あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

今日は頑張った! 

 

朝からバスと電車を乗り継いでステンドグラス。
先週末にガラス買い付けツアーで買ったガラスが教室に届いたので持って帰る。
ガラス4枚とその他材料で激重くて帰りはタクシー。
1時半に帰宅してご飯を食べて一休み。明日も朝から出かけるから今日のうちに掃除。
3時にインフルエンザの予防接種に行って、4時から5時半までわんこと散歩。
それから夕飯作って今7時。あ。。。疲れた。。。

DSC_2612.jpg
きなこが両手で大事そうに持っているのは
DSC_2604.jpg
ヒマラヤチーズ。
DSC_2602.jpg
わんこ用のかたーいチーズなのです。
DSC_2600.jpg
一日30分だけ思いっきりかじっています。
DSC_2597.jpg
もちろんきなこもあんこも大好きですが、
DSC_2596.jpg
食べる姿がこんなに違うのはなぜでしょう^^;


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

「Trick or Treat」・・・予行演習 

 

DSC_2473.jpg
DSC_2475.jpg
DSC_2502.jpg
DSC_2499.jpg
DSC_2523.jpg

category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

リコールだってさ。 

 

もう5年も乗ってるうちの車がリコール対象で、車屋さんに行ってきた。
車屋さんに行くときは必ず近くのトレッサで時間つぶし。
トレッサも車屋さんだもんね~(^◇^)
DSC_2531.jpg
わんこ仕様の車

まずはヴィレッジヴァンガード の表に並ぶガチャ。
DSC_2547_20161022194502a42.jpg
かわいいかわいいねこひつじちゃん第4弾
出たのは親ヒツジ(くろ)・・・むむむ
DSC_2537.jpg
あらあら(^^♪
DSC_2540.jpg
よく似合うことヽ(^o^)丿
真冬の寒いときには防寒用にいいかしらん(*^▽^*)
もう一個買えばよかったかしらん(*^^*)

手芸屋さんで20%オフ
DSC_2548.jpg
キットならきっと簡単!・・・なんちゃって('_')
DSC_2549.jpg
大変でした(/ω\)
FB_IMG_1477117676519.jpg
くまモンの眉毛!むずかしー!!!
意地になってやり直しを繰り返すあたちをみて
「もういいよ。。だってたわしでしょ!」
と1号の一言。
そうだった!たわしだった!!(=_=)
DSC_2552.jpg
DSC_2562.jpg
DSC_2567.jpg
結局、あんちゃんのお気に入りに追加され。
DSC_2574.jpg
今日はくまモンと一緒にねんねんするんだってさ(^◇^)




category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

にっこり 

 

はなちゃん
DSC_2440 (2)
おもちゃもらったの


category:

tb: --   cm: 2

△top

ランプシェード 

 

シロハラ色のランプシェード
DSC_2444 (2)
オレンジと緑と模様入りの透明ガラス。
縁は黒にしました。
DSC_2446 (2)
光の加減で黄色に写ってますけど^^;

かどっこに小さい丸カンついてるのわかるかな?
小さな飾りを作ってつけると可愛いかもよ(^^♪


category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

ハロウィン準備中 

 

ダイソーに行くとハロウィングッズいっぱいで
ついつい買っちゃう
DSC_2442 (2)
二人分
DSC_2443 (2)
帽子とカチューシャ
DSC_2444.jpg
くっつけると
DSC_2445.jpg
まあ可愛いヽ(^o^)丿
DSC_2447.jpg
買い足して
DSC_2454.jpg
二人分、完成!!

着用写真はこの次


category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

誰が悪いの? 

 

1号がついに一人暮らしを始めました。といっても仕事先の寮で普通のワンルームマンション。
入口はオートロックでセコムもついていてセキュリティはなかなかです。

洗濯機と冷蔵庫にやっぱりテレビも買いますよね。
仕事が忙しいからBSは見なくてもいいよね!と地上波のみのアンテナ線もつなぎました。
やっこらやっこらと初めての一人暮らしのお片付けの最中にやっぱりすぐに来るのよね、NHKは。
「BSは見ません!アンテナもつないでいません!」
と言ったにもかかわらずこの契約。(注:チェックを付けたのはNHKの人)
DSC_2456.jpg
逆上したのはもちろんあたち。
すぐさまNHKに電話をかけて「地上波契約に変更して下さい」と言いましたら、
「BSアンテナがあってチューナー付きのテレビでアンテナをつなげばみることのできる環境であれば衛星契約になります!」
なんだって!!!法律で決まってんだって!
アンテナ線だって地上波だけのを買ったのにぃ!!!むむむ!
しかもこの時の電話先の担当者の物言いが高圧的でとても嫌な感じ!!!だったのです。

契約変更をむげに断られてしまって失望した私は、
お金を払うのならばしっかり見ればいいじゃん!と思い直し、分波器とアンテナ線を買い足しつなぎました。
が、、、BS放送映りません。。。
あれ???
ここで部屋の管理会社に確認したところこのマンションにはBSアンテナはついてないんだって。
BS見るならケーブルテレビか自分でアンテナを取り付けるかなんだって。。。

あたちはまたNHKに電話をしてBSアンテナがないことを報告し、地上波契約に変更を申し出ました。
NHKは何度もアンテナのないことを確認し、管理会社に聞いたのか?とか電話をしているのは本人か?とか
挙句にもう一度担当部署から連絡するだとかいうもんで、
「もともと地上波しか見ないといったはずなのに、確認もしないで勝手に衛星契約しておいて、
変更もできないとかいうからアンテナ買ってきてつなげたら結局見えなくて、挙句にアンテナはついてませんと。
第一、アンテナがついていても衛星放送は高いから見ない人もいるんじゃないですか?
最初にアンテナの確認もしないで勝手に衛星契約結ばせて変更するのにまた連絡するとかどうかしてる。
娘も働いていて夜勤とかもあるんだから、変更用紙を送ってくればすむことなんでは?」
と申しました。

結局金曜日に再度うちに電話をするとのことで、その時の言い方によっては私はさらに逆上する可能性あり。
以前にうちもケーブルテレビ契約でBS放送を見たことはありましたが、
その時はちゃんとこちらから申し出て衛星契約に変更いたしましたし、
ケーブルテレビをやめたときにはさらにこちらから連絡して地上波契約に変更いたしました。

世の中、見れば払うし見なければ払わないでいいんじゃあないかとあたちは思うのだが。。。
いかがなもんですかね?NHKさん


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

そして恐竜は鳥になった 

 

ことの起こりは犬友が↓この冊子をくれたこと。
DSC_2436.jpg
この中の記事、私の認識の古さを再確認させられました。
DSC_2437.jpg
ほよよ~ん!?鳥ってほんとに恐竜なの??
そして、↓は「そうよね!!」の記事。
DSC_2438.jpg
歴史も日々変わっていく現代。ここらで私も古い情報を新しく塗り替えるべく買いました。
DSC_2434.jpg
小学生でも理解できるくらいわかりやすく書いてあります。・・・あ、小学生は新しい情報しか知らないのか。。^^;
DSC_2433.jpg
「手乗り恐竜とかいればいいのに(^◇^)」と思っていた私の夢。
なんと16年前にかなっていたのでありますヽ(^o^)丿

花とか見てると恐竜に追いかけられるってのは無いような気がする。。
DSC_2435.jpg
だって、よちよち歩きで超遅いもん!!(´・ω・`)

そして渦中のこの方。
DSC_2375.jpg
サイテスⅠ類とかになって登録が必要とのこと。
個体が輸入されてきたときの通関書類?ペットショップの領収書、納品書?
買った当時の書類とかないし。
買ったお店自体もうないし。ショップのおじさんは元気なんだろうか??

どうしたもんじゃろのー。。('_')



category:

tb: --   cm: 8

△top