あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

わんこを連れて 

 

昨日「明日も診せてね」と先生に言われたので、まじめなあたちは今日もあんこと一緒に病院へ。
あいにく朝から雨だし、クマが通勤に車を使っているので、昨日はタクシーを呼んだけど、
今日は下の道まで抱っこで出かけた。

交差点近くの銀行の軒下でタクシーが通るのを待っていると、バスから降りてきたおばあさんに捕まった。
「あらあら、可愛いわね。うちにもいたのよ。マルチーズ。もう死んじゃったんだけどね。可愛いわよね。また飼いたいんだけど、どっちが先に死ぬかわからないから飼えないわ。娘と飼いたいねって言ってるの。お父さんがそれはそれは可愛がっててね。まあ、ほんとにこの子は可愛い顔をしているわ。ねぇ、一回飼っちゃうといなくなるとほんとにさびしいわよ・・・・・」

タクシーが来たのでタクシーを止めながら「ごめんなさい。タクシーに乗りたいので」と言ったら
「あらあら、そう。じゃあさようなら。」って超マイペース。
乗れてよかった^_^;。。。終わんないもん。口もはさめないもん。。笑

乗ったタクシーの運転手さんも
「トイプーだね。うちにもいたんだよ。もう死んじゃったけどね。がんもやったし、白内障だったし、ヘルニアもやったよ。15年生きたから寿命だろうねぇ。大変だったよ。可愛かった。きんのすけっていう名前だったんだよ。この子は?」
「あんこです」
「へぇ、あんこ。女の子?なんであんこ?」
「もう一匹いて、おねえちゃんできなこだからです。」
「ほお!きなことあんこね。なるほど。どうしたの?」
「昨日、走ってて足を痛めちゃったみたいで。」
・・・
なんてつらつらしゃべりながら走ってて、踏切でとまったときなにやらごそごそと
「お守り代わりに持ってるんだよ、免許証といっしょにさ」と言って写真を出して見せてくれました。笑

わんこを連れていると話が尽きないのです^_^;

あ、今日もお注射してお薬3日分もらいました。
DSC_1698 (6)






category: わんこ

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

こんばんは。
あんちゃん、何とか大丈夫そうだったのでよかったです^_^
でも、ちょっといつもより大人しかったような気がしたんですけど‥まだ痛みがあるのかなぁ?それとも、公園行ったのおもいっきり遊ばれへんかったからかなぁ??って考えてしまいました。

けど、あんちゃんは薬もちゃんと飲んでるし若いから、すぐに復活してくれそうですね~

元気になったら意地悪なプーの相手をお願いします(^ー^)

では、また公園で‥

ayk #- | URL | 2015/08/27 00:25 | edit

ありがとね(*^_^*)

今日も夕方ちょこっと公園で走ってみたのですが、
なんとなく動きがあやしかったので、みんなが来る前に帰りました^_^;

元気だし、走る気は満々だったけど、2~3回で休憩して、その後走らなかったので
ちょっと痛くなっちゃったのかな?
やっぱり先生の言うとおり、週末までおとなしくしておこうかな。

このままお姉さんになっちゃったらどうしよう^m^
ちょっとつまんないな。
やっぱり元気で走り回るあんちゃんがいいですよね~!(^^)!

あゆみん #- | URL | 2015/08/27 19:13 | edit

あ。

プーはぜんぜん意地悪じゃないですよ~!(^^)!
いつも優しくしてもらってるからあんこはプーのことも大好きです♪

あゆみん #- | URL | 2015/08/27 19:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top