あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

まさかの赤点 

 

今日は今年最後のトリミング。
DSC_0011 (2)
あらあら、クリスマスバージョンで今日はあんちゃんも久しぶりにお飾りをつけてもらいました。
DSC_0020_20151220181953b10.jpg
じゃあ、また来年、4週間後に予約を入れようとしたら。。。
DSC_0021.jpg
トリマーさん、動画を見せてくれまして、
あんちゃん、どうやらブラッシングを拒否している模様が映し出され。。
もう少し間隔を詰めてブラッシングにならせた方が良いとのこと。
確かに、おうちでは断固拒否で、トリマーさんだよりだったんだけど、
お外ではちゃんとやっているとばかり思ってました。。
とりあえず新年最初はあんちゃんだけ予約して。
おうちでも特に苦手な手足を少しずつブラッシングできるようにと。
DSC_0024 (2)
あんちゃん。。かあちゃんは今まであんちゃんもきなちゃんもほめてもらうばっかりで
赤点もらうなんて全然想像もしてなかったよ。しょぼ。。。(>_<)

さっき、シリコンのブラシととびっきりのおやつを買ってきたからね。
明日から、ちょっとずつ練習だよーーー!!!



category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます。

昨日帰られた後、公園で「あんちゃん赤点やって」って聞いてビックリです(◎o◯;)

動画見た時、かなりショック受けたみたいですね‥ものすごく伝わってきます(^-^;

でも、私も本当に意外すぎて「あんちゃんって、きなちゃんとこのあんちゃん??」って確認してしまいました。

最近、きなちゃんのブラックきなこを知って、かなり衝撃受けたのに、まさかあんちゃんまでブラックあんこになる時があるとは…想像してませんでした(笑)

ayk #- | URL | 2015/12/25 07:31 | edit

(T_T)

年明けすぐに再試験ですわ。。絶望的。。


ワクチンの注射で獣医さんに行ったときに聞いたら
「前に前足が滑って後ろ足を痛めたときの記憶があるのでは?」と言われました。
特に痛いわけではないけれども、触られるのが嫌になっちゃったみたいです。
診察ができなくなったら困るからこじらせないように。。と。

確かに、トリミングはさておき、具合が悪いときに体を触らせないと困るので
気をつけなくちゃ!!
無理しないように頑張るわ~(@_@)

あゆみん #- | URL | 2015/12/25 11:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top