あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

胡麻の健診 

 

ひさーしぶりに胡麻の健康診断に行ってきました。
予約の超取りにくい横浜小鳥の病院。
電話も超つながりにくいと思って、診察終了間際に電話した。
案の定すぐに電話もつながって、予約も次の日に取れた!(^^)!
しばらく行ってなかったから
あたち:「ヨウムの健康診断をしてください。」と言いましたら、
病院スタッフの方、「胡麻ちゃんですね」と即答してくれてなんだかうれしかった(*^▽^*)
スタッフ:「具合の悪いところはありますか?」
あたち:「ないです」
ス:「気になることはありますか?」
あ:「ないです」
ス:「バードドッグでなくて健康診断でいいですか?」
あ:「どう違うんですか?」
ス:「バードドッグは検査が入ります」
あ:「健康診断でよいです」

当日、激混みのつもりで行ったら案外空いていてすぐに呼ばれた。
先生:「気になるところは・・・毛引きだけですね」
あたち:「まあ、そうですね」・・・毛引きなど全く気にしてなかったけど。。。^^;
いつもの通り、体重計って糞便の検査してそのう検査して、ついでに体長と翼長測ってもらった(^^)/
DSC_2716 (2)
翼長24.2センチって細かいなあ^^;体重415gって最高記録かも(^◇^)


今回の検査はもちろん来年の登録のための下準備。
購入時の領収書もないし、お店ももうないし、輸入証ももちろんありませんので、
頼りは16年前からうちにいたことを証明しもらうための病院の診断書くらいしかありませんからね。

先生にもよくよくお願いして帰ってきました。
あ、胡麻はとても健康でした。・・・毛引き以外。。。ね。
DSC_2713.jpg
ごまちゃん、おなかの写真なかなかちゃんと撮らせてくれない。。
DSC_2714 (2)
もしかして気にしてる?(^◇^)


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あぁぁぁぁぁ
ずるーーーーーいv-405
先生に計ってもらってるぅぅぅぅぅぅぅv-411

でもいい方法だねぇv-426
私は自力で計ったからいいけど
もー誤差なんてミリどころか 
センチ単位だろうけどv-411

お腹気にしてのかっv-411
そんなのいいんだよ~
健康が1番v-221

はるみ #- | URL | 2016/11/22 11:14 | edit

えへ(^◇^)

計ってもらっちゃった~ヽ(^o^)丿

登録に向けて今年中には健診に行こう行こうと思いながらだらだらしてたので、
思いついたときにすぐ電話した!(^^)!
長い間行ってなかったから、誰も私のことなんか知らないと思ってたのに
以前にいた看護師さんが復活してて、お名前まで覚えててくれてうれしかったわ(*^▽^*)

せっかく最近すこし増毛してるところでまた病院に行くと毛引きが悪化するかもと心配したけど
大丈夫だった(^^♪

それにしても
ぜんぜん正面写真を撮らせてくれないから〇〇を気にしてるのかしらん?なんて思ったわ。
世の〇〇の男性、本人が気にするほど女子は気にしてないと思うのよ^^;

あゆみん #- | URL | 2016/11/23 15:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top