あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

誰が悪いの? 

 

1号がついに一人暮らしを始めました。といっても仕事先の寮で普通のワンルームマンション。
入口はオートロックでセコムもついていてセキュリティはなかなかです。

洗濯機と冷蔵庫にやっぱりテレビも買いますよね。
仕事が忙しいからBSは見なくてもいいよね!と地上波のみのアンテナ線もつなぎました。
やっこらやっこらと初めての一人暮らしのお片付けの最中にやっぱりすぐに来るのよね、NHKは。
「BSは見ません!アンテナもつないでいません!」
と言ったにもかかわらずこの契約。(注:チェックを付けたのはNHKの人)
DSC_2456.jpg
逆上したのはもちろんあたち。
すぐさまNHKに電話をかけて「地上波契約に変更して下さい」と言いましたら、
「BSアンテナがあってチューナー付きのテレビでアンテナをつなげばみることのできる環境であれば衛星契約になります!」
なんだって!!!法律で決まってんだって!
アンテナ線だって地上波だけのを買ったのにぃ!!!むむむ!
しかもこの時の電話先の担当者の物言いが高圧的でとても嫌な感じ!!!だったのです。

契約変更をむげに断られてしまって失望した私は、
お金を払うのならばしっかり見ればいいじゃん!と思い直し、分波器とアンテナ線を買い足しつなぎました。
が、、、BS放送映りません。。。
あれ???
ここで部屋の管理会社に確認したところこのマンションにはBSアンテナはついてないんだって。
BS見るならケーブルテレビか自分でアンテナを取り付けるかなんだって。。。

あたちはまたNHKに電話をしてBSアンテナがないことを報告し、地上波契約に変更を申し出ました。
NHKは何度もアンテナのないことを確認し、管理会社に聞いたのか?とか電話をしているのは本人か?とか
挙句にもう一度担当部署から連絡するだとかいうもんで、
「もともと地上波しか見ないといったはずなのに、確認もしないで勝手に衛星契約しておいて、
変更もできないとかいうからアンテナ買ってきてつなげたら結局見えなくて、挙句にアンテナはついてませんと。
第一、アンテナがついていても衛星放送は高いから見ない人もいるんじゃないですか?
最初にアンテナの確認もしないで勝手に衛星契約結ばせて変更するのにまた連絡するとかどうかしてる。
娘も働いていて夜勤とかもあるんだから、変更用紙を送ってくればすむことなんでは?」
と申しました。

結局金曜日に再度うちに電話をするとのことで、その時の言い方によっては私はさらに逆上する可能性あり。
以前にうちもケーブルテレビ契約でBS放送を見たことはありましたが、
その時はちゃんとこちらから申し出て衛星契約に変更いたしましたし、
ケーブルテレビをやめたときにはさらにこちらから連絡して地上波契約に変更いたしました。

世の中、見れば払うし見なければ払わないでいいんじゃあないかとあたちは思うのだが。。。
いかがなもんですかね?NHKさん


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

