あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あたらしいおもちゃ 

 

いきなり飛びつくきなこ(*^_^*)
kinako

2個、いただきましたので、どっちが大事かテストしましょ♪
「まて!」から始まります(#^.^#)

両方とるのか。。


ずっと気になっていたあられの鼻のできもの。
様子を見ていたけど、ちーとも小さくならず、かえって少し大きくなったような。。
再診してもらおうと病院へ行きました。
もちろん見ただけではわからず、とりあえず切開してみることにしました。
こわがりのあられですから、麻酔なしなんてありえませんので、
ついでにずーっと前から気になっていた足環もとってもらうことにしました。

あられちんの足環は他の鳥たちに比べるとずいぶん細くて隙間がほとんどなくて心配でした。

無事取れました。
足環


鼻のできものは膿がたまっていたらしく、切開したらつるつると出てきたそうです。
出血もなし。よかった。

すっきりしたね~♪
s-arare.jpg

夜になって迎えに行ったら、すっかりご立腹のあられちゃん。
ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー とすっごい声で先生に抗議。
先生もびっくりお目目になってました(~_~)

おうちに帰るとまず水をごくごく。そしてペレットをばりばり。
病院でもおんなじご飯もお水もいっぱい入れてもらっていたはずだけど。
そしてすぐに眠くなったみたいで、きびちゃんにぴったりくっついて寝てしまいました。

これで少しはおとなしくなるといいね。とクマと話しましたが、
今朝はすっかり元のあられちゃんに戻りました。とさ。

category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

