あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

コピルアックというコーヒー 

 

世界一高価なコーヒーなんだそうですよ。
DSC_1355 (2)
製法が特殊なんだそうで(検索してください)
DSC_1356 (2)
せっかくのおいしいコーヒーなので近所のカフェでコーヒーマイスターに特別に頼んで淹れてもらいました。
DSC_1359 (2)
私に味がわかるのか?てな感じではありますが、
香りがとてもフルーティですっきりとしたとてもおいしいコーヒーだと思いました。
カフェのコーヒーカップも素敵でしょー\(^o^)/





category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

あらっ ステキなカップ♪

コーヒーカップってすきなんですよね~
でも 私コーヒー飲めないんで うちには一個もない^^;

テレビでおしゃれなカフェとか ランチのお店とか
いつも いいなぁ と思いつつ
きっと あゆみんさんちからだと
ちよこっといける距離なんだろうなぁ
と 勝手に想像して羨ましがってるの^^

はるみ #- | URL | 2015/06/13 13:30 | edit

お花とちょうちょ

それぞれが柄違いでとてもきれいなカップに入れてくださいました。
はるみちゃん、コーヒー、ダメですか?
うちはコーヒーメーカーでたっぷり入れて、マグカップでがぶがぶ飲みます(-"-)
だから、貴重なコーヒーは旨く入れられないような気がして、
カフェまで持って行って淹れていただきました。
いつものコーヒーとは全く違うものだと思いました。
製造方法を見ると、むむむ・・・ではありますが好奇心が勝ちました^m^
動物虐待でもなさそうだし、高く取引できて現地が潤うのはいいよね。

テレビで見る都会は近いのですが、なんせ引きこもりなので
なかなかいけないですね(=_=)
あ、エトピリカも行ける距離みたいです。
近いうちに行ってみようかな。
いーちゃんとうーちゃんに会いに~!(*^_^*)

あゆみん #- | URL | 2015/06/14 09:32 | edit

コーヒー 利尿効果がありすぎて^^;
味とか香りが嫌いとか全くないんだけど
飲むと ずーーーっと胸がムカムカ・・・
コーヒーダイエット てのがあるらしいけど
私には効果てきめんかも~
体質に合わないのかなぁ・・・残念っ

実家の母は大好きで 休日にはゆっくりドリップしてたの。
コーヒーの入れ方はきっちり教わったから
今でも結構上手に入れられると思うんだけど
飲めないからもー二十年以上やってないわ^^;;

いーちゃんはめでたく商談中になりました~
キャンセルされなきゃいいなぁ
是非 遊んでやって~~~~~~

はるみ #- | URL | 2015/06/15 22:57 | edit

カフェインアレルギー

とかってあるのかな?と思って検索したらあるみたいですね。
私の周りでもコーヒー飲むと調子が悪くなる人います。
私はどちらかというとコーヒー中毒。
でも、私もアイスコーヒーを飲むと胃がおかしくなりますので、
コーヒーはほとんどホットです。(ときどきアイスコーヒーも飲むけどね^m^)

コーヒー、きちんと淹れられるってすごい(^_^)v
自分で淹れたのと人にで淹れてもらったものとは香りも味も別物です。
おいしいコーヒー、淹れてくださいな~(*^_^*)

いーちゃん、おめでとう。良かったね。可愛がってもらうんだよー!
うーちゃんの赤い糸の飼い主さん、早く見つけてくださいよー(^_^)v

あゆみん #- | URL | 2015/06/17 19:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

