あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

先週だったかな? 

 

電話がかかってきて「O型の血液が不足しているので献血をお願いします」と言われました。
そういえばしばらく献血にも行ってないな。
今朝ふと「そうだ、献血に行こう!」

今朝は台風接近のせいで雨。
でも10時前にはすでに小ぶりになっていて風もそんなに強くなかったので決行!

がんばって行ったけど、結局は比重が基準に足りず献血はできませんでした。
は。。。
血液くらいしか貢献できることがないから献血してたけど、これも年のせいかしら。。。
がっくしです。。。

花も血液検査行かなくっちゃね。
DSC_0056.jpg
まだ若いから大丈夫よね?(^O^)


category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

いやいや 今まで出来ていただけすばらしい~v-33

私も19~27くらいまでは毎年やってたし
400mlもできてたのに その後は比重が足りず・・・
もー 全く血が試験管の液に沈まないの^^;
今も血液検査では毎回貧血の項目で引っかかるし(--

性格的には血の気が多そうに見えるだけに悲しいわ><。

あゆみんさんはみんなしっかり健康診断してえらいっv-218

はるみ #- | URL | 2014/09/26 11:19 | edit

はるみちゃんは

貧血なのね。。気をつけないと。
たちくらみとかめまいとか危ないからね。

あたちは今回は12.2でダメでした。
ドクターによると女性の場合は11.5以下だと貧血なんだそうで。
でも基準の 12.5には届かないから今回はできませんって。。。
前は13以上あったような気もするけど。

うちは花だけ毎年血液検査しています。
が!前回いつやったんだったっけ??笑
以前のように頻繁に病院に行かなくなったので
敷居が少し高いのです。あ、料金も高い。。。

あゆみん #- | URL | 2014/09/27 08:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

