あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そして恐竜は鳥になった 

 

ことの起こりは犬友が↓この冊子をくれたこと。
DSC_2436.jpg
この中の記事、私の認識の古さを再確認させられました。
DSC_2437.jpg
ほよよ~ん!?鳥ってほんとに恐竜なの??
そして、↓は「そうよね!!」の記事。
DSC_2438.jpg
歴史も日々変わっていく現代。ここらで私も古い情報を新しく塗り替えるべく買いました。
DSC_2434.jpg
小学生でも理解できるくらいわかりやすく書いてあります。・・・あ、小学生は新しい情報しか知らないのか。。^^;
DSC_2433.jpg
「手乗り恐竜とかいればいいのに(^◇^)」と思っていた私の夢。
なんと16年前にかなっていたのでありますヽ(^o^)丿

花とか見てると恐竜に追いかけられるってのは無いような気がする。。
DSC_2435.jpg
だって、よちよち歩きで超遅いもん!!(´・ω・`)

そして渦中のこの方。
DSC_2375.jpg
サイテスⅠ類とかになって登録が必要とのこと。
個体が輸入されてきたときの通関書類?ペットショップの領収書、納品書?
買った当時の書類とかないし。
買ったお店自体もうないし。ショップのおじさんは元気なんだろうか??

どうしたもんじゃろのー。。('_')



category:

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

恐竜の子孫v-351
うちでその遍歴が見えるのはココくらい?
コンゴウずは顔はともかく
ビビリだからねぇ・・・ 特にトマトv-391
あっ でも逃げ足は速いよっv-411


ヨウムサイテスの件
自然保護センターに電話してみたけど
国際会議では決まったけど
だから日本国内での登録をどうするか
てのはまだ決まってないらしいよ。

お迎え当初の書類とか 
持ってない人もきっと多いよね。
ココはこんぱまるでカルテとか
もしもの為にと全員分 輸入書類
輸入書類がない子は販売証明書をもらっといた。
まさかココで必要になるとは思いもしなかったけどね。
トマトが心配だっただけなのにー

昔から飼ってるとかそーゆーの証明出来れば
大丈夫な気はするけどね。
あゆみんさんはブログやってるし
その記事のプリントアウトでも?

とりあえずその子に関する情報は
捨てずにいてください とは言われたよ。

はるみ #- | URL | 2016/10/06 11:53 | edit

とりあえず

今現在買っている人は現状を登録するようにしてもらえると助かるんだけど('_')

年々こういうことが増えてくるとシロハラとかアケボノだっていつⅠ類になるかわかんないよね。
あられと花は現存するショップからお迎えだから購入記録は取れるかもしれないけど、
花だってお店に引き取られた子だから詳細は不明かもしれないし。
ポポだってしぃちゃんだって引き取った子だし、胡麻ときびは閉店したカカハウス。。
胡麻をお迎えした当初のブログはもう消えちゃったよん(=_=)

ヨウムは数が多いから自然保護センターも大変でしょうね。
あおぼうしのほうが先だと思われていたということも聞きましたので、
胡麻の問題が終わり次第、花の情報収集もしておこうと思っております。

情報、ありがとう。
また、何かわかったらぜひとも教えてね!

恐竜が生きていて、恐竜がカラフルだったと知って、恐竜が小型化していて超うれしいあたち。
手乗り恐竜を愛でながら登録要領が決まるのを待つことといたします(^^♪

あゆみん #- | URL | 2016/10/07 08:41 | edit

そーよねぇ
写真添付するのにも 一ヶ月以内に とか言われてるし。
まっ そんなのわかんないっちゃわかんないだろうけど。

ブログ消えちゃった?
でも最近のでも別にいいんじゃ?
あと獣医さんの診断書や証明書も良いらしいよ
あゆみんさん マメに健康診断とかしてたから
残ってるんじゃ?

私なんてせーん捨ててた~~~
でも一枚だけ ブルーの用紙だったせいか残ってた
ブルー好きだから捨てなかったのか?v-411

はるみ #- | URL | 2016/10/07 09:34 | edit

写真といえば!

体長測るのにメジャーを机に置いて、そこにヨウムをひっくり返して計測している様子を
どこかのサイトで見ましたが・・・無理!かまれる!!
久しぶりに病院に行って測ってもらうか(´・ω・`)
1か月以内ってどのように証明するの?
いずれにしても来年の話よね。
特に急がなくても飼い主が生きているうちに登録すればいいのよね?
それとも最初の超混んでいるときにこそっと登録したほうがごまかしがきくかしらん??(^◇^)

あゆみん #- | URL | 2016/10/09 09:22 | edit

ひっくり返して嘴伸ばして・・・
出来るかぁぁぁ と思ってたんだけど
今日膝に乗せてひっくり返したらおとなしかったv-411
でも しっかり両手の指握られてるから
計測は無理だけどね~

皆様曰く・・・
実物見に来るわけじゃないから
だいたいでOKだろうと・・・

ココも計ったけど じっとしてるわけじゃないので
キチンとした数値なんて無理だったし。
まともなのは体重だけかな~

あははっ どさくさに紛れよう^O^

はるみ #- | URL | 2016/10/09 11:17 | edit

なななな!

なんですとー!?!!!
ひっくり返したらおとなしかった???!
ひっくり返すことじたい無理。しかも素手!?
いつ、がっ!とくるかわからないから最近はタオルを手に巻いてしか載せられないんですが。。
やっぱり女の子のほうが優しいのね。
花は素手で平気だし、かまれても痛くないもんねぇ(*^▽^*)
ひっくり返すとしてもやっぱりタオル巻きにしてやんないとできないから測れないね。
流血した手を一緒に写して申請すれば努力を認めてもらえるのか??笑

体重は計れる(`・∀・´)エッヘン!!
今朝395gだったー!小さいよね。
申請までに450gくらいになってほしいー!!(*^▽^*)

あゆみん #- | URL | 2016/10/10 15:11 | edit

ココはなぜか私には優しいよ~
逆らったら怖いだけか?
はるおには容赦ないけどv-411

ぎゃははははっ
血まみれでv-411v-411
そんな写真が次々送られてきたら
申請方法考え直してくれるかな^m^

えっ 胡麻ちゃん395gなのっっ
ココ・・・485gなんだけどv-356
筋肉かっっっ

あっ でもお友達んちの子もみんな胡麻ちゃんくらいだー
ココ デカイのかも
南アフリカ出身 ってコンゴヨウムか??

そうそうっ
来年1月2日から正式にサイテスⅠって事みたいだよ~
だからそれまでの新聞紙とか
なにか日付の証明出来そうな物と一緒に
写真撮っとけばいいかも て話になってるよー。

はるみ #- | URL | 2016/10/10 20:15 | edit

つぎつぎ?笑

怖いね。。ヨウムって。って係の人、ビビるよね^^;

いいなあ('_')500gヨウムってずっちりしてて憧れ~(*'▽')
420gが最高値なんだけど、なかなかそれ以上にはなんない。。
ちびっこヨウムだわ~(´・ω・`)

正月元旦に新聞と記念撮影して流血するの写真を添付するか!!笑

あゆみん #- | URL | 2016/10/11 13:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

