あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

転んじゃったの。。。(>_<) 

 

今日はぜんぜん暑くなかったから、ひさしぶりにカメラを持ってお散歩に(^_^)v
IMG_0973_201508251251489c2.jpg
いつもの公園は一番乗り。
でもちょっと待ってれば。。来た!!
IMG_0979_201508251251496bc.jpg
みんなが来たからうれしくなって走ってたら
IMG_0984.jpg
あんちゃんが「ひゃんひゃんひゃんひゃん・・・」て。。
急いで抱っこして鳴きやんだところで下してみたら、あれ?腰が抜けた?
もうちょっと待ってたら、一応歩けてるけど、左足がちょっと変。
この時点で11時20分。急げば午前中の診察に間にあう感じ。
急いでおうちに引き返して、タクシー呼んで、先生にも「これから行くから!」と電話して。

右の前足と左の後ろ足がびっこちゃん。。
「お注射したら痛くなくなるけど、できるだけ安静に!」だって。。。
IMG_0987_20150825125813da5.jpg
お薬も貰ったからね。
1440473381722.jpg
はいはい。よろしく。
IMG_0989.jpg
はいはい。ご迷惑をおかけしました。


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あんちゃぁぁぁぁん
大丈夫っっ!!?

腰が抜けた?
あらららっ そんな事があるのねぅ

ちゃんとお薬のんだかな?
あっ 食べたかな? か^m^?

昔うちにいたワンもきなちゃんみたく上手によけてたから
大好きなパンに押し込んで
投げてあげると喜んでキャッチしてごっくんしてた~

しっかり飲んで治してね~

はるみ #- | URL | 2015/08/26 11:32 | edit

だぁいじょうぶよ~~~~~!(^^)!

多分、お洋服着せる時ちょっと怒ってたから、朝から前足がちょっと変だったんだよね。
そのまま走り回ったから、前足をくじいて後ろ足もちょっと痛めちゃったような感じだと先生は言うのです。
関節をひねった感じかな?と思います。
あんちゃんがひゃんひゃん言うからきなこもほかの子も「なんだ?なんだ?」って寄ってきちゃったからよけいにあんちゃんもびっくりして、最初ちょっと立てなくなったようです。
その後はちゃんと歩けたんだけど、なんとなくよろよろで。
昨日は午後仕事で留守にするので、大急ぎで病院に行ってきたのでした。

夜、帰宅するとクマが先に帰っていて(車通勤なので帰りがちょっと早いのだ)
ご飯もすませていたので、薬とおやつをちょこっとお皿に入れてやったらぺろぺろなめて食べちゃった(*^_^*)
ほんと、あんちゃんは育てやすい子だわ^m^

きなこだとそうはいかないからね。
きなこはお薬のにおいがしただけでご飯も食べないし、
おやつに混ぜたらおやつだけ食べちゃうし。
どんなに小さくしてペーストに混ぜても上手によけちゃうのはなぜ?ってくらい慎重によけちゃう。

お薬も遊び感覚で飲めるようにしとくといいね。
工夫しなくっちゃ!v-218

あゆみん #- | URL | 2015/08/26 12:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top