あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

春のお散歩 

 

今日はカメラを持ってお散歩に行きましたよ。
神社の隣のおうちの濃いピンクの桜
IMG_1414.jpg
竹やぶの中に一つだけ残ってた椿
IMG_1415.jpg
丘の桜はやっと満開
IMG_1425.jpg
ハナニラ
IMG_1428.jpg
これ何?
IMG_1430_201604011244313d1.jpg
これもなに?
IMG_1432.jpg
スノードロップ
IMG_1434.jpg
タンポポ
IMG_1436.jpg
ナズナ
IMG_1437.jpg
オオイヌフグリ
IMG_1438.jpg
これこれ、君たち^m^
IMG_1439.jpg

IMG_1447.jpg
すごいね~(^O^)
IMG_1452.jpg
カラスノエンドウ
IMG_1454.jpg
きなこ
IMG_1463.jpg
あんこ
IMG_1464.jpg
裏の畑の菜の花
IMG_1474.jpg
これ何?
IMG_1476.jpg
向かいのマンションのお庭で発見
IMG_1477.jpg
スイセンの中に一つだけ咲いてた可愛い子。
IMG_1478.jpg
ここの桜も毎年素晴らしい。
IMG_1479_20160401125334635.jpg
うちのマンションのお庭のムスカリ
IMG_1483.jpg
うちの桜もなかなか見もの
IMG_1486.jpg
満開です。
IMG_1488_20160401125339b24.jpg
今年もブルーベリーが楽しみですねぇ(^v^)
IMG_1491.jpg
廊下から見える景色
IMG_1494_20160401125557f1f.jpg
おうちに着きました。
き&あ:早く鍵を開けてください。
IMG_1496.jpg
き&あ:ただいま~!
IMG_1499.jpg
き&あ:写真撮ってないで、早くあんよ拭いてくださ~い(*^_^*)
IMG_1501.jpg

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。

大阪もこの週末が桜の見頃でした。
濃いピンクの桜は陽光桜でしょうか?
ピンクの花はオキザリス、黄色いのはレンギョウ、菜の花の下の写真はソラマメの花だと思います。
間違ってたらゴメンね。
スイセンの中に混じって咲いているピンクのはなんだろう。
ダイヤモンドリリーに似ているけど開花時期が違うしね。
うちのブルーベリーも今ちょうどお花が咲いています〜。
結実するのが楽しみですね〜♪
きなちゃん、あんちゃん、おそろのTシャツ着てお散歩イイですね〜(*^_^*)

えっこ #p39s7to. | URL | 2016/04/03 15:25 | edit

ほぉ~(^o^)

神社にソメイヨシノが満開で咲いていて、ふと見るとお隣のおうちに良く似た形ですごく色の濃い桜が咲いていました。
最初桃かと思ったのですが、さすがにもう4月だし幹が桜の幹だったのでとても驚きました。
陽光桜と言うのですね。ソメイヨシノの薄い色もいいですが、濃い色も心魅かれますね~(*^_^*)
オキザリス・レンギョウ・ソラマメ。すごい~\(^o^)/
花と名前が一致しました(^_^)v
スイセンの中の美人ちゃん。スイセンが黄色なのでピンクと白でとてもきれいに見えます。
混ぜて植えたんでしょうね。センスいいですよね。
ここのマンションは実のなる木がいっぱい植えられています。
杏とブルーベリーと柿はいつもごちそうになっています(^v^)
栗もなるんですが、市販のものよりも早くて夏の終わりにはもう落ちちゃっています。
「すもも」もなりますが木が大きすぎて手が届かなくてカラスが食べ散らかします。
きっととてもおいしいのでしょうねぇ(>_<)

Tシャツ気がつかれましたか?
無印良品のベビー用のシャツです。
80サイズでぴったりなことに気がついて、安いときに買ってきて少し前を詰めています。
肩にホックがついていて着せやすいのです^m^

あゆみん #- | URL | 2016/04/04 10:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

