あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

動物ポンポン 

 

ヨウム仲間のえっこさんが教えてくれた動物ポンポン
これって私、まーったく知らなかったけど、テレビで紹介されてすんごく流行っているらしい。
教えてもらって検索したらなんだかどうやって作っているのか全然わからなかったので
とりあえず本をゲット。

そして道具と材料を調達しに一番近い手芸屋さんに行ったけどポンポンメーカーは品切れ
キットはあったけど、ポンポンメーカーがないと作れない(>_<)
CbkCYnyUcAAZGRy.jpg
アマゾンで見つけてやっとこさゲット

(↑私が買ったお店は違うみたい)
そしてまずはキットから。・・・カットが難しい。。
IMG_1402.jpg
そしてキットと一緒に買ったプードルモヘアで。
IMG_1403_2016031916053660b.jpg
はあ。。私はトリマーさんにはなれないわ。。。(T_T)

ブローチにしてバッグにくっつけると可愛いと思うの
シロハラやズグロもいいよね。あ、できたらヨウムも!!

category: 趣味

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

すばらすぃー!!!

こんばんは〜。

あゆみんさんスゴーイ!
このリスちゃんはどんな仕様になっているのか不思議ですわ〜。
毛糸を巻いてポンポンにしたらこの色合いってことですよね?
うーむ、私には難易度高そう。
私は1色でしかポンポンを作ったことがないので未知の世界です。
それにしてもこの可愛さったら!
これ、仕組みが分かったらインコさんも作製可能なんでしょうか?
シロハラもヨウムも見てみたいです!
あゆみんさんのおっしゃるようにブローチにしてバッグに付けたら絶対にカワイイですよね。
ブローチにできたらちょっと小ぶりなのを作ってストールを留めるピンのアクセントにしたりもカワイイかも〜。
普通に部屋でぶら下げても十分可愛いですね。
また作られたらブログで拝見させて頂くのを楽しみにしておりまーす。

えっこ #p39s7to. | URL | 2016/03/19 23:24 | edit

えっこさーん(^O^)

リスちゃんは奇跡的にキットをゲットできたので、なんとかできました。
が、作ってみても何がどうしてこんな柄になるのか、さっぱりわからず。
2個分の材料が入っていたので、次はちょっと考えながら作ってみました。
最初に巻いた部分が真ん中に来て、あとでまいた方はサイドに来るようです。
そんなことを考えながら、シロハラとズグロも作ってみました。
思惑通りにはなかなかいきませんが、ビタミンカラーが好きなもんで
色合いだけでうれしくなっています。

リスちゃんはピンがちゃんと付いていましたので、ブローチになっています。
2こ並べるとほんと可愛いですよね。

あゆみん #- | URL | 2016/03/21 13:13 | edit

私も本買った~

お久しぶりです。
あゆみんさん、あんきなさん、バーズの皆様お元気?

ポンポン本、発売されてすぐに購入したけど、見ただけで製作してない( ̄^ ̄)
ポンポンメーカーは私が小学生の頃に買った年代物がどこかにしまってあるはず・・・

プードルさんもリスさんもカワイイね♪

きらら母 #- | URL | 2016/04/05 11:41 | edit

きらら母さま(^o^)

こちらへは初めてのお越し、ありがとうごじゃりまする^m^
きらら姉さまもお元気かしら?
丘公園はサクラの花盛り。一緒にお花見致しましょう(*^_^*)

え!本持ってる?ポンポンメーカーも?
作りましょ!!この作者さんの柴犬、見ました?秀逸ですよね~v-398
コーギーもきっとできるはず!!
この流行りでポンポンメーカーも毛糸も欲しいときに手に入らず。
見つけた時が買い時ですよ~^_^;

リスさんはキットでプーはイマイチな出来ではありますが、
毛糸のおかげで一応プードルには見えるようで(^_^)v

あゆみん #- | URL | 2016/04/05 13:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top