あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

ミシンを持っている私 

 

古いタオル11枚を半分に切り、端っこの分厚い部分を切り落とす。
中表に半分に折って切ったところを縫う。
裏返して上と下を縫えば雑巾が出来上がり!
ってそんなに丁寧に説明しなくてもできますね(*^_^*)
DSC_1214.jpg
雑巾22枚の完成です(^O^)
ミシンでがーっと縫うんだけど、けっこう疲れるのだ。

そして買ってきた白い雑巾にこれまたミシンで刺しゅう
DSC_1215.jpg
いやいや、可愛いのができました。
DSC_1216.jpg

刺しゅうのミシン、うちのおちびたちが小さいときにどうしても欲しくって
無理して買った刺しゅう専用ミシンです。
それなりに付属品や刺しゅう糸やら図案のカードやらいっぱい持ってます。
もう10年以上、いや20年以上?放置。。
いや、数年前に一回出して全く動かなかったのでメンテナンスはした。
ミシン油もあんまり使わないでいると固まるらしい。
ミシン屋のおじさんに「お願いだから使ってね」と言われてたんでした。

机の配置が変わっていろいろ気になるあられちゃん
DSC_1208.jpg
引き出しの中を覗く
DSC_1213.jpg
机の下も覗く^m^


category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

す、ごーい!!
刺繍!
トリ!犬!
モチベーションの高さに恐れ入ります。。
るいこ、イベント前に失速気味;
とにかく、無事終わる事が望みです(*‘ω‘ *)
そして、やはりどうしても、はなちゃんが好き♪

るいこ #- | URL | 2015/05/12 00:00 | edit

むむむ!

GW終わったところでイベント前??
うちは相変わらずなんのイベントもなく引きこもり。。
連休が終わって通常が戻ってきたことに喜びを感じるくらい^_^;

とりあえず鳥も犬もミシンも元気です!!

あゆみん #- | URL | 2015/05/12 08:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top