あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

すごいなぁ(^-^) 

 

めいちゃんの足がすっかり動かなくなって、立ち上がろうとするけれども体がねじれて立ち上がれなくなった。
見ているときはいいけど、いないときにそうなると困るだろうと。
ケージでは広すぎるのでかごを入れた。
タオルを丸めて体を支える。
mei5

ご飯も食べれなくなって体重激減。
お薬もらってきたばっかりだけど、やめました。(飼い主の判断です。決してまねをしないでね。責任取れません)
立ち上がれないので垂れ流しです。まめにお尻を洗って乾かして。
それだけでもかなりの体力を使ってしまうけど。
女の子だからきれいにしないとね。

そんなこんなで3日目の昨日、
めいちゃん、久しぶりに立ち上がりました。
めい
ほらね!
mei2
歩くことだって!
mei4
すごいよめいちゃん!!
mei6
ピンボケだけど、おなかをなめています。
mei3

ああ、疲れたね。。
mei7


今朝もがんばってます(*^^)v

category: 動物

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

めいちゃんがんばれ

がんばれという言葉が正しいかどうか分からないけど、
ぎゃくに勇気をもらえるような、たくましさを感じます。

めいちゃん、優しい飼い主さんで幸せだねぇ。
のんびり優しい時間が流れますように(^o^)

koza #Wxq/4l4Y | URL | 2011/02/28 10:03 | edit

No title

めいちゃん、すごいねー!
今年はウサギ年だもの。
がんばっちょるー☆。・’

あゆみんは。
こんな時でも、自然に対応してるんだろーなぁ。

いい時間、過ごせるといいね♪

ともちゃん #- | URL | 2011/03/01 23:17 | edit

kozaさま

お薬を続けることに抵抗があったのですが、
調子がよいのにやめる事は出来なくて、
今度ご飯を食べなくなったらやめようと決めていました。
やめたことがいいのか悪いのかわかりませんが、とりあえず今のところは悪くなさそうです。

一緒にいられる一日一日を神様からの贈り物と思い、
大切にしようと思っています。

あゆみん #- | URL | 2011/03/02 08:22 | edit

ともちゃん

なるほど!
今年はうさぎ年のせいで受難のうさぎさんがいっぱいいるらしい。。
みんながみんな、長生きできるわけではないのよね。
ラッキーなめいちゃんがうちにいるってことはうちもラッキーなんだね!

あゆみん #- | URL | 2011/03/02 08:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top