あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おなかが壊れたあんこ 

 

いつも元気なあんちゃんですが。
11月13日、この日は朝からなんだか食欲が出なくて。
でもウンチは普通だし、お散歩に行っても普通だった。。
けど夜嘔吐、大量に。そして向かって右側の目の周りが腫れた。
夜間病院にいくべきが悩んだが、そのあと嘔吐は止まったので一応様子見。
その夜、何度かきなこに起こされる。「あの子がウンチしたから片付けてちょうだい」
最初はやわらかめのウンチがだんだんと下痢。
何度目かの明け方には下痢を通り越して、血が混ざった粘液がこれまた大量。
月曜日朝9時を待って受診。
「症状が激しいので検査して入院にするか帰ってもよいか決めたいので1時間ほど預かります」と。
そのまま奥に連れていかれたあんちゃん。。
「すんごいあまえんぼなのでよろしくお願いします」と言って一時帰宅。
2時間後に電話をしたら、「お迎えに来てください」と言われて一安心。
血液検査の結果はどこも悪くなく。
注射3本と処方食とお薬一日分で「明日も注射に来てください」と。
火曜日水曜日と注射に通い、土曜日に再度受診してやっとお薬終了。

なんだか調子が悪い気がするあんちゃん
1479623796834.jpg
1479623801732.jpg
治ったあんちゃん
1479623808102.jpg
元気が一番ですよ~♪


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あらあらあらあら 大変だったのねっv-393

上の記事から読んでよかっかわぁ
じゃなきゃ ドキドキ半端ないっっ

あんちゃん しんどかったねぇ
でも元気になって良かったねー

甘えん坊さんは入院ってなると心配よね。
うち入院したのってノン@コキサカ だけかなぁ

ご飯は食べてくれないし
ずっとしょんぼりしてるから 先生達が心配して
強制給餌したり どーしようか悩んでたのに
私の顔見たとたん元気もりもり
ご飯も食べだしたのでびっくりしてた

もちろんそのまま連れて帰ったよー

はるみ #- | URL | 2016/11/22 11:21 | edit

もうね。。

検査のために奥につれていかれたあんこの顔ったら。。
しょぼーん。。としてて。。
これで入院なんかになったらどうなるんだろう。。状態だったのよ。
検査の結果は異常なところがほとんどなくて、どうしておなかが壊れたのかわからなかったの。
特に変わった物を食べたわけでもないしね。

とりあえず原因不明ながらも治ったから、しばらくは食べるものも要注意ね(´・ω・`)
おうちでぬくぬくしてるのが一番よねー!!

あゆみん #- | URL | 2016/11/23 16:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

