あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

トナカイのカウチンベスト 

 

今年は単色のカウチンベストが出ていて、「いいな♪」と思っていました。
が、いざ編むとなると単調でつまらない。
というわけで、やっぱり編み込み。でもシンプルな柄で。

背中に大きなトナカイの顔。
IMG_1230_20151215084657635.jpg
前にはちいさなトナカイとスマホサイズのポケット。
IMG_1227_2015121508465596b.jpg
裏もきれいにできました。
IMG_1232_2015121508465859f.jpg
力ボタンはあえて赤(^-^)

編み込み図案はこの本から。
IMG_1233.jpg
20年物かあ。。流行は繰り返すものなのね。
IMG_1234.jpg
ちょっとダサく見える写真ですが。。
IMG_1235.jpg
使えました
IMG_1237.jpg
若き日の反町さんにも会えました
女の子は山瀬まみちゃんにも見えますが。。女の子はわからんな。。。^m^

category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ベストすてき~♪
これは何日くらいで出来上がるんですか?
そういえば高校生の時、友達に誕生日プレゼントで手編みのセーター貰った事があります。
お気に入りだったのでずーっと着てたなぁ~。

雑誌の男性、もういい歳なんだろうなぁ~と思ったら反町さんですか!
ビックリです。
面影あるような無いよういな・・・微妙(笑。

クック(妻) #- | URL | 2015/12/15 17:25 | edit

ありがとうございます(^-^)

今年は編み込みでないカウチンベストが出てましたね。
編み込みが普通だとばっかり思っていたので、けっこう衝撃でした(^o^)
しかもすっきりしててかわいいんです。

これは柄が決まってから早かったです。
週末に編み始めて週明けの火曜日には出来上がりました。
でも、必死だったみたいで、手がパンパンにこってました。。
私、そんなに肩こりではないので、本当に頑張ったんだと思います(@_@)
もっとゆっくりと時間をかけて編み物を楽しみたいと思ってます。

反町さんだと思うのよ~。
どこにも名前が出てないので、まだぜんぜん有名ではなかったころのものではないかと。
昔の本とか探すとけっこういろんな人が出てるのかもしれないですよね~(^-^)

あゆみん #- | URL | 2015/12/16 19:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top