あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

きびちゃん、再診 

 

1週間お薬を飲んで再診。
DSC_1757 (2)
前の写真の比べるとわかるかしら?
DSC_1723.jpg
だいぶ小さくなりました!(^^)!
なので、あと2週間お薬を続けて、2週間後にまだ気になるようならお薬だけ出してくれますって。
なのできびちゃんの通院は終了です。
こわがりきびちゃんにできるだけストレスをかけないようにとのご配慮をいただきました。

午後4時の診察に時間ぴったりに病院にはいり、2番目に呼んでもらえて先生と話してたぶん5分くらい。
それから待つこと40分。
車を出してもらって待ってくれているクマからさすがに催促の「まだか?」メールが入りましたので、
受付に聞きました。
私:「まだですか?」
受付:「あと3番目の会計です。」
私:「お薬はできてるんですか?」
受付:「できています。」
私:「わかりました。」
で、さらに待つこと20分。
さすがにちょっと(-"-)。。。。。ではないですかねぇ?

なぜお薬ができているか尋ねたかというと、
前回も待合室は大変な混みようで、待ちくたびれた男性の方が
「もう40分も会計を待っている」と苦情を言っていたからです。
受付の返事は「4人の先生のお薬を順番に作っているから」というのを聞きました。
診察待ちで混んでいるのではなく、会計待ちで混んでいるのです。

しかし、午後一番の診察を受けたのですから、前回の午前10時半の診察ほどお薬を作るのもたまっていないと思われます。
どんな手順で受付と会計をこなしているのかやったことがないので何とも言えませんが、
それにしても時間がかかりすぎ。
手順が多いのなら、受付と会計は別の人が受け持つべきなのではないでしょうか?

まあ、またしばらく行くこともないからいいですけど。。。。。


category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

きびちゃんのできもの小さくなって良かったですね~♪
それにしても、会計時間かかり過ぎ~。
クックが通っている病院は先生4人いたけど、10分位しか待ちませんでしたよ。
確か看護師さんも4人位いたはず・・・
健康診断じゃなくて具合が悪くて行っている鳥さんが大半だと思うのに、そんなに待たせたら益々悪化しそう~。

こちらの病院での悩みは、今先生が1人になってしまったので予約が1ヵ月位先になってしまう事。
早く先生増えてくれないかなぁ~。

クック(妻) #- | URL | 2015/09/06 20:10 | edit

会計にそんなに時間が掛かるなんて、お疲れ様m(__)m

きびちゃん、病院が嫌いだし心配してた~~。。
でも明らかにできものが小さくなってる。良かったね~~\(^o^)/
キョロちんも明日病院に行くけどすっかり毛も生えてきてよくなったよ~!!

puu #6eJTL33. | URL | 2015/09/06 21:47 | edit

クックしゃん

きびちゃんのできもの、お薬初めてすぐに小さくなって一安心していました。
お薬が効かないと困ったことになるところでした。
場所的に手術で取ることもできなかったので。
すごく小さくなったのだけど、全部無くなるにはもう少し時間がかかるかもです。
抗生剤を飲み続けるのは抵抗があるのですが、せっかく効いているのでもう少しだけ
飲ませようと思います。

前から会計には時間がかかっていたのですが、ますますひどくなってる感じです。
診察はてきぱきとしてくれるのに、受付も会計もだらだら何をやっているのかと思うくらいです。
若い女の子が次々変わる感じで、慣れたころにやめちゃうのかな?
10年以上お世話になった方も最近やめちゃって、どうにもならない感じ。

予約は1カ月以上先なんですか?
緊急時は診てもらえるのかな?
事故の無いようにしっかり気をつけないとね!!

私もできるだけ病院にはお世話にならないようbに気をつけます^_^;

あゆみん #- | URL | 2015/09/07 08:51 | edit

puuさん!(^^)!

昨日は午後一番で雨降っていたので、それほど混んでいなくて
午後5時の待合室はほとんどが会計待ちでした^_^;

先生も前回の呼吸困難を心配してか「大丈夫でしたか?」と開口一番聞かれましたが、
もう何回もなっているので、この次からは全て麻酔をしてから触ってもらおうと思っています(-"-)

キョロちんもすっかり良くなって傷跡も気にならないなら本当によかった(*^_^*)
キョロちゃんも通院終了になるといいねぇ。
やっぱり先生のところに行くとドキドキしちゃうしさ~。

あゆみん #- | URL | 2015/09/07 09:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top