あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

正月休みが終わって 

 

みんな仕事が始まったので、4日月曜日からあたちのお休み。
月曜日はまずは髪を切りに行って、横浜をぶらぶら。
火曜日はおうちでゆっくりして、水曜日からステンドグラスはじめ。
木曜日は編み物始めで、
金曜日からやっとお仕事はじめ。

久しぶりのお仕事で夜7時におうちに帰ったのでさすがにお疲れでついね。。
洗濯ものを中に入れるのを忘れて寝てしまった。
洗濯物も多かったのでベランダの手すりにバスタオルをいっぱい干したまま。。
まあ、そういうことはよくあることで、お天気さえ良ければ朝日でかえってからっと乾くものなのです。

が。。。これは。。。
DSC_0023_201601110931433e0.jpg
明らかに上からまいたね。たっぷり。
DSC_0025_20160111093145998.jpg
もちろんタオルは洗い直し。
なんの水かわからないのでハンガーにかかっていたものも洗い直し。
長年集合住宅に住んでいますが、こんなことは初めて。
マンションにはマンションのマナーあるよね。
もしかしたら気づかないで自分もこんなことがあったかもしれません。
今回は人の振り見てわがふり直せ。
この次またあったらご注意申し上げます。

狐の親子。
DSC_0028_201601110931467c1.jpg
あんちゃんのトリミング追試。
まだまだ赤点解消にはなりませんでした。
来週からしばらく補講に通うことになりました。。


category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは。
ベランダの水、結構な量ですよね~洗濯物もほとんど洗い直しになるくらいって(-""-;)
上の階の人、絶対に気付いてるはずやのにっ!
一言でいいから謝ってほしいですよね。


あんちゃん、せっかく狐の親子もいてるのに、かなりお疲れモードで機嫌悪そうですね。
でも、トイプーはブラッシングをしないわけにはいかないし………
とりあえず、あんちゃんが頑張るしかないとは思うんですけど、ストレスが心配です(/o\)

また公園で会った時は、ちょっとでもストレス発散できるように、私がいっぱいおもちゃ投げてあげます!!
その時は、あゆみんさんはプーをしっかり捕まえといて下さいね~絶対おもちゃを奪うので…(~_~;)

ayk #jxT87rSU | URL | 2016/01/11 21:30 | edit

私もむかーしマンションに住んでた頃
最上階だったので被害は被らなかったけど
真下の夫婦がクレーマーで ある事ない事(ない事ない事だけど)
言ってくる人だったーv-359

んで ある日 手すりに干してた布団に 汚水がかかったと言ってきた。
もちろんうちは植物もないし 水も撒いた事もないので
そー言った・・・ でもってつけたし~

ここのマンションは手すりに布団とか干すのは禁止ですよねー
こっちは水も一切撒いてないし それで何か水が出たなら
ベランダに欠陥があるのかも~
管理人さんに調べてもらいますねっv-351

って 明るく言い放ったら 慌てて帰ってったv-411

どーも私は見た目 何も言い返さない大人しい人 らしいので
知らない人は最初いろいろ言ってくるの
ホントはめっちゃ気が強いのにv-411
喧嘩はうらないけど 売られたら快く買います♪

それにしてもこれ 大量だし汚い水っぽいですよねー
上の人 何したの?

あんちゃん ブラッシング なんでいやなのかなぁ
気持ちよさそうにしか思わないんだけど。。。
クリクリのかわいい毛が 引っ張られる感じが苦手なのかな。
気持ちよく思えるようになるといいね~

はるみ #- | URL | 2016/01/12 01:10 | edit

aykさま

うちは3階なので真上の人かその上の人かわからないんだけど、
マンションでこういうことも珍しいですよね。。
洗濯ものを入れ忘れたあたちも悪いけど、
水まいて下を覗くとかしないのかしら?
水まく前に覗いてほしいけど。
洗濯もの汚したと思ったら謝るべきだけど、全く音沙汰ないわ~。
最初、水だと思って手すりのタオルだけ洗い直そうとしたけど、
「おしっこじゃあないよね?」との家族の言葉にはたと気づいて全部洗い直した。。
ベランダにはお布団も干すからちゃんと言った方がいいんだろうけど、
上階には足音の件でもすったもんだしたからね。。
もう何も言いたくないのだ。

あんちゃん、お正月休みにあたちが練習したせいでますますいやいやになりまして。(@_@)
これからしばらくはトリマーさん任せでリハビリをする予定となりました。
トリマーさんも大変だけど、あたちのお財布も大変です。。。
そうね~。
公園でしっかりストレス解消させなくっちゃね(^_^)v
近くにわんこの楽園があってよかったわ。
大切にしないとね!

あゆみん #- | URL | 2016/01/12 09:13 | edit

はるみちゃん。

ほんと!何したんだろう??
これって、うちの下にも水落ちてるよね?
うちの仕業と思われてないかしら??
本当はマンションの階段に「こんなことがありました!」と
お知らせを貼り付けたい気分です。。
ベランダの欠陥はあたちも考えたけど、その後何もないので違うな。。
知らん顔して欠陥かも知れないって管理人さんに言っちゃおうかしら^_^;

あんちゃんの毛は巻き毛が強くて柔らかいのでもつれやすいんだそうで。
ブラッシングをしたがらないから毛玉ができやすくて、イヤイヤの原因だそう。
手足の先をバリカンしてたのも嫌で、音を聞いただけで拒否反応するらしいです。
このまま年をとってドキドキがひどくなると心臓にも影響が出るかもしれないので、
今のうちにリハビリを^_^;
どのくらいで気持ちがいいのがわかるかしらね。
その前に気持ちがいいのがわかるのかな、あんちゃんは。。。

あゆみん #- | URL | 2016/01/12 09:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

