あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

毎朝 

 

おねえちゃんが行っちゃうとこんな感じ。
DSC_2376 (5)
昨日。。。
DSC_2378 (5)
今日も。。。

寂しいねえ。。。( ;∀;)

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

いいぞ!いいぞ!! 

 

敷紙かじりのせいでインクに薄汚れた福の頭。
徐々にきれいになりつつあります。
DSC_2380 (5)
やっぱり生え変わらないとダメみたいです。
DSC_2381 (4)
相変わらず敷紙かじりはやってますけど、
DSC_2385 (3)
A3コピー用紙、まだいっぱいあるから大丈夫!(^^)!
DSC_2389 (2)
早くきれいなびわ頭になりますように(*^▽^*)

category:

tb: --   cm: 0

△top

あごのせわんこ 

 

プードルというものは顎を載せるのが好きなのか?
DSC_2373 (3)
苦しそうに見えるんだけど?(´・ω・`)
DSC_2376 (4)
こちらは机の脚に顎のせ。
DSC_2382 (4)
これは楽そう(^◇^)

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

まだまだ暑い('_') 

 

台風が来たりして、夏も終わりかと思ったのは錯覚でした。
昨日も今日も夏真っ盛りのよう。
夕方日が傾くと少し楽になりますね。
台風が来てパートがお休みになったりして、今週はまったり。
春に買った布を形にできました。

ドルマンスリーブのブラウス。
DSC_2384 (4)
前見ごろと後ろ見ごろをくっつけて袖口と首繰りをパイピングしただけの簡単ソーイング。
DSC_2386 (3)
柄も色も形も大変春らしい一枚です。。

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

夏休み終了です。。 

 

夏休み最後の日。
100均にてすのこを買いまして、墨汁で色を付けボンドで止めるお手軽な棚。
DSC_2374 (3)
ベランダに置きましたが
DSC_2375 (3)
これが物を載せていいものかどうかは今のところ不明です。
DSC_2377 (3)
「大丈夫なの?」と心配するきなこさん


category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

誰もいない公園で 

 

わんこたちと遊んできたよ。
DSC_2384 (3)
空が青くて影が濃くて夏らしいねえ(^◇^)

ムービー2本載せました。(セミ時雨のため音量注意!)
その1.反応の薄いきなこさん

その2.ボール遊び大好きなあんこさん



category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

岩合光昭写真展 ふるさとのねこ 

 

金魚を見た後は猫

1_2016081716275909f.jpg

●8月10日(水)〜22日(月)
●横浜そごう 8階=催会場
[開場時間]午前10時〜午後8時
※最終日8月22日(月)は当会場のみ午後5時にて閉場いたします。
※ご入場は各日閉場の30分前まで。

こちらは写真撮影禁止。
何度見てもいわごーさんの写すねこたちはみんな生き生きとしていますね。
いわごーさんが地べたにくっついて写真を撮っている姿が目に浮かびました。


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

「キンギョ イン ザ スカイ」 

 

横浜に行ったついでに見にいってきました。

イベント概要:金魚絵師 深堀隆介作品展「キンギョ イン ザ スカイ」
期間:2016年8月5日(金)~ 8月28日(日)
会場・時間:展示 スカイビル 10階中央広場(10:00~21:00)、28階・29階(10:00~23:00)※観覧無料
      販売 地下2階マルイシティ横浜内 ファッション雑貨売場(10:30~20:30)※マルイシティ横浜の営業時間に準ずる

http://goldfishing.info/

とても生き生きとした金魚たちです。

DSC_2404 (2)
DSC_2405 (2)
DSC_2406 (2)
DSC_2409.jpg
DSC_2410.jpg
DSC_2407 (2)
DSC_2416.jpg
DSC_2415.jpg
DSC_2414.jpg
DSC_2412.jpg
金魚のおなかにお花が一輪(*^^*)
DSC_2411.jpg


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

フレデリックは  動画編 

 


執拗に抗議するけど聞き入れられないあんこ。
きなこもあんこも視線は撮影者に向けられ、自力で何とかすることはあまりないです(^◇^)

category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

フレデリックは 

 

あんこ:ねえねえ、それ、あんちゃんのだよ!
1471134350828.jpg
きなこ:そうなの?
1471134355679.jpg
き:まあ、いいわ。
1471134363396.jpg
あ:えー。。。


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

あの子2 

 

また覗いてる^^;
DSC_2368 (2)
こんどはでっかいヽ(^o^)丿
DSC_2370 (2)
角が折れてるけど。
DSC_2371 (2)

前回のおちびさんは梅雨が明けたころに樹林(マンションの横にある)に返しました。
マット用の腐葉土はベランダの鉢に蒔いた。

今回のカブトムシは裏の畑でおじさんが捕獲したのをもらって帰った。
畑のトマトを食べていてネットにかかったらしい。
急いでダイソーに行ってマット用腐葉土と止まり木(?)とカブトムシ用のゼリーを買ってきた。
哀川翔さんおすすめのバナナも買ってきた。
トマトも一切れ入れたけど、完食したらしい。
動きも食欲も前の子とは比較にならない。
プラケースじゃあ狭いよね。。('_')

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

福の敷紙かじり 

 

うちはすでに16年間敷紙は新聞紙です。
特に新聞は必要なくても敷紙は必要なので、枚数の多く値段も高い日経をとっています。
しかし、ここ数か月福の敷紙かじりが激しく
FB_IMG_1471065286850.jpg
福のお顔はインクに汚れ、水浴びしても全くきれいにならなく。。
FB_IMG_1471065296264.jpg
仕方がないのでAmazonでA3コピー用紙


あれから2週間
新聞のインクってなかなか取れないのね。。( ;∀;)
DSC_2364 (2)
水浴び&日光浴でご機嫌の(顔の汚い)福

天井ぐるぐるヽ(^o^)丿・・・音量注意!「おはよ!」は花ちゃん「ひゅうひゅう」は胡麻


category:

tb: --   cm: 2

△top

アートアクアリウム 2016  

 

日本橋の三井ホールで開催中
DSC_2389.jpg
DSC_2391.jpg
DSC_2393.jpg
DSC_2396.jpg
いろんな金魚がアートに展示され光と水と金魚がとてもきれいでしたが、
金魚たちにストレスはかからないのでしょうか?・・・とつい、思ってしまう。

1時間ほど見て日本橋方面へ。
DSC_2406.jpg
「麒麟の翼のところで中井貴一が刺されたんだよねー」とか言いながら
DSC_2407.jpg
たいめいけんでランチして三越でお茶して帰りました。
DSC_2408.jpg
昨日ほど暑くなくてよかったーヽ(^o^)丿


category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

毎日暑いね。 

 

昼間のあまりの暑さに公園でも全然お友達に会えずつまんないわんこ。
DSC_2374.jpg
ボール遊びもすぐに飽きちゃって
DSC_2376.jpg
斜面のほうにも人影も犬影も見えないので
DSC_2380.jpg
のんびり放牧できました。

おうちに帰ると網戸にお客様
DSC_2348.jpg
強面のセミ
DSC_2350.jpg
食べちゃダメよ~(´・ω・`)
DSC_2352.jpg


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top