あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

連休二日目 

 

かねてから行きたいと思っていた表参道のパンケーキのお店。
連休の合間の平日ってどうかしら?と思いながら、
まあ、1~2時間は並ぶつもりでけっこう早めに出発。
DSC_1091.jpg
現地到着午前10時。待ち時間なし。店内空席あり。
DSC_1085.jpg
およよ。。お昼ご飯じゃなくてブランチとなりました^_^;

クロワッサンのサンドイッチと
DSC_1087.jpg
全部載せパンケーキにバニラのアイスクリームもトッピング
DSC_1090.jpgコーヒーも
DSC_1088.jpg
いやいや、おなかいっぱい。

そんなわけで時間がすっかり余ったので、表参道をぶらぶら散策。
DSC_1093.jpg
お!明治神宮っていったことないかも!?と気がついて
DSC_1096.jpg
お参りしてきました。
DSC_1099.jpg
木の大きさにおどろき
DSC_1103.jpg
街中とは思えない静かさに感動。
DSC_1104.jpg
楽しかったです。



category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

お久しぶりです(^^)
都会は良いですね~!
美味しそうな物がたっくさん(笑)
ビーズ作製したんですねぇ!
私もあれこれいっぱい買ったはイイが・・
難しかったのです(T-T)
指が固まってしまったり(笑)
せめて1つでも完成させたいです(;_;)
慣れですかね?
コツがあったら教えて下さいませ(ToT)

ゴマ子 #- | URL | 2015/05/04 22:25 | edit

ゴマ子さん

こんにちわ(*^_^*)
たのしいGWをお過ごしですか?

表参道は新しいお店がいっぱいで、テレビで見たところが点在しています。
そして、明治神宮はちょうどNHKで特番があって、ほお~!と驚きの連続でした。
横浜在住ですが、地方出身なので行ったことのない場所ばかりなのですよ。
実は浅草の雷門も行ったことないのですよ。
鳥カフェ、行きたい行きたいと思ってばかりでぜんぜん行ってないです。。
でも、一度は行かないとね!雷門は見なくても!!!笑

ビーズ、本当に大変でした。
ホビーショーのワークショップのちいさなペンダントヘッドでも大変でした。
キリンは大きいし、色も間違えないようにしないといけないし、形も複雑で。。
途中でやめるとどこまで行ったかわからなくなると思って必死で作りました。
慣れ。。う~~ん。。どうでしょう。。^_^;
ビーズはフェルト(ビーズが目立つ色のフェルトがいいです)の上に転がして針で一つずつ拾って
図案には定規をあてて段を間違えないように気をつけました。

がんばって完成してまた見せてくださいね。
ゴマちゃんのつぶやき、あんちゃんの日記、両方とも毎日楽しみに覗いています。
あ、ゆずパパの日記もね~(*^_^*)

あゆみん #- | URL | 2015/05/05 19:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top