あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お留守番 

 

19日火曜日から20日水曜日まであたちは母の実家で法事。
おばあちゃんち、久しぶり~♪
DSC_2274 (2)
真っ黒なトンボ発見。
羽が真っ黒で胴体がコバルトブルーでとってもきれい。
DSC_2270 (2)
初めて見たよ~♪
DSC_2266 (2)
おはぐろトンボっていうんだって。
1_20160722091350e5c.jpg
写真は胴が黒なのでメス。オスの写真は撮れなかった。。。

平日だったので火曜日に行って水曜日に帰った。
17日の日曜日から昨日の21日までクマはオーストラリア出張。
二日間わんこ二人でお留守番。
夜もお姉ちゃんとねんねは初めてだったよね。
よく頑張りました。
DSC_2281.jpg
お父さんが帰ってこないのですねすねのきなこ。

オーストラリアのお土産はかのもはしとはりもぐら
DSC_2287.jpg
GODIVAは海外出張の定番(^^)/

やっと帰ってきたと思ったのに
DSC_2290.jpg
また今日から普段通り仕事に行っちゃった。。
DSC_2291.jpg
今日はちゃんと帰ってくるからがまんがまん!ね!

category: わんこ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

かのもはし・・・・・v-411
一瞬 私が思い違いしてるのかと検索したわっ^m^

オーストラリアいいなぁぁぁぁぁぁ
白色さんに会うためだけに行ったなぁ・・・

きなちゃんはクマさん大好きなのね^^
あんちゃんは平気だったのかしら~

ステキなお土産買ってきてくれる旦那様いいなっ♪
はるおはもし買ったとしても 変なクッキーとかだろうなぁ。。。

はるみ #- | URL | 2016/07/22 12:18 | edit

ありゃりゃりゃ~(/ω\)

まーちがえたー!!!( ;∀;)
お・・・おもしろいからこのままでいくー!!!(*^▽^*)

オーストラリア出張と聞いて一緒に行こうか!?と一瞬思ったよん(^^♪
行かないけどね!パスポート持ってないし!!!

今回はうちの法事と重なってお姉ちゃんたちが活躍したの。
わんこや鳥たちには申し訳なかったけど、なんとか乗り越えてくれてほんとによかった(=_=)

きなこはクマ命だからクマがかえって来ないと超ブスになるの('ω')ノ
4日もブスのまんまだったからこのままドブスわんこになってしまうんじゃあないかと心配したぁ。
クマがかえってきたとたんにニコニコ美人ちゃんに変身したわ('_')

お土産はウォンバットとカモノハシをお願いしたの。
ウォンバットって知ってる?大きいちょびよーヽ(^o^)丿

変なクッキーもあったよ。
その辺の輸入雑貨のお店で売ってるようなクッキー。
甘いもんねぇ。。。

あゆみん #- | URL | 2016/07/22 13:42 | edit

ドブスわんこて^^;;
きなちゃんはどんな時もかわいいよ~~~~~
あんちゃんも変なとこにお飾りつけてなきゃ^m^
とっともかわいいし♪

ウォンバット知ってる~~~~~~~
めっちゃ硬いのっっっ
触ったんだけど 矯正下着でも着けてんのかっ くらい。
いや・・・もっとだな・・・

お顔はちょびちゃんのが
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとかわいい!

ふふっ 変なクッキーもあったんだv-411
なんで海外のってあー甘いだけで不味いね?
新婚旅行はカナダだったんだけど
カエフの葉っぱ形クッキーを買ったら
マズイ なんてもんじゃないっ!!
あんなもんを職場やら親戚中に配ったのを
どんだけ後悔したかっっっv-12v-12v-12
一生の不覚(--

はるみ #- | URL | 2016/07/22 20:42 | edit

あんちゃんはねぇ!

おりぼんはもうつけくていいよっておかあさんがとりまーさんにいったの。
つけるのいやだし、つけてもすぐとっちゃうし、むりやりとるからおはげになっちゃうし。v-403

ウォンバットを触ったですとー!なんてうらやましい。
どんな手を使って触ったのー?
今度一緒にオーストラリアにいく??←パスポート持ってないけど(=_=)

クッキーというかチョコレートというかのもので
まだ一個も食べてない。どう見ても甘すぎそうだから|д゚)
お土産は難しいね。
日本のお菓子って本当に繊細でおいしいと思うの。
今うちには実家のあたりのお菓子が山盛りあるの。
だから余計にオーストラリアには手が出ないのね。

あゆみん #- | URL | 2016/07/23 15:42 | edit

こんにちは〜。

ご実家への帰省お疲れ様でしたー。
きなちゃんのお顔、本当にスネスネになってて・・・
さびしかったのね。
はるみさんのコメントを拝見して初めてかのもはしって書いてるのに気がついたわ〜。
勝手にかものはしって変換して読んでました(≧∇≦)
ウォンバット大好きです!
めっちゃカワイイのよね。
池田市の動物園にウォンバットがいるから時々見に行きます。
樽をゴロゴロ頭突きで転がしてたりしてます。

えっこ #p39s7to. | URL | 2016/07/26 15:41 | edit

こらこらっ 人を不審者みたいにっ(笑)
ふれあい広場?(勝手にそー思ってただけかも だけど^m^)

触ってください♪ みたいに柵にくっついてじっとしてたんで
ナデナデ・・・・・・・・・   硬っっっ!! て~v-411
全く触り心地はよくなかったよ~
触られたくなかったのかな~?

あゆみんさんとオーストラリア♪
楽しいだろうなぁぁぁぁ
生き物のいない場所なんて観光しないよね~v-415

はるみ #- | URL | 2016/07/27 11:00 | edit

あっ・・・
おはぐろトンボ 「お羽黒」トンボよねぇ
おはぐろ と言ったらすぐ お歯黒 と脳内変換して
トンボに歯はないだろー と1人突っ込みしてました^^;

うすばかげろう って名前だと思ってたわぁ
また違う種類なのかな?
今も昔も適当な性格なもので^^;;;

はるみ #- | URL | 2016/07/27 16:44 | edit

えっこさーん!!

今年は岡山に帰る機会が多いです。
いつも新幹線が大阪にとまると「えっこさーん」って心の中で呼んでます。
聞こえますか?笑

ウォンバット、こっちの動物園でも一度遭遇したんですけど、穴掘って寝ちゃってて。。。
私の希望としては、よっこらよっこら走って寄ってきてほしい(´・ω・`)
池田の動物園にいるのね( ..)φメモメモ
お姉ちゃんたちとお留守番できるみたいだから一度大阪にもいかないとね~。
行ったときはよろしくねえヽ(^o^)丿

きなこはクマが帰ってこないと私が隠しちゃったと思っているんじゃないかと思うくらい
私を睨むの。。。目が三角になって。。。( 一一)

あゆみん #- | URL | 2016/07/27 19:06 | edit

はるみちゃん。

オーストラリアに特別なコネがあるのかと|д゚)

硬いといえばコアラも硬いよねえ。お尻のあたり。
有袋類は硬いのかしらん??
そうそう、そういえばこの前検索してて、ハリモグラって卵生なんだってー!
オーストラリアって不思議な生き物の国よね。
はるみちゃんと行くならオーストラリアしかないわ。
珍道中になるわね、きっと。いや、ぜったい(^◇^)
行くとき一応誘ってみてくれる?笑
今のところ日帰りできるところにしか行く気はないんだけどね。。
(クマも娘もあまりあてにできないもんで。。('_'))

あゆみん #- | URL | 2016/07/27 19:14 | edit

おはぐろトンボ

って母が言ってたのを聞いて私も「お歯黒?」って思った(^◇^)
検索してあー羽が黒いのかーって納得した。
オスは体がコバルトに光るのよ。
見たことある?

ウスバカゲロウを検索したらありじごくがでてきたよ。
トンボになる前?
虫って形が変わるから不思議ねぇ。

あゆみん #- | URL | 2016/07/27 19:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

