あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

opal 1玉で 

 

とっても素敵なスヌードができるのヽ(^o^)丿
輪針でわっかにして編むから表編みができれば編めるの!
ほら!素敵でしょ!!
DSC_0076 (2)
とはいうものの、糸が細くて単純作業だから根気が必要なの。。
というわけで数年間放置されていて、やっとこ完成!
完成しただけ偉い!!という代物。

さ!きなこさん、モデルしてください!
DSC_0069 (2)
ほうほう!!いいねえ♪とやっていたら、「あんちゃんも~!」とやってきた
DSC_0072_2017012615370211d.jpg
はい、はい、あんちゃんもね~
DSC_0074 (3)
あの。。もうちょっといいお顔はできませんか??・・・ふたりとも((+_+))


category: 趣味

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

ホントに素敵なスヌード♪
これはすごく細かい編み込み模様?って思ったけど糸がopalって事は段染め糸なのかな?
opalの糸は綺麗だよね。
時々ホビーラホビーレに出店されているから気になって手に取ってみるものの糸の細さに作る気力が・・・(⌒-⌒; )
チクチクの方は布と本は買ってあってあとは縫うだけってとこで先月から止まったまんまです。
あゆみんさんの作品を拝見していると編み物もいいなぁ〜ってついつい思ってしまいます。
ワタシ大体材料を買った時点で満足してしまうパターンが多いから・・・
超極太のTシャツヤーンなら出来るかしらん( ´ ▽ ` )

えっこ #p39s7to. | URL | 2017/01/26 16:01 | edit

やっとこさできたの。。

opalの糸に魅了されて次々買ってしまって、完成に何年もかかってしまうという。。
この糸は玉でも美しいけど、編地になるとさらに素晴らしいですよね。
いちど挑戦なさってみてください。使い心地もGOODです(^^♪
えっこさんの根気なら編み物向いてると思うけどなあ。
ゆっくりと編むことを楽しめるようになりたいのだけど、
編み始めると完成までイライラと編んでストレスいっぱいになるのです。。

ホビーラホビーレ、セールやってますよね。
昨日通りがかってお店には入りましたが、なんとか買わずに帰りました。
これ以上在庫を増やしてしまってはどうにもなりませんから。
在庫と放置の多さは誰にも負けませんよ((+_+))

そうそう、この場を借りて
ヨウムの登録、進んでますか?
私は書類を作ってFAXを送ってくださいと言われたので送ったのですが、
その後のお返事がありません。
だいじょうぶかしらん??


あゆみん #- | URL | 2017/01/26 19:01 | edit

私も在庫が増えるばかりで完成には至っておりません(⌒-⌒; )
今は毛糸より布地が増えていく一方です。
裁縫も編み物も刺しゅうもしてみたい事はたくさんあれど気力と視力(老眼)が付いていきませんわ〜。

サイテス登録ですが何度も電話してみますが全く繋がりません。
繋がらない事には書類も送れないし、もうしばらく落ち着くまでこの混雑ぶりは解消しないのかしらね〜。
あゆみんさんちの書類も早く登録完了の連絡が来るといいですね。

えっこ #p39s7to. | URL | 2017/01/27 00:31 | edit

視力は大問題です((+_+))

目が見えなくなるのは実は想定外でした。
若い時からいろいろやっていれば年を取ってからの楽しみが増えると思ってましたが、
そううまくはいかないんですね。。。

サイテスの電話、奇跡的につながって、書類や写真や手数料をおくる前に
書類(申請書・自己申告書・うちの場合は通院証明書)をFAXするように言われました。
FAX後、折り返し電話が来て本格的な申請の過程に移るとのことでしたが、
2週間経ちましたが、折り返しの電話は来ません。
FAX間違えてないか、ちょっと心配です。。。

あゆみん #- | URL | 2017/01/27 13:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top