あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

火曜日から木曜日 

 

浅草の次の日は特に予定もなかったので、横浜のデパートに行って
来年の9月のはじめに100歳になる祖母に着せる服が欲しいと探し回り。
今頃(10月末)来年の夏の服を探すなんてとても大変で。
それでも薄手のブラウスでちょうど良さげなものが見つかり一安心。
ランチしてから今度は自分たちのものを求めてウロウロ。

次の日は今回のメインイベント、いわさきちひろ美術館へ。
月曜日休館、火曜日展示替のための臨時休館だったためにこの日しかなく。
とてもいい天気に恵まれてラッキーでした。
20年以上前ですが西荻に住んでいた時にバスで行ったことがあるような無いような。
今回は東横線で石神井公園まで行って、バスで「上井草駅入口」下車徒歩5分。
DSC_1877.jpg
なんとか無事に着きました。
DSC_1879 (2)
そんなに広いわけでもないのですが、これまたウロウロじっくり見て回って
DSC_1882.jpg
ランチも美術館のカフェでいただきました。

このお豆の料理、名前はわからないけどおいしかったので家に帰ってから作ってみたよ。
豆の缶詰とトマトの缶詰とひき肉とスパイス適当。おなじようなものができました(^_^)v

木曜日はすでに帰る日。
朝からあれこれ荷物をまとめて、お昼前に新横へ。
おいしいおそばを食べて、本屋をぐるっと回って、
ユニクロでシャツを買って、ロフトで年賀状用のネタを仕入れて。
電車に乗ったのを確認してからあたちも帰宅。

ぐったり疲れて、そのままわんことお昼寝1時間。
金曜土曜とゆっくりしていますが、いまだ疲れはとれません。
母の方がよっぽど元気なのかもね^m^


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

