あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あーびっくりした(@_@;) 

 

今日は朝から洗濯いっぱいして、お風呂も大漂白して、台所も一生懸命お掃除して
お買い物もいっぱいしてきた。
お昼におそばも食べたし、明日の朝の用意もなんとか終了して
早めの夕飯も終わって、鳥ちゃんと遊んで今日は早めに寝かしちゃおう!としていた時。。

頭の上から血が降ってきた。。。
怪我してたのはあられちゃん。小さな体でぼたぼた血が落ちてきたもんだから
そりゃーもうびっくりして、捕まえて出血カ所の確認。
どうやら右足の爪の部分が少し切れているみたい。

小鳥の病院でいつも先生が小さなスプレーボトルに入れた過酸化水素水(オキシフルね)でシューシューして
血液を拭きとるのを見て、うちにも同じボトルを用意してあるんだよね。
これがあると血の赤い色がすぐに消えるので傷口を探しやすいのでお勧めです。
消毒にもなるしね。
結局、一時的に出血しただけで、消毒後は血は出てないので、保温して様子見です。

大みそか。病院もお休みですからね。油断大敵です。
DSCF2007.jpg
あられちゃん、あんよ、触らないよー(>_<)

みなさま、よいお年をお過ごしくださいまし。
また、来年、よろしくお願いいたします。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あららららっ
あられちゃん大丈夫かなぁ?
血もとまったみたいだし 大丈夫ね^^

一年の厄落とし♪
今年も健康に過ごせるって事よねv-392

傷口舐めちゃだめだよ~

はるみ #- | URL | 2015/01/01 12:05 | edit

大丈夫だった^_^;

ご心配かけました<(_ _)>
病院が休みのときに限っていろいろあるからね。。
たいしたことなくてほんとによかったよ。

まだちょっと腫れていて痛いみたいで
足をあげてるけど、ご飯をちゃんと食べてるから大丈夫(^_^)v

今年はドキドキすることのないように、気をつけまーす!

あゆみん #- | URL | 2015/01/01 13:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

