あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

お土産買いに 

 

横浜高島屋の地下1階お菓子売り場。
いつもは素通りのクマのお伴でお土産さがしにうろうろ。
もらってうれしいお土産を聞かれて、「大きくていろいろ入っているいるやつ」と答えたけど、
持ち歩くので大きくなくて軽いものを探すクマ。
歩き回ったのでゆっくり見れたうれしいあたち。
量り売りで売っていたチロリアン
DSC_1839.jpg
初めましてだけど、クマは知っていた。
「千鳥饅頭総本舗のチロリアン」って大阪ではCMがあるらしい。(あたちは知らない)
食べてみるとクリームコロンだった(^-^)

そして「ままどおる」
DSC_1842 (2)
袋を持って地下2階に行ったらレジのおねえさんに「ままどおるが来てるんですね?」と声をかけられる。
「帰りに買います」ってさ(^o^)
食べてみると母恵夢みたいなもんだった(^-^)

お土産が無事に買えたのでジョイナスでお昼
古奈屋でバナナ天カレーうどん
DSC_1838.jpg
古奈屋のカレーはココナッツ風味なのでバナナよく合います(^_^)v
揚げたバナナっておいしいね^m^

かえりにダイヤモンドのカルディでDamla(ダムラ) ソフトアソートキャンディ
DSC_1843 (2)
いつも美容院で出してくれるキャンディ
いっぱい入ってておいしいので買ってみた。
おかげでお菓子入れがいっぱいになった(^-^)
DSC_1845 (2)
さらにカルディで見つけたワイン
DSC_1846 (2)
ラベルがかわいいから買いました\(^o^)/(味はどうでもいいのだ^_^;)






category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは(^^)
チロリアンのCM懐かしい~
あの「チロ~リア~ン」ってCM、全国で流れてたんじゃなかったとは…ビックリです!

もう今、頭の中は「チロ~リア~ン」がグルグル再生中(>_<)

ayk #- | URL | 2015/10/22 15:36 | edit

あ~~(^_^)v

やっぱり知ってるんだね~~。
私は岡山だけど、多分知らない。。
多分というのは、私はいつのころからか記憶喪失で、
昔のことをすっかり忘れちゃってるんだよね^_^;
岡山のCMはもっとベタなやつは覚えてるんだけどね。。
かーまーどー!とか
あものちんみじゃ!とか。笑

あゆみん #- | URL | 2015/10/22 16:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top