あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

アボカド水耕栽培 

 

アボカドの種を水耕栽培すると観葉植物になると聞いてやってみた(^-^)
DSC_1867.jpg
真ん中のが根っこが出て、芽もかすかに出ています。
水耕栽培の容器も真ん中のはキャトルセゾンで買いましたが、
ペットボトルの口を切ってひっくり返すと簡単に作れます。
DSC_1868.jpg
夏より前に始めたものはすでに観葉植物となり、土にも植え替えました。
DSC_1869.jpg
お外に出したら虫に食われちゃったけど、
DSC_1871.jpg
元気です。(写真はピンボケだけどね。。。)

どのくらい大きくなるんだろう??

そして、
あたちは何個育てるつもりなんだろう??・・・現在4個。予備が1個。
今日はアボカドとトマトのサラダです^_^;



category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top