あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

週末 

 

父の七回忌で岡山の実家に行ってきました
土曜日の11時に新幹線に乗り、2時過ぎに岡山到着。
新幹線、ますます速くなったね。
DSC_0715.jpg
いつも晴れの岡山。ここからバスに乗って約30分。
写真はないのですが、岡山の回送のバスは全て「すみません。回送中です」となっていました。
回送中だと怒られちゃうのかしらね。。。

実家に戻る途中で祖母が入院中の病院に寄りました。
98歳のおばあちゃんは月の初めに転んで足を骨折。
・・・寝たきりになっちゃう。。と思っていたら、無事に手術もすんでリハビリ中^_^;
本人はすっかりボケボケで足を折ったこともわからないらしく、もちろんあたちのこともわからないらしく。。。

それでも「編み物する?」聞いたら「うん」と言ってあたちが持って行った毛糸を一生懸命編んでいました。
IMG_0421.jpg
毛糸が中細で針が3号だったのでちょっと見えづらかったようですが、
IMG_0429_20150317085048aba.jpg
ちゃんと糸を指にかけて輪針もちゃんと持って編んでました。すごい~(*^_^*)
「私にマフラー編んでくれる?」と聞いたら「編んであげるよ」と言ってくれました。
もっと太い糸と針を送ってあげよう

そのあと実家に帰り、夕飯をいただき、お風呂に入って就寝。
いや~、お母さんのご飯はやっぱりおいしいね~(^_^)v

実家の方のお雛様は相変わらず旧暦でやるようで、まだ飾ってありました。
IMG_0432_20150317085049ad8.jpg
かなり年代物の掛け軸のお雛様です。




category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

