あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

今日は嵐 

 

数年前までたいへんな雨女だった私。
このところ雨に当たっていません^m^えっへん!笑

今日は夜半から大あらし。
風が強すぎてときどきお日様も出ているようなお天気です。
午後にはやむといいなあ。。。。。

水曜日。札幌からのお客様と横浜で会ってランチ&おしゃべり。
ルミネのラメゾンでパスタ。パンチェッタと???なんだっけ??笑
DSC_2070 (2)
もちろんケーキもつける~♪あまおういちごとミルククリームのカスタードタルト
DSC_2071 (2)
そごうに移動して甘味屋さんでベリーベリークリスマス♪
DSC_2086 (2)
寒天と杏仁豆腐とくずとベリーとあんこ♪

木曜日。元町に新しくできたレストランでランチ。
DSC_2000 (2)
なんだかゆっくりしちゃったもんで写真は一枚もなし。
DSC_2001 (2)
ポンパドール向かい、キタムラのとなり、薬のセイジョーの2階奥です。
わかりやすいけど、ちょっとわかりにくい場所です。笑

おなかが大満足で元町散歩。
キタムラでポーチ買っちゃった(^-^)
DSC_2002 (2)
かわいいでしょ(*^_^*)

おまけでもらった来年のカレンダー
DSC_1996 (2)
なかなか素敵なカレンダーでした(^o^)
DSC_1997.jpg
どこにおくべか???
DSC_1999 (2)
そしてくじも引きましたが、F賞50円。
DSC_2003.jpg
ちなみにA賞はいくらなの?と尋ねると、なんと!10まんえんですってよ!おくさん!!
当たったらあたちに少し分けてください^m^

すっかり大満足して帰宅。
こんなにおなかがいっぱいなのにご飯を作らないといけないなんて、主婦ってかわいそう(>_<)
腹ごなしにわんこたちとお散歩に出かけたら、
わんこ友達のプーリンのママに「ぶたまんって食べます?」と聞かれたので
「食べるよ、もちろん!」とお返事したらなんと!
DSC_1994 (2)
いただいちゃいました!
しかもこれって冷凍ものではなくてあったかいのを買ってきて冷ましてチルドで送ってもらったものなんだって!
6個も入ってるのよー!!!
関東ではみたことないけど、大阪にいたときには電車の中とかとってもいいにおいがしてたもの~♪
関西を離れてすでに20年近く。まだ小学生だった娘も覚えてました!
大阪育ちのクマは「誰にそんな高いもんもろたんや!?」と!笑
ええ!今朝ちゃんと蒸していただきました。
朝ごはんを食べないクマは「俺の分、置いといて!」と言って出ていきました。
4人家族で6個だから残り2個は半分こね。。あ…もう一つ食べたい(^u^)

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top