あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

今朝 

 

晴れてるのに雨が降って大きな虹が出てました。
DSC_1987 (3)
しかも外側にうっすら2重に出てました\(^o^)/すごい!!

ちょっと前にNHKで「64(ロクヨン)」というドラマがあって、なんだかたまたま観ました。
fc2blog_20151126191454485.jpg
それがとても面白かったので、本を買って読もうかな~と思っていたら
運よく借りることができました。
1_20151126191921bdf.jpg2_20151126191923e80.jpg

ドラマよりもやっぱり本の方がわかりやすいのだけど、
登場人物が多くて名前の区別がつきにくくて
ドラマの配役を見て「ああ、この人ね!」てな感じで読み進めたために、
その人物はその俳優さんになってしまったけど。。。^_^;
上下巻なんだけど、後半はやっぱり面白くて一気読み。

そしてもう一度ドラマを観て(YOUTUBEでね^m^)話を再確認したという。。。(@_@;)

来年映画もあるんだよね。
ドラマも本も良かったからどうだろう。。映画。。。観たい気もするが。。。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

私は本が先でテレビが後です。
新たな誘拐犯の執念にはビックリですよね。
あと刑事の娘さん、最後まで気になりました・・・。

映画になるんですね~。
調べたら佐藤浩市さんが主役なんだ~。
なんか納得しちゃうな~。

クック(妻) #- | URL | 2015/11/27 16:53 | edit

読んだのね(*^_^*)

とても緻密に敷かれた伏線に驚きました。
とても長い小説ですが、無駄はないですよね。
テレビがあとだと登場人物のイメージはいかがでしたか?
奇抜なイメージのピエール瀧がとても渋くてびっくりでした。

映画で観たいのは同じ役をドラマは永山 絢斗で映画は瑛太が演じるところでしょうか。

ドラマは5回でも短いような気がしたので、映画だともっと濃縮されちゃいますよね。
そこのところどうなのよ!
なんて言いながら、きっと!観ます!!笑

あゆみん #- | URL | 2015/11/27 20:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top