あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

花粉症で 

 

鼻がずるずる、目がしょぼしょぼ。冬がおわり私の苦手な季節が始まる。。

ソックスできました!
まずは横縞
ソックス

折ってもかわいい
ソックス2
次は縦縞に挑戦予定

今日はコボコボ天然酵母パン作り

折込生地が美しい ブリオッシュフィユテ
ブリオッシュフィユテ

苺のプティフール
苺のプティフール
中にカスタードが入ってるんだけど、これが絶品うまい

チーズたっぷり フロマージュ ブール
フロマージュ ブール

折込生地2種類で作業が多かったですが、やりがいあって楽しかったです~

鳥さんがなかなか登場しないので
胡麻さん
胡麻
あああ。。。毛引きが進んでる。。。

でもそんなことは気にしないよ、かぁちゃんは!
元気ならそれで充分
胡麻2
色白でうらやましいなぁ(#^.^#)

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

どうやって作るのぉ

ソックスすごい!
どうやってつくってんの!!!!

私にもできるかなぁ??
私が作ると、きっとルーズソックスになるだろうなぁ
隣に住んでるときに、いっぱい爪の垢もらっとけばよかった。

今更ながら、あゆみんのすごさ!
パンもいいなぁ
私もそんなお母さんになりたいよぉ

1号2号も、そうゆうこと好きなの?
私はいっこうに上手にはなれないよ(^_^;)

koza #- | URL | 2011/03/11 23:17 | edit

kozaさま

ソックスはね。
編んだことあるけど、今回はかかとの部分が少し凝っていて気に入っています。
履き口から編んでかかとを編んで甲の部分につなげて先まで編むんだよ。

初めてで一人ではちょっと難しいけど、知ってる人に聞きながら編めばきっとできるよ。

パンも編み物も今なら近くにいれば一緒にできるのにね。

娘たちはソックスほしがったりパンも大好きだけど、作ったりはしないな。。
そのうちにやるようになるかな?

あゆみん #- | URL | 2011/03/12 09:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top