あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

7月13日 

 

今朝。ももが亡くなりました。
このところ調子が良くて、あと1年くらい平気かもね~(*^_^*)なんて思ったりしていたところでした。
いつも大事なところで気を抜いてしまう。
今朝、いつものようにカーテンを開けてご飯の交換をするときに
ぐったりとふせっているももを見つけました。
もう、呼吸は止まっていたけど、まだ固くなってなくて冷たくもなっていませんでした。
あとちょっと早く気が付いていれば一人ぼっちで死なせることはなかったのかも。

あした火葬します。
15年間、ももを可愛がってくれてありがとうございました。
DSC_1453 (3)






category:

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

ももちゃん、長生きしましたね。
今頃元気に虹の橋を渡ったところかしら。
あちらで楽しく過ごせますように・・・・。

sana #AW0hm7dg | URL | 2015/07/14 09:38 | edit

私もすっかり安心してた。。。

でもももちゃん がんばったよね。
これからは のんびりゆっくり過ごしてね。

あゆみんさんも ゆっくりしてね。


はるみ #- | URL | 2015/07/14 11:43 | edit

色々な病気を克服してきたももちゃん。
しっぽがちょっと短かったももちゃん。
つぶらな瞳のももちゃん。
可愛かったです。
きっと元気であちらの大空を飛び回っていると思います。
あゆみんさんも身体をご自愛下さいね。

クック(妻) #- | URL | 2015/07/14 17:54 | edit

sanaさま

もも、あっという間に行ってしまいました。
心配する暇もくれませんでした。
身軽に元気に飛んで行ったと思います。
ありがとうございました。

あゆみん #- | URL | 2015/07/14 21:27 | edit

はるみちゃん

ほんとに元気にしてたからね。
いなくなるなんてずーっと先だと思ってたよ。

あっちのみんなに会えたかな?
長生きしたからオフ会できてるといいな。

あゆみん #- | URL | 2015/07/14 21:30 | edit

クック(妻)さん

私の自慢のもものことを良く知っていてくれてありがとう。
こっちの世界を飛んで回ることができなかったから、
今頃はぶんぶん飛び回ってるんじゃあないかなあ。
気持ちよくしてくれてるといいなあ。

あゆみん #- | URL | 2015/07/14 21:33 | edit

ももちゃん。
うちの「ももちゃん」も、そっくりな羽色。
病院で先生が「あれ?」ってなった事もあったね。

いつまでも若々しい ももちゃんでした。
向こうで、うちの ももちゃんとも遊んでやってね。

るいこ #- | URL | 2015/07/14 22:39 | edit

ももちゃん、いい子だったね。
きっと心配させたくなくて、そっと行ったんだよ。
ほんとによくがんばったね。
みんなにはもう会えたかな・・・。

いびこ #- | URL | 2015/07/14 23:32 | edit

るいこさま

そうそう。おんなのこのももちゃんがいるんだ~!?と思ったら
るいこしゃんちの子だったんだよね。
色もおんなじで先生が間違えるくらいよ~く似てたんだった^m^

いまごろ一緒に私たちのことしゃべってるかもね^_^;

あゆみん #- | URL | 2015/07/15 08:49 | edit

いびこちゃん

ちょっとくらい心配させてくれてもよかったけど
でも、長い間つらいのもかわいそうだし、
今は自由に飛び回ってると思えば、大丈夫(*^_^*)
長生きしたから、なたねもめいちゃんもちょびもあーちゃんもみんな知ってるし
お名前聞いたことある子もいっぱいいると思うから安心だわ(^_^)v

あゆみん #- | URL | 2015/07/15 08:53 | edit

遅くなってごめんなさい。
ももちゃん、亡くなったんですね。
初めてももちゃんに会ったのは、もう何年前だったでしょう?
子供たちが小学校だったと思います。
ももちゃん、大病を乗り越えて、天寿を全うしたんだなって、思います。
今頃、飛べなかった分、大空を飛んでるかな…



まんまる #lSD3o1BU | URL | 2015/07/16 21:45 | edit

まんまるさま

長生きしたでしょー!!
10年くらい前でしたかしら?
ももと一緒にお邪魔しましたよね?
あれからずーっと元気だったんだけど、
ここ数年で目が見えなくなってケージから出すと不安で
ギャーギャー鳴いていたので、あまり外にも出してあげられなかったのです。
今頃、自由に元気に飛び回っていると思うと、ちょっとほっとしています。

あゆみん #- | URL | 2015/07/17 11:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top