あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

上野 

 

JR上野駅の
IMG_2843.jpg
国立科学博物館での
IMG_2885.jpg
太古の哺乳類展に行ってきました。
IMG_2845.jpg

『―日本の化石でたどる進化と絶滅―』
という副題のとおり日本で出土した化石とそこから復元した骨格
IMG_2851.jpg

IMG_2855.jpg
ゾウ
IMG_2862.jpg
シカ
IMG_2871.jpg
オオカミとトラ
IMG_2878.jpg
日本にもいたのね~(*^_^*)って感じ。

その昔日本の形がなかったことから現在までの地形の変化が流れてましたが、
本州って東京あたりで一度離れて再度つながったのね。
興味深い内容でした~(`´)

「展示は写真撮影は可能ですが、ビデオの撮影はご遠慮ください。」と言われたので、
ムービー撮影はしないで写真のみとりましたが、場内のビデオを写真で撮影したら、それはダメですと注意されました。

ニホンゴ、ムズカシイネ。。


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top