あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お天気がとてもよかったので 

 

かねてから行きたかった箱根ガラスの森美術館に午前9時に出発。
JR東海道線で小田原まで行き
DSC_1988 (4)
小田原からバス。
DSC_1991 (3)
DSC_1992 (2)
DSC_1995 (2)
途中までは箱根駅伝の山登りと同じなのでテレビで見たことのあるコース(^-^)。
そっから先はひたすら山道でどこまで行くんだ。。的な(@_@;)。

小田原から約1時間でようやく到着。
DSC_1996_2015112818351648c.jpg
ああ、もうサンタさんのお出迎え。
DSC_1998 (2)
いきなりすごいキラキラ
DSC_2001.jpg
画面後方の煙は大涌谷みたいね^m^
DSC_2002 (2)
まずは今回のメインイベント、ヒュージングの体験工房へ。
ガラスの上にガラスを置いて焼くだけなんだけど、冷ますのに時間がかかるからまずね(^_^)v
そうこうするうちにおなかがすいてカフェでココアとパンを食べる(^v^)。
それからやっと美術館に入った^_^;

では!素晴らしいガラスの数々をどうぞ!!
DSC_2007 (2)
DSC_2011.jpg
DSC_2012.jpg
DSC_2013.jpg
DSC_2008.jpg
DSC_2014.jpg
DSC_2016.jpg
DSC_2017.jpg
DSC_2019.jpg
DSC_2020.jpg
DSC_2023.jpg
それから併設のショップでいろいろ眺めて
DSC_2026.jpg
グラスを二個お土産に。
DSC_2035.jpg
ミニグラスです。もっと欲しいのあったけどお値段がすごいのでがんばって自分でつくるわ~(*^_^*)
DSC_2037.jpg
体験で作ったのはツリーとズグロ色のペンダントヘッド。
DSC_2041.jpg

帰りのバスは熟睡だったのであっという間に小田原。
電車も横浜までぐっすりで到着。
気ままな一人旅。また、どこか行きたいなぁ。

芦ノ湖とか。。!?笑

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

