あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

ベランダに鳥 

 

この冬はベランダに野鳥が時々やってくる。
姿が見えると逃げてしまうのでなかなか写真も撮れないけど、
おなかがレンガ色の雀くらいの子や、
雀がグレー系になったような子が来る。
野鳥に詳しい方、ぜひともお名前をおしえてくだされ。

そんなあたちですが、ヒヨドリさんはわかるのよ。
DSC_0051 (3)
グレーのオカメインコみたいだよね。。
「キー!」って結構大きな声。
花さんと交信するのはやめてほしいの!

あ、あと、バラの実を食べるのはいいんだけど、
お土産💩はいらないからね!!

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あら 残念っ
ヒヨドリさんも見た目ではわかんないわ^^;
あの声で解るけど。

あははっ 花ちゃんと交信するのねー
どっちが大きな声か競争してみて~v-411

はるみ #- | URL | 2017/01/28 09:14 | edit

野鳥って

動きが素早くてなかなかじっくり見れないんだよね。
野鳥図鑑も買ったけど、写真も撮れないからぜんぜんわかんない。。
ヒヨドリはちょっと大きくて頭の毛がはねてるよね!?
「きー!!」って大きな声をするから花が「ぎゃー!!」って。。
ヒヨドリがからかってるように思えるのはあたちだけかにゃ???

あゆみん #- | URL | 2017/01/28 18:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top