あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

皇居乾通り一般公開 

 

桜の開花も滞る中。
皇居乾通り一般公開は明日まで。
10時の開門に合わせて二重橋前駅から坂下門に向かって歩く途中
DSC_0156.jpg
警視庁騎馬隊のお馬さん。

そのままぞろぞろと行列に並ぶこと40分。
途中荷物検査とボディチェック。
私、缶の紅茶をバッグに入れてましたら、手荷物検査のときに「一口飲んでください」って言われました。
テロとかあるからね。。
坂下門から中に入りすぐに宮内庁
DSC_0167.jpg
宮内庁横の桜はまあまあ咲き。
DSC_0169.jpg
乾門までちょこちょこ咲いている感じ。
DSC_0173_20160330183823a86.jpg
乾門を出て右隣の北詰橋門から東御苑に入りなおし。
DSC_0213.jpg
ここは公園で芝生でお弁当食べてる人もけっこういて
DSC_0208.jpg
来年は敷物とお弁当持ってきてもいいかもね(^O^)
DSC_0207.jpg
豪華に満開だったのはアマギヨシノ
DSC_0189.jpg
ぽんぽんまあるく咲いてとても可愛い。

さらに北の丸公園を抜けて九段下に出て
DSC_0224.jpg
お昼を食べてから靖国神社の標本木
DSC_0229.jpg
お昼食べてる間に咲いたみたい(^_^)v

靖国神社の遊就館の入り口には
蒸気機関車
DSC_0231.jpg
友人はデゴイチと申しましたが、「Cよね^m^」とツッコミを入れてしまいました。
零式艦上戦闘機(ですか?)もありました。
DSC_0233.jpg

そんなこんなでたくさん歩き回りました。
また皇居の中も見学したいと思いました。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

