あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

まあ、かわいい♪ 

 

今朝、寝坊しましてカーテンも開けずにバタバタとご飯交換していましたら、
DSC_0611 (2)
こんなにかわいい子がケージから出てきましたよおめめくりくりで超かわいい(●^o^●)
DSC_0614 (2)
赤ちゃんの時、こんなだったわ~
DSC_0615 (2)
急いでいた割に写真撮りまくりました(*^_^*)

年末年始にかけて胡麻のブームは、「ショボイナアー!」

胡麻:「マンマナイヨ」
あたち:「はいはい、またですか?」とハリソンのパワートリーツ2個
胡麻:「ショボイナアー」

はじめ、何を言っているのかわからなかったのですが、
ヨウムの特性として覚えた言葉は連呼しますので
だんだんとはっきりと聞こえるようになりまして
「しょぼいなあって言うんですけど。。」とクマに言いました。
クマは面白かったらしく大きな声ではっきりと
胡麻のまねをして「しょぼいなー!!」と数回言いました。
それを聞いた胡麻は(ウケタ!!)と思ったに違いなく、
さらにはっきりとクマの声で「ショボイナアー!!」をマスターしてしまいました。
以来、クマのまねをする胡麻と胡麻のまねをするクマの「しょぼいなあー!」合戦となってしまったのでした。。

多分、最初胡麻は「しゅごいなあー!」と言っていたんだと気付いたのはつい最近なのでした。


category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

おこちやま顔の胡麻ちゃんv-398
この明るさでここまでかわいくなるの いいなぁぁぁ
ココ かなりの暗さにしないと無理だった^^;

それにしても・・・
せっかく しゅごいねぇ なんてかわいい言葉言ったのに
ショボイて ^^;

折角の褒められるチャンスなのにぃぃぃぃ
(普段褒められる事がないから かなり悔しい私^m^)

はるみ #- | URL | 2015/01/10 23:07 | edit

おーほほほほほ(*^_^*)

きゃわいいいい~\(^o^)/でしょー♪
ケージにかけてる布を取ったらこんなにかわいい子がいたからビびーっくりしたわ~(*^_^*)
写真をばしばし撮ってたからだんだんおとな顔に戻ってるよね。。
ほんの一瞬のかわいさ。でも時々あるから油断できないのよねv-398

ショボイをマスターしてからはしゅごい!とは全く聞こえなくなってしまった。。(>_<)
それにしてもクマの言葉はしっかり聞いてるのよね。
あたちの声ははたして胡麻に届いているのでしょうか??(=_=)

あゆみん #- | URL | 2015/01/13 08:18 | edit

鳥さんって 気をひきたい人が反応する声を真似するって
前に聞いたような~

だとすると きっとあゆみんさんが一番反応する
くまさんの声でお話すれば もっと遊んでくれる と思ってるんじゃ?

ココは私の声の割合が多いよー
だって・・・

はるおの声に私が反応しないからっ ^O^

ちなみにココは私が至近距離で話す
小さい声が好きみたい^^

はるみ #- | URL | 2015/01/13 11:04 | edit

えっ。。。

なんと!!そうなんだ?!
そういえば、よく胡麻が「おーい!おーい!」って小さい声で連呼するときあり(>_<)
遠くからクマが呼ぶのをあたちがほったらかしにしているせいか??!

あたちも小さい声で胡麻に話しかけてみよう!!
もしかしたらこしょこしょかわいい声で話しかけてもらえるかも?!
胡麻に囁かれたらあたち、鼻血出るかも(●^o^●)

あゆみん #- | URL | 2015/01/14 18:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top