。
とてもいい天気に恵まれてラッキーでした。
20年以上前ですが西荻に住んでいた時にバスで行ったことがあるような無いような。
今回は東横線で石神井公園まで行って、バスで「上井草駅入口」下車徒歩5分。
DSC_1877.jpg
なんとか無事に着きました。
DSC_1879 (2)
そんなに広いわけでもないのですが、これまたウロウロじっくり見て回って
DSC_1882.jpg
ランチも美術館のカフェでいただきました。

このお豆の料理、名前はわからないけどおいしかったので家に帰ってから作ってみたよ。
豆の缶詰とトマトの缶詰とひき肉とスパイス適当。おなじようなものができました(^_^)v

木曜日はすでに帰る日。
朝からあれこれ荷物をまとめて、お昼前に新横へ。
おいしいおそばを食べて、本屋をぐるっと回って、
ユニクロでシャツを買って、ロフトで年賀状用のネタを仕入れて。
電車に乗ったのを確認してからあたちも帰宅。

ぐったり疲れて、そのままわんことお昼寝1時間。
金曜土曜とゆっくりしていますが、いまだ疲れはとれません。
母の方がよっぽど元気なのかもね^m^



category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

昨日の日曜日に 

 

岡山の母が今年もやってきました\(^o^)/
さっそく今日は浅草。
わたくし、横浜在住17年目にして初浅草で初雷門!
IMGP1903.jpg
仲見世
IMGP1905.jpg
五重塔
IMGP1917.jpg
浅草寺
IMGP1925.jpg
奥の神社にも行ったし、お稲荷さんにもお参りしました(^-^)

そして!やっぱり行くよね~(^_^)v
IMGP1937.jpg
IMGP1976.jpg
IMGP1979.jpg
IMGP1985.jpg
IMGP1955.jpg
IMGP1943.jpg
IMGP1939.jpg
IMGP1940.jpg
帰りにスカイツリーも大きく見えました(●^o^●)
DSC_1881.jpg
浅草は思ったよりも近かったです。





category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

今月のリンネル 

 

リサ・ラーソン ハリネズミ柄親子トート(^-^)表紙を見て即買い。
DSC_1866.jpg
大きいトートと小さいトートだと思ったら
小さいトートと極小トートだった(@_@;)
DSC_1863.jpg
極小トートは
DSC_1864.jpg
マウスサイズ!
DSC_1865.jpg
きなこにぴったりでした^_^;
DSC_1861 (2)
おつかい、行って来てくれるかな?笑



category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

アボカド水耕栽培 

 

アボカドの種を水耕栽培すると観葉植物になると聞いてやってみた(^-^)
DSC_1867.jpg
真ん中のが根っこが出て、芽もかすかに出ています。
水耕栽培の容器も真ん中のはキャトルセゾンで買いましたが、
ペットボトルの口を切ってひっくり返すと簡単に作れます。
DSC_1868.jpg
夏より前に始めたものはすでに観葉植物となり、土にも植え替えました。
DSC_1869.jpg
お外に出したら虫に食われちゃったけど、
DSC_1871.jpg
元気です。(写真はピンボケだけどね。。。)

どのくらい大きくなるんだろう??

そして、
あたちは何個育てるつもりなんだろう??・・・現在4個。予備が1個。
今日はアボカドとトマトのサラダです^_^;



category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

セーター1号 

 

今季1個目のセーターは2号のものでした。
DSC_1854.jpg
極太毛糸のなわ編み。
そでぐり、袖山なしの簡単セーターでした。
ざっくりとしたセーターが今年は流行るのかな??
色は写真よりももう少し深い感じです。
DSC_1858.jpg
この色、あんちゃんも似合うかな?
DSC_1861.jpg
きなこも今着てるのよりも似合うんじゃないの?^_^;

category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

お土産買いに 

 

横浜高島屋の地下1階お菓子売り場。
いつもは素通りのクマのお伴でお土産さがしにうろうろ。
もらってうれしいお土産を聞かれて、「大きくていろいろ入っているいるやつ」と答えたけど、
持ち歩くので大きくなくて軽いものを探すクマ。
歩き回ったのでゆっくり見れたうれしいあたち。
量り売りで売っていたチロリアン
DSC_1839.jpg
初めましてだけど、クマは知っていた。
「千鳥饅頭総本舗のチロリアン」って大阪ではCMがあるらしい。(あたちは知らない)
食べてみるとクリームコロンだった(^-^)

そして「ままどおる」
DSC_1842 (2)
袋を持って地下2階に行ったらレジのおねえさんに「ままどおるが来てるんですね?」と声をかけられる。
「帰りに買います」ってさ(^o^)
食べてみると母恵夢みたいなもんだった(^-^)

お土産が無事に買えたのでジョイナスでお昼
古奈屋でバナナ天カレーうどん
DSC_1838.jpg
古奈屋のカレーはココナッツ風味なのでバナナよく合います(^_^)v
揚げたバナナっておいしいね^m^

かえりにダイヤモンドのカルディでDamla(ダムラ) ソフトアソートキャンディ
DSC_1843 (2)
いつも美容院で出してくれるキャンディ
いっぱい入ってておいしいので買ってみた。
おかげでお菓子入れがいっぱいになった(^-^)
DSC_1845 (2)
さらにカルディで見つけたワイン
DSC_1846 (2)
ラベルがかわいいから買いました\(^o^)/(味はどうでもいいのだ^_^;)






category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

セーター編み始め! 

 

毛糸だま2014年秋号より
DSC_1836 (2)
安い糸を探して丈ももっと長くするけど。
DSC_1835 (2)
可愛いかもよ(^-^)

身ごろ編めてから間違いに気がついたけど。。。ま、いっか!(^_^)v

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

寒くなったね 

 

DSC_1833 (2)



category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

おいしそうでしょ(^-^) 

 

このクッションはよもぎもち
DSC_1836_20151009105922687.jpg
よもぎきなこに
DSC_1842_20151009105919f7a.jpg
よもぎあんこ
DSC_1837_201510091059208f0.jpg
よもぎあんきなこは特注品
DSC_1845.jpg



category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

鎌倉cobocobo 10月のプレミアムレッスン 

 

この頃毎月cobocoboレッスン
DSC_1831 (2)

DSC_1830 (3)

DSC_1832 (3)

DSC_1834 (2)
まさかの折り込み(@_@;)久しぶりでした^_^;



category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

今日の副菜はきゅうり 

 

DSC_1830 (2)
もやしときゅうりと人参のナムル
キュウリとわかめとかにかまの酢の物
人参ときゅうりとセロリのピクルス

ちなみにメインはカレーです。ひき肉とトマト缶の簡単カレー。。。

あぁ。。料理上手に生まれたかった。。。。。


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

【初回お試し】トランシルヴァニアからの贈りもの ビーズ刺しゅうのボクレータの会 

 

ビーズの刺しゅう。鳥の図案もあるようなのでお試しでご注文。
DSC_1827 (2)
チューリップだった(>_<)けど、とりあえず出来上がり。

あたちはビーズは苦手なんだと改めて気がついた(@_@)


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

キセログラフィカ 

 

わんずの朝の散歩とごみ捨てはクマのお仕事。
ゴルフとか出張とか雨ふりとかでお散歩できないときはあたちが代行。
代行手数料として1回300円申し受けますが、このところ支払いが滞りがち。
しつこく言うと制度そのものを否定されかねないので、
DSC_1829.jpg
必需品ではないけれども今一番欲しいものを所望。
エアプランツの王様キセログラフィカさま。
お店で見ると5000円とか普通にするけど、ネットで小さめなものだと3000円くらい。
うちで大きくすればいいもんね。

支払い、よろしくお願いします。



category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

イベルメクチン! 

 

イベルメックは毎年きなことあんこがフィラリア予防でお世話になっているお薬。
骨型でおいしいお薬なんだよね~\(^o^)/
DSC_1826 (2)
ノーベル賞の先生にお礼を言わないと!!
DSC_1824.jpg
ありがとうそして、おめでとうございます


category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

あまりにも 

 

騒々しいのでちょこっと変えてみた!(^^)!
DSC_1849.jpg
さて!どこがかわったでしょうか?!



category:

tb: --   cm: 2

△top

トリミングに行って 

 

あの子も
DSC_0014.jpg
この子も
IMG_20151004_150200.jpg
可愛くなったのに
DSC_0013.jpg
この子はこういうことをするのね。。。(>_<)



category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

なにやってんの? 

 

楽しいかい?笑
DSC_1834_20151003192828a29.jpg
DSC_1833_20151003192827000.jpg
DSC_1832_201510031928259d9.jpg
DSC_1831_20151003192824eee.jpg
DSC_1830_2015100319282324e.jpg

昼間はまだまだ暑いですね。
なかなか扇風機を片付けられないわ(^-^)


category:

tb: --   cm: 2

△top

